ER-P36F
- AM/FM対応のポケットラジオ。旅行や散歩に最適な携帯サイズ。
- 選曲しやすい同調ランプ、聴き取りやすい40mmスピーカーを搭載。片耳イヤホンとストラップが付属している。
- 単4形乾電池2本(別売り)で、イヤホン使用時、約110時間のFM連続使用が可能。



ラジオ集めしてる訳でないですが家に5台ありますw地元のFM曲が感度良く入るのはこのラジオだけですね他SONY ICF-51もありますがアンテナにコード巻き付けないと入らないです後欠点はダイアルが甘くて遊びあるので選曲調整しにくい所ですかね電池持ち良いので良いと思いますよ。
書込番号:21331470
2点

ELPAのラジオなら家に液晶表示タイプのラジオと液晶表示の短波ラジオがありますが、感度は今一つですね。ER-C28FLと言う液晶表示AM/FMラジオは改造して遊んでました。周波数幅を拡大して、通常76〜108Mhzだけど、76〜144Mhzまで広げて航空無線やアマチュア無線まで聞き取れます。
ELPAのラジオはボリュームが逝かれやすいので、湿気の多い所や、長期間ボリュームを触らないと、ザザッとガリ音が発生し、終いは音量調整が出来なくなるので、電源オフ時に時々ボリュームを回して下さい。
書込番号:21367180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイアルの遊び大きくなりました 受信感度は良いだけに残念ですね、それでラジ良いの無いかなと探してたらビックカメラグループオリジナルのBC-DR01/SLを買ったのですが受信感度は更に良いと思いますアンテナ短いですが地元のFM局が良く入りますよ。
https://www.biccamera.com/bc/item/3581292/
プリセット式では無いですがダイアル式もプリセット出ないですしダイアル回すよりはオート選曲で良いと思いますよ。
書込番号:21367404
4点

>ダイアルの遊び大きくなりました
オススメしませんが、分解してバリコンの調整をする事でダイヤルの遊びは調整できますよ。
ELPAのラジオは多い時で5台所有してましたが、同一機種でも感度にバラツキがあったり、ダイヤルの遊びがあるのもありましたね。
なぜELPAのいラジオに拘ったかと申しますと、音質が良いが良く聞き取りやすく、内部の基盤がしっかりしているものが使用されてるのが決め手でしたね。
案内していただいたビックカメラのラジオ、値段の割に良さそうですね。
書込番号:21376009
3点

最近は外の散歩の時ビックカメラで買ったラジオ使ってます前のと比べてノイズも少なくてワイドFMで入るAM放送がステレオで聞けるのが理由ですけどね。
書込番号:21376999
1点

>あさりせんべいさん
いつもコメントありがとうございます。
朝日電器なかなかいい仕事というかコンセプトしてますね。
C57WRとか持ってないですが。
このジャンルも終わりすぎて最近まとに楽しめるのって、たぶんラジオかエアーバンドくらいですよね。
自分なんか20年前に某誌のイベントで噂のじゃんけんで勝って貰った類のrajisonとか訳わからない中華。
20年前の中華だから50年前のS40年代の国産ラジオ相当。
ダイヤルどこ指してるかわかりませんが、毎晩ガリッた音で、朝鮮中央放送の3MHzあたりの現地波を流してます。
ボリュームも周波数も合わせにくいのなんの。
再び電源入れたらもうズレるから外出中もつけっぱ。
工作物が庭に並びー屋根に伸びて、完全怪しい工作員みたいな家になりつつあります。
トイレの窓から屋根にワイヤー20m。
同じアンテナ使い、日本語9650kHzは混信ありすぎるので、スタンダードのアマ機。一応カーラジオを使い657kHzも受けてます。
書込番号:21407580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JOKR-DTVさん
こちらこそいつもありがとうございます。
そうですね〜いまハマってのがエアバンドですね。
最近の主流はradikoなどのネットで簡単に聞けますが、アナログに拘りたい自分が見え隠れしてます。
エアバンドもスマホで聞く事が出来ますが、東京の空港しか聞けず、セントレア(中部国際空港)を聞く時はELPAのラジオで聞いてます。スケルチが無いのでうるさいですけどね。
ELPAの短波ラジオで朝鮮中央放送は標準のロッドアンテナでも感度良く聞けますが、1時間もすると同調が狂ってますね。ELPAのラジオでは珍しくない現象ですけどね。おまけにこの短波ラジオ、バンド切り替えのスライドスイッチの位置が中途半端な時に27MHzが受信できる時があり、国道1号を走るトラック無線がバンバン聞こえます。
ワイヤーアンテナは自分もやりましたよ。
家族に邪魔と言われました。
書込番号:21407615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELPA > ER-P36F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/01/27 22:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)





