『アラウーノ タイプ2 への買い替え 後悔』 の クチコミ掲示板

『アラウーノ タイプ2 への買い替え 後悔』 のクチコミ掲示板

RSS

「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信2

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック

スレ主 kotoko8888さん
クチコミ投稿数:1件

使いづらいリモコン

TOTOのネオレストのウォッシュレット機能部分から水漏れし10年超えた商品で部品が無くなり買い替えになりました。
以前より TOTOの洗い心地は気に入ってたのですが、新参入のパナの
泡洗浄 瞬間暖房 などに心惹かれ また同じような機能で価格が随分と抑えられるのでアラウーノに決めました。
しかし 後悔してます。
もし TOTOと比べらる方がおられたらご参考になさってください。

@リモコン がとても安っぽい。
 全自動で流れていく機種なので 小 や 大 の洗浄ボタンは不要なくらいのに バカでかい。そしてその下にウォッシュレットボタンがある。また リモコンボタンが2階建て式(エアコンのリモコンのように蓋をあけて下にも別のボタンがついてるタイプ)なためにボタンをきつく押さないと反応しない。
不良品かと 設置後 すぐに問い合わせました。問い合わせにはすぐに 対応していただきましたが結果は「こんなものです。」で解決にならず。
乾燥機能も ついてますが 切り替えが遅く 待って待って7秒程してからやっと温風が出る。TOTOは2秒で出てました。
A洗い心地が まるでホースからの放水。ソフト機能はないのですが 強弱で切り替えますが ホース放水のような心地なので強弱をつけたところでほとんど変わりがない。ここは ショールームでもなかなかしっかりと確認ができず毎日使って日ごとに不満が募る。

B泡洗浄 泡でいっぱいになる。確かにトイレを洗う回数は手抜きできます。でもそれに任せてたら 黒くなってきました。
 良かったのは アラウーノ専用のブラシがスーパーで売られてて洗いやすいです。
C空気洗浄機能は うるさい。従ってスイッチ切りました。

Dリモコンがとにかく 安っぽく 結局本体のスイッチを押してon off を切り替えるのですが、音で聞き分けないといけないので とてもとてもとてもわかりづらい。

E便座に 垢がつく。掃除してましたら垢が付いてました。今までのトイレには無い現象でした・・・・・

やはり 上級機種といっても 値段が安いから TOTOのネオレストとは比較してはいけませんでした。
一体型は 壊れやすいので10年もてばいい方だと思います。早く壊れてくれて買い替えたいと思ってます。

良かった点
価格が安い(メーカー希望価格よりだいぶ値下げされてる)
専用ブラシが市販されてる
便座が大きいので 安定感はある

書込番号:21301819

ナイスクチコミ!10

返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/03/10 23:58(1年以上前)

うちもTOTOよりアラウーノS2に変えて後悔です。 立ち上がると自動で流れますが  大ウンチをした際度々流れていないことがあり 次にトイレに行った人は悲劇に遭遇します。 TOTOではあり得ない現象です。 排出口が小さいのとその形状に問題があるように見えます。 価格の安さとデザインから決めましたが 有機ガラスの本体とか言ってましたが所詮強化プラスティック製で全体にとても安っぽい作りでがっかりです。 

書込番号:22523835

ナイスクチコミ!6

kazuki357さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/22 20:16(3ヶ月以上前)

洗いごごちについては「おしり洗浄幅」ボタンで調整できますよ。広いとホースで洗う感覚ですが、絞ればToToに近い感じになりますよ。私もネオレストからアラウーノに替えて違和感あり色々調べました

書込番号:23550906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[温水洗浄便座]

温水洗浄便座の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline