『煽り運転に対する証拠採取』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『煽り運転に対する証拠採取』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

煽り運転に対する証拠採取

2017/10/25 08:53(1年以上前)


ドライブレコーダー

リアカメラが必ず必要と聞いたのですが、現在リアに真っ黒なスモークフィルムとカーナビのバックカメラが搭載されてる状態です。
このような状況でさらにカメラを増設すると見た目が悪くなります。
やはり、リアカメラを搭載してる方はスモークフィルムなどは貼られていないのでしょうか?
なかなか名案が思いつかず、結局はカーナビをイクリプスのものへ交換するしか無いのかと頭を悩ませております。

書込番号:21305528

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/25 11:08(1年以上前)

スレ主さんの質問とはちょっと趣旨がずれますが例の事故絡みで気にする方が
最近多いのと煽り運転に対する証拠云々で書き込んでみますが
ドラレコで煽り運転を仮に「後ろと前とで撮ったところ」で何をするのでしょうか?

ご存知とは思いますが『煽り運転レベル』で警察はほとんどの場合は動いてくれません。
「後ろから追突された」なら別(事故になるので)ですが煽り運転を立証したところで
大きな罪には問えません。
件の事故は「停めてはいけない危険な高速道路で強制的に停めた」ことが大問題なのです。

ちなみに裁判レベルになったとしてもドラレコの録画は資料として提出はされますが
証拠として大部分を占めるのは実況見分などの現場証拠です。

少し冷静になって考えるべきと思いますよ。今日、昨日で煽り運転をする人が急に
増えたのでもなく、後ろのドラレコに証拠能力のアップが認められたわけでもありません。
結局は事件とマスコミに煽られてるだけであることは自覚すべきです。

書込番号:21305734

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/25 11:20(1年以上前)

ちなみに後ろドラレコが不要と言っているのではなくて「煽り運転を録画しても
大したことはできない」ので少し考えてみては?ということです。

追突(特に10:0のもらい事故)に関しては警察の事故判断を参考にもしますが
相手の保険会社の(変な)主張と戦う際に相手のドライバーの状況なども把握でき
弁護士に提出できる有利な資料として使えるでしょう。

煽り+追突気になさるならつけて損はないですが。

書込番号:21305747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/25 11:31(1年以上前)

>[狼][よ][静][か][に][死][ね]さん

真っ黒なフィルムを貼っている時点で見た目は十分に悪いですから・・・。

ナビ買い替えは流石にお高いので、ドラレコのレンズ前だけフィルムカットして対応するのが最善だと思います。

ドラレコ本体も黒いでしょうから、外から見ても違和感は少ないと思います。

書込番号:21305773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/25 12:14(1年以上前)

>[狼][よ][静][か][に][死][ね]さん

ドレレコのメーカーにどのくらいの透過水準であればOKなのか、確認するのが一番ではないでしょうか。

また、煽り運転について
「危険運転」ですので、証拠があれば処罰対象となるでしょう。
ドラレコの必要性を感じたなら取り付けるのが普通の行動でしょう。

変なドライバーに遭遇したら、鍵をロックし110番通報をするように。
https://mainichi.jp/articles/20171019/k00/00m/040/020000c

書込番号:21305840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/26 14:08(1年以上前)

リアカメラからの映像

CLAのリアのスモーク度

私のCLAには2カメラ式のドラレコ Inbyte T20 を付けています。
付ける時はリアのスモークで見えないかもな…と思っていましたが、
けっこう見えるものになっていました。

あおりドライバーの確認、駐車監視、ブログ写真用に
色々と重宝しています♪

ご参考まで。

書込番号:21308669

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング