『電動アシスト自転車の購入検討に関する疑問』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『電動アシスト自転車の購入検討に関する疑問』 のクチコミ掲示板

RSS

「電動自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車を新規書き込み電動自転車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

電動自転車

クチコミ投稿数:2件

電動アシスト自転車の購入を検討しています。

わからないことがありまして、以下の点について解説可能な方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

・ヤマハ、パナ、ブリヂストンの比較(特徴、違い)
・4〜5万円台の格安メーカーのものと国内3メーカーのものとの違い
・サイクルベースあさひが各社にOEM供給しているものと国内3メーカーのものとの違い
・ペダル踏込みからアシストスタートまでのレスポンスがいいものはどれか

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:21321863

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1691件 ★★★★★★★ 

2017/10/31 16:03(1年以上前)

こんにちは。

>>ヤマハ、パナ、ブリヂストンの比較(特徴、違い)

今まで、ヤマハとブリヂストンの電動アシスト自転車は、モーターや駆動系はヤマハで、フレームはブリヂストンを使った自転車を互いに出されていて、よく似たモデルがありましたが、最近は、ブリヂストンは、前輪駆動の自転車を出されて、ブリヂストン独自のものが販売されています。
パナソニックは、駆動系やフレームは自前で、ヤマハと比べると、レスポンスはある感じです。ヤマハのレスポンスは自然な感じです。

>>サイクルベースあさひが各社にOEM供給しているものと国内3メーカーのものとの違い

あさひが他社で作ってもらっているものと、国内3メーカーとの違いは、全般的に航続距離が短い。

>>ペダル踏込みからアシストスタートまでのレスポンスがいいものはどれか

上記でもお書きしましたが、レスポンスがいいのはパナソニックのように感じますが、ヤマハは悪くはなく自然な感じです。個別の車種によっても多少、感じ方が違うので、試乗されて好みで決められたらと思います。

書込番号:21322197

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:2件

2017/11/01 00:30(1年以上前)

ご丁寧なご返信ありがとうございます!色んなお店の店員さんにも聞いたところ、アルカンシェルさんとほぼ同じアドバイスをもらいましたので、パナソニックにしようと思います!

ありがとうございます!

書込番号:21323519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ