『D端子とHDMI』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D端子とHDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子とHDMI

2017/11/02 17:44(1年以上前)


HDMIケーブル

クチコミ投稿数:10件

panasonicのコンポと今回購入したテレビに繋ぐ予定なのですが、HDMIに変わった為に画像の物が使えなくなり新しい物があればいいのですが、使える物はありますか?

※HDMI-DVI変換ケーブルは、使用可能でしょうか?見た所、形状が少し違う気がするのですが...

書込番号:21326963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2017/11/02 18:01(1年以上前)

>中村一広さん
D端子はアナログ端子でHDMIとDVIはデジタル端子です。

DA又はADの変換が必要です。

書込番号:21326988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 18:07(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

という事は、使えないって事でしょうか?
変換すれば使えますか?

変換アダプターが必要?

書込番号:21327004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/11/02 18:18(1年以上前)

使えないです、アナログ信号をデジタルに変換するコンバータが必要です。
映像を出力するコンポなのでしょうか?D端子ではなくコンポジット出力はないのでしょうか。

書込番号:21327021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/11/02 18:20(1年以上前)

使用している機器の正確な型番は?

書込番号:21327025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 18:31(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。

そうです!映像出力です!

>ずるずるむけポンさん
SC-PM910DVDです。

書込番号:21327053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/11/02 18:51(1年以上前)

>SC-PM910DVD

RCA(黄色のケーブル)で映像を出力できるようです。

書込番号:21327093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 19:06(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
画質はどうなんでしょうか?

書込番号:21327141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2017/11/02 19:07(1年以上前)

>中村一広さん
コンポジット映像出力があるなら
S端子/コンポジット to HDMI変換コンバーター アナログ hdmi変換器
が使えると思います。画質は良くないと思いますが。4千円くらいで購入出来ます。

書込番号:21327144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 19:18(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

黄色のみで映像出力する方が安いですか?

書込番号:21327175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 19:28(1年以上前)

というより、黄色のみの場合とコンバーターを使う場合と画質の違いはありますでしょうか?
いずれにせよ、アナログなのでそこまで拘らなくてもいいのかな...みたいな感じはあります。

書込番号:21327194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2017/11/02 19:34(1年以上前)

>中村一広さん

お使いのテレビに、黄色赤白の入力はありますか?
HDMI入力しか無いなら、私が勧めたコンバータを使うしか無いです。

書込番号:21327215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 19:37(1年以上前)

>Minerva2000さん
ちゃんと、ありますよ!黄白赤の端子!

書込番号:21327223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 20:10(1年以上前)

黄色だけのより、コンバーター使う方が少しはいいのかな?

書込番号:21327292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2017/11/02 20:24(1年以上前)

>中村一広さん
テレビに赤白黄の端子があればコンバータを使うメリットはありません。

書込番号:21327329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 20:43(1年以上前)

>Minerva2000さん
あ!ですよね!そのまま直で挿せばいいですよね。

書込番号:21327377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2017/11/02 20:48(1年以上前)

お使いのテレビは何でしょうか?

DVDのSD画質をコンポジットで出力し、テレビで入力後にハーフHD、フルHD、4Kとそのテレビに合わせてアップコンバート。
一般的に変換器よりはテレビの方が、アップコンバート能力は高そうですが。
お持ちのレコに外部入力があれば、レコのアップコンバート能力で綺麗に映るかも知れません。

SD画質を綺麗に映るのは、解像度がある程度低く画面サイズが小さく。

書込番号:21327386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 21:07(1年以上前)

>ひでたんたんさん
TH-32E300です。買ったばかりです。

書込番号:21327443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング