『中古のDIGNO Tを買いワイモバイルとsimカードのみを契約しました』 の クチコミ掲示板

『中古のDIGNO Tを買いワイモバイルとsimカードのみを契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

simカードが届きDIGNO Tに挿してみましたが音声通話はできるけど
モバイルデータ通信ができません。APNは本体に元々登録されているのと
simフリースマホ用の2種類で試しましたが無理でした。これはもうワイモバイルで
通信が確認されたsimフリースマホを買うしかないのでしょうか?それとも4G音声と
書かれたsimカードなので通話専用のsimカードが間違って送られてきたのでしょうか?
御教示ください。

書込番号:21311724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29857件Goodアンサー獲得:4579件

2017/10/27 19:11(1年以上前)

ワイモバイルショップに行って、持ち込み機種変更をすればいいだけだと思います。
ただ、こんな性能の低い機種より、実質0円のワイモバイル版Nova Liteに機種変したほうが遥かに快適なはずです。

書込番号:21311891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2017/10/27 19:24(1年以上前)

>>通話専用

データ通信専用SIMは有っても通話専用ってmvnoでも無いと思います

多分、VoLTE通話が無料で付いて来てるのでVoLTEオプションをmy ymobileから外さないと3Gで通話出来ないだけだと思います

3Gで通話出来てるならデータ通信の為のAPN設定が間違えてるか、登録ミスしてるだけだと思います

なお、シェアシムを発注したのならシェアシムは通話出来ません

情報提供が少ないので、細かい状況が分かりません

書込番号:21311929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/27 20:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。ワイモバイルに中古で購入したDIGNO Tを
持ち込み新規契約するのが正解だったんですね。早速その方法を調べてみると
既にsimカードを契約してしまったので契約解除料の方がシムフリースマホ購入より高くつきそうです(泣

契約はマイクロsimカードのみスマホプランSタイプ1となってました。

書込番号:21312213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2017/10/27 21:24(1年以上前)

通常ならDIGNO T(302KC)で使えるハズです

あと可能性が有り得るのは中古302KCが赤ロム(前ユーザーが本体代金を支払い未了)の場合です

ただ、この場合は通話も出来ないハズですので違いますよね

となると中古スマホの根本的な故障ぐらいしか思い付きませんね

書込番号:21312284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/27 21:32(1年以上前)

>ガラケーおじさんさん
ワイモバイルのお店に行って、端末が壊れているのか、シムがおかしいのか、確認してもらう方がいいと思います。

ワイモバイルの契約があれば対応してくれると思います。

多分、端末が壊れている可能性が高いと思いますが・・・

書込番号:21312302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/27 22:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
何度もありがとうございます
>チューベイさんもありがとうございます

赤ロムロックは調べましたがかかっていませんでした
ワイモバイルショップに行って故障か相談してこようと思います。

書込番号:21312591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29857件Goodアンサー獲得:4579件

2017/10/27 23:19(1年以上前)

端末が故障だったら返品すればいいかと思います。返品可能かは販売条件にもよります。
あと、この端末はRAMが少ないためにWebブラウズ用途でも固まるし、ROMも少ないのでアプリを数個入れただけで一杯になります。4000円台で売られているのはこのためです。

書込番号:21312654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)