GRAND X やきたて KAX-X130
- 3段階の焼き色が選べる充実のトースト機能や10度きざみの温度調節ダイヤルなど、高い操作性と簡単調理を実現した、スチームコンベクションオーブン。
- 素材のおいしさを生かし、炭火で焼いたようなパリッとした食感を生み出す「スチームコンベクション+速熱カーボンヒーター」を搭載。
- 1度に4枚のトーストが焼ける「ビッグ庫内」、料理やトーストが取り出しやすい「取りやすいん棚」、中の様子が見やすい「ワイドガラス構造」を採用。

-
- トースター -位
- コンベクションオーブン -位
トースター > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KAX-X130
タイガー グランエックス早期購入キャンペーン というのがあって、KAX-X130 を購入した店舗で
応募はがきをいただいていたので一応、送りました。
でも先着30名様なので、まさか当たるとは思わずに応募したこと自体、忘れておりました。
https://www.grandx.jp/special/cp1/
そしたら … いきなり届きました、 「有機野菜詰め合わせセット」 が、 ラッキー!!
(*^^)v
サツマイモ 500g (産地:千葉県)
人参 400g (産地:北海道)
ヒラタケシメジ 100g (産地:千葉県)
キャベツ 1玉 (産地:群馬県)
ミニカボチャ 1個 (産地:千葉県)
パプリカ 5本 (産地:千葉県)
有機小松菜 200g (産地:千葉県)
カブ 4個 (産地:茨城県)
この有機野菜たちをどのように活用すれば効率的か、皆様のお知恵を拝借したくてスレを建てました。
<(_ _)>
書込番号:21319069
8点
親分おめ〜〜〜〜〜〜〜(m--)m
いも食ってブーブーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
書込番号:21319080 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フラゲだったから先着に入ったのかも〜♪
おめー(⌒▽⌒)
書込番号:21319113 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おめでとうございます^^
もしかしてこの応募の代わりに宝くじ買っていたら当たり運が宝くじにいっていたかもしれませんねw
書込番号:21319123
7点
豚に真珠♪さん
おめでとうございます。
ここんとこ寒いので鍋がイイですね(^o^)
でも茹でて甘くなった人参は苦手です(>人<;)
書込番号:21319143
![]()
6点
豚に真珠♪さん
よかったゃんかぁ。
書込番号:21319305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
 ̄O ̄)ノおやぶん、おめ〜
こんなのが、一番うれしかったりしますね〜
で、おやぶんの今年の運は、これで全て使い切ったとか
( ̄皿 ̄)うしししし♪←著作権侵害
で、どう活用するかは、、、
さつまいもの天ぷらしか思いつきませんでした( ̄▽ ̄)ゞ
書込番号:21319450
4点
まあ実際男子ばかりの投稿ですから利用法を聞かれても分からないのでしょうねw
りある女子の投稿を求む(^^)/
サツマイモ、ニンジン、カボチャ,カブなどの根菜類は煮物とかに使えますしキャベツ,パブリカ、小松菜、シメジなんかは炒め物
でもサラダでも利用できるのではと思います。これを見ると他の組み合わせでもいろんな料理法があるのでどれがおススメとい
われると迷っちゃいますね('ω')
まあ個人的には単純な料理のほうが好きですのでサツマイモとニンジンをちょっと細めに切って炒めて火が通たら砂糖で
絡めて大学芋風のものなんていいかも。と思っちゃいます。カボチャの煮つけも結構いけますよね^^
小松菜とカブの煮びたしとかみそ汁に入れるのもいいかも
書込番号:21319477
![]()
4点
はっぱやねっこやきんしもいいけど、にくくいたいっす…( ;´・ω・`)
書込番号:21319545
3点
肉と一緒に全部バーベキューで焼いちゃうというのもいいかもしれませんね(使えないものもあるけどw)
書込番号:21319861
3点
ブヒっ!
親分の出汁で豚汁(*´ω`)
書込番号:21320672
4点
おやぶん、もう食べちゃったの?!(・◇・;) ?
で、やっぱりさつまいもとかぼちゃとしめじはサクッと天ぷら(^◇^)
キャベツは丸のまま、1枚ずつはがしてマヨネーズを付けて食べちゃう、そのままキャベツ(o^-')b !
ニンジンはスティックでポリポリ食べちゃう( ̄▽ ̄)ゞ
カブは何だろう?さっぱりと浅漬けかなぁ〜〜〜〜〜(m--)m
あとはわかんない(^◇^)
せっかくの有機野菜なので、素材を活かした方が良いかなってね(o^-')b !
書込番号:21320770
![]()
2点
☆たど憑かレインさん
>いも食ってブーブー
ワタクシはオナラなんていたしません!
ブーブーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
書込番号:21321129
4点
☆ビンボー怒りの脱出さん
>もしかしてこの応募の代わりに宝くじ買っていたら当たり運が宝くじにいっていたかもしれませんね
私はくじ運ゼロなので…今回のことがあってもなくても、宝くじの1等賞は永遠に当たらないと思います。
このキャンペーンは抽選ではなく、先着順だったから運よく貰えたんだと思います。
(トースターが家に届いたその日に応募したので…)
>まあ実際男子ばかりの投稿ですから利用法を聞かれても分からないのでしょうね
みんな〜、女子に変身するのよっ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
書込番号:21321163
3点
おめでとうございます!こーゆーの嬉しいですね!
@バーニャカウダ
Aチーズフォンデュ
折角の有機野菜だから半分は生or蒸し野菜 調味料無しそのままで食べたいです (岩塩少々×お好きなハーブ)
書込番号:21321175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆悟空さん
>さつまいもとかぼちゃとしめじはサクッと天ぷら(^◇^)
>キャベツは丸のまま、1枚ずつはがしてマヨネーズを付けて食べちゃう、そのままキャベツ(o^-')b !
>ニンジンはスティックでポリポリ食べちゃう( ̄▽ ̄)ゞ
>カブは何だろう?さっぱりと浅漬けかなぁ〜〜〜〜〜(m--)m
>せっかくの有機野菜なので、素材を活かした方が良いかなってね(o^-')b !
いろいろとアイデアをありがとうございます。 <(_ _)>
天ぷらはとても美味しいんですが … 手間がかかるので (汗)
サツマイモは焼き芋に、カボチャは煮物にしてしまいました。
キャベツ半分は、スープ餃子に。
カブは説明書に 「ぜひそのまま生で食べてみてください」 と書いてあったので
薄くスライスして塩をふって食べてみたら美味しかったです。 さすが有機野菜!
葉っぱの部分は味噌汁の具にする予定です。
悟空さんやビンさんのご意見を参考に、残りの野菜も有効活用したいと思います。
(*^^)v
書込番号:21321195
2点
☆イケメン坂道さん
バーニャカウダ の意味がわからず、調べてしまいました。 (;^ω^)
>折角の有機野菜だから半分は生or蒸し野菜 調味料無しそのままで食べたいです (岩塩少々×お好きなハーブ)
そのようにしたいと思います。
('◇')ゞ
書込番号:21321212
3点
>豚に真珠♪さん(スレ主様)
「有機野菜詰め合わせセット」のご当選、おめでとうございます!
ただ単に豚耳関係者として、祝辞を述べたかっただけなのねん。チュンチュン。
とりあえずの利用方法としては、自身なら、
〇鍋料理
〇バーベキューなどの焼き野菜
〇すき焼き
等に使い、そういう用途に使いにくい野菜は、
〇さつまいも
・アルミホイルで巻き、このオーブンで焼いて、石焼芋を作る
・茹でて、ふかし芋にする
・薄く切った後、焼くか電子レンジで乾燥させ、チップスにする
・かぼちゃと一緒に甘辛い味付けにして、煮物にする
〇かぼちゃ
・パンプキンスープにする
・さつまいもと一緒に甘辛い味付けにして、煮物にする
〇小松菜・かぶ
・ゆでた後、冷やしてお浸し(≒漬物)にする
・味噌汁の具材にする
等・・・。
他、別の調理方法を模索する場合、最近は、
「クックパッド:https://cookpad.com/」
なる、便利なインターネットのレシピ集なるものもありますので、
そちらのレシピをご覧なされ、一度、新しい料理に挑戦されるのもどうかと思います。
また調理方法が思いつかなければ、究極の方法としては、
「普段から最もお世話になっている、ご近所へのおすそ分け」
という奥の手もありますが・・・。
以上、雀のチュンチュンの提案だったのねん。チュンチュン。
因みに、雀のチュンチュンは自分事ですが、
以前、確か豚耳でちょっと評判になっていた、
「日本薬研の『金の青汁・大麦若葉粉末』(写真参照)」
をその以前から愛飲しており、今年の9月に、
「純金コインプレゼント:http://www.nihon-yakken.co.jp/」
キャンペーン内容:http://www.nihon-yakken.co.jp/kinnokoin/
に応募した結果、残念賞(Wチャンス賞)ではあったが、
「大麦若葉14パック」
に当たり、昨日、商品が配送されたのねん。
とりあえず、お互いの当選を祝しましょうなのねん。チュンチュン。
書込番号:21321237
2点
>豚に真珠♪さん
おめでとうございます\(^o^)/♪
とはいえ、想定外の野菜は困ることもありそう。。。(>_<)
うちの事情が似ているのですが、二週間に一度野菜のまとめ買い(定期的に郵送してもらっている)のです。
料理をしない私が言うのもなんですが、悪くならないように食べたいですよね。
見ていますと、葉物を先に食べたり火をとおして冷凍したり、痛みやすいものから食べている様子。
あとは、酒が進む料理にしてもらえると、さくっと美味しく無くなる様子(笑)
おいしく楽しめますように♪
書込番号:21322080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆雀のチュンチュンさん
「大麦若葉」 ご当選おめでとうございます!
お互いの当選を祝しましょう!
(^o^)/
書込番号:21323687
2点
☆金魚おじさんさん
>うちの事情が似ているのですが、二週間に一度野菜のまとめ買い(定期的に郵送してもらっている)のです
>葉物を先に食べたり火をとおして冷凍したり、痛みやすいものから食べている様子
なるほど。 参考にさせていただきます。
せっかく送っていただいた有機野菜、傷まないうちに美味しくいただきたいので、食べきれない分は冷凍します。
!(^^)!
書込番号:21323688
1点
皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。 !(^^)!
ほぼ完食いたしました。
サツマイモ → 焼き芋
ミニカボチャ → かぼちゃの煮物
カブ → 薄くスライスして塩をつけて生でいただきました。 (葉は鍋の具材)
人参 → 鍋の具材
ヒラタケシメジ → 鍋の具材
キャベツ → 半分はスープ餃子、残りの半分はマヨネーズをつけて生でいただきました。
パプリカ → アルミホイルで包んでこのオーブン(KAX-X130)で焼いて、かつお節と醤油でいただきました。(絶品)
有機小松菜 → さっと湯通ししてお浸しに。
天ぷらやバーニャカウダ、チーズフォンデュなどにも挑戦したかったのですが… (笑) (;^ω^) ←ズボラ主婦
最後にとても美味しい野菜を贈ってくださった、タイガーさん並びに有機野菜生産者の皆々様に感謝の意を表します。
どうもありがとうございました。
<(_ _)>
書込番号:21328164
3点
GA落選...orz
書込番号:21328312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おやぶん、ありがと(。・ω・。)ゞ
次は、何を買うの〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21328448
2点
次は防湿庫!!!
大は小を兼ねる!!!
格言です!
書込番号:21345171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KAX-X130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/23 11:10:01 | |
| 28 | 2018/03/03 13:06:53 | |
| 32 | 2017/11/10 17:50:06 | |
| 0 | 2017/10/20 13:54:25 | |
| 28 | 2017/09/12 0:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)



















