『ハンドルカバーについて』 の クチコミ掲示板

『ハンドルカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用グローブ」のクチコミ掲示板に
バイク用グローブを新規書き込みバイク用グローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルカバーについて

2017/11/06 17:37(1年以上前)


バイク用グローブ

クチコミ投稿数:21件

アクシスZにグリップヒーターがつけられないので とりあえづ掲示板で評判の良いコミネのハンドルカバーを買い 昨日日帰り300キロツーリングに行ってきました 風は確かに入りませんが ウインカーをなかなか押せず 間違えてクラクションを4回も鳴らしてしまいました とても操作がしずらいのですが 付け方に問題があるのでしょうか 

書込番号:21337028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/11/06 21:52(1年以上前)

ハンドルカバーを着けた、写真をUPした方が、
レスしやすいと思います(^^)d

書込番号:21337663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/11/07 08:38(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
写真撮ってみました。

書込番号:21338547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/11/07 11:29(1年以上前)

デイトナ

>リトモスさん こんにちわ
当方アドレスV125乗りで スレ主さんと同じコミネのハンドルカバー付けてました
ウインカーやホーンスイッチの操作もやりにくいですが それよりも手の抜き差しが しにくいため変えました
ヘルメットシールドの曇りを取る為 信号待ちなどで シールドを開け 走り出す時に閉めたりするので
手の抜き差しが楽に出来るハンドルカバーを探したところ デイトナのハンドルカバーを見つけました
この商品を 旭風貌のナックルバイザーの上から付けてます 問題なく付けられます
ウインカー ホーンスイッチまでフルカバーなので 操作性もいいです。

書込番号:21338827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/07 12:17(1年以上前)

>リトモスさん
私、小雪舞う中乗ったりしますが、
それでも内側がボアの冬用グローブだけで行けてます。
しかもアルミグリップでw

ハンドルカバー、グリップヒーター未経験だからですかね。
まぁカバーすれば薄手のグローブで済むならスイッチ操作とか楽ですからね。
あ、私はせいぜい往復250キロほどだからかな。

どうもカバーに手を突っ込んで走るのが怖くて。
カバーの情報じゃなくてすみません。
厚手のグローブの情報になってしまいました。

書込番号:21338912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/11/07 19:52(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
デイトナの方がコミネより使いやすそうですね ただコミネもそうですがオジサン感が漂ってますね 今日乗った時に最初からウインカーの右側に親指を合わせておいたら 少し良い感じがしました でもいつもそうできるかが 今度 2りんかんに行って検討します

書込番号:21339726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/11/07 20:10(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
250キロツーリングにグローブだけはすごいですね この前の300キロツーリングの時はハンドルカバーに使い捨てカイロを入れてみました ハンドルカバーとは別の質問ですが 強風の日はどうなさってますか 乗らなきゃいいのですが そんなに風がないと思ってゲートブリッジに突入したら飛ばされるかと思いました。幸い朝の5時台で後ろから車も来なくて 40キロ位で走り通過できました

書込番号:21339775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/11/07 20:57(1年以上前)

>リトモスさん
今晩は。

私は400Xでコミネのハンドルカバーを付けたことが有ります。内部にはホッカイロを入れるポケットがあります。
デイトナと同じく各操作性をすっぽり覆うのですが、目視が出来ないので慣れるまでが大変でした。

ただ、走り出してしまえばあたたかくて良いのですが、降りた時の取り回しが不便なので1回使って外してしまいました。
その代わりに、グリップヒーターを付けました。

冬用グローブも良いのですが、結構硬くて、現在乗っているハーレーではクラッチも重いため、動きの堅い冬用グローブで1日乗ると、親指の付け根から腕全体が筋肉痛になってしまいます。

書込番号:21339902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/11/07 22:02(1年以上前)

ちーす( `ー´)ノ

切れ込みを入れて、親指の部分を動かせるようにしたらどうでしょうか?
風は少し入る鴨しれませんが、

後は大きめの物に交換ですかネ(*´з`)

書込番号:21340096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/11/08 00:12(1年以上前)

>リトモスさん
若いひとは 見た目を気にする
おじさんは 長い経験から 実用性を取る どちらが運転していて快適かってこと。

書込番号:21340453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/08 01:47(1年以上前)

>リトモスさん
私の地元の仲間はハンドルカバーをつけているやつがひとりもいないので特に寒いとも思ってませんでしたw
冬用グローブは確かに暁のスツーカさんがおっしゃるように、
厚ぼったいので疲れやすいですね。
慣れなのか寒さに強いだけなのかよくわかりませんが、
今までグローブのみで困ったことはありません。

>ハンドルカバーとは別の質問ですが 強風の日はどうなさってますか
強風の時の走り方ということでしたら、風に吹かれながら流れに任せて走りますw
ドラッグスターは風に流されることは少ないですが、
ジョーカーやエイプはびゅーびゅーと吹き流されてしまいますから、
逆らわずにゆらゆらと行きます。
私、ゆっくりのんびり走るのが好きなので。

書込番号:21340603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/11/08 17:45(1年以上前)

皆様色々ご助言頂きありがとうございました。 >R259☆GSーAさんの切る案>v125のとっつあんさんの快適なデイトナに変更案
>多趣味スキーヤーさんのようにグローブだけでのりきる案 悩みます

>暁のスツーカさんのようにグリップヒーターがつけられたら最高ですが 

春まであまり乗らない事になりそうです

少し検討してみます ありがとうございました。

書込番号:21341907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/11/08 18:32(1年以上前)

冬でも走りましょう〜

by 関東右下左上人

書込番号:21342009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/11/08 20:04(1年以上前)

今晩は。

ヒートグリップが付けられないのなら、バッテリー式の電熱グローブではどうでしょうか?

掌でなく、手の甲を温めるのでグリップヒーターより良いのですが、バッテリー式だと袖口あたりがごわついて煩わしいです。
今の時期ならどこの用品店でも見本品があると思いますので、一度見てみてください。

書込番号:21342254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/11/08 21:42(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
頑張ります とは言っても通勤で使うわけではないので。 明日は往復100ちょいの関東右下左上の少し下にオープンしたとことに行き 今月もう一度300から400の下道」ツーリングして年内終了します 

>暁のスツーカさん

バッテリー式ですね 明日見てきます
見てもよくわからなくて 買えないという
難点が。
ご助言ありがとうございます。冬本番前にと焦っています。

書込番号:21342512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用グローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障 15 2024/02/02 21:11:33
ゴールドウインの品質も落ちたな 2 2023/07/19 13:15:49
カドヤのハンマーグローブ 3 2022/05/21 21:15:29
そろそろ寒くなってきたので冬用グローブ購入を検討 23 2021/12/21 16:33:49
お買い得! 0 2021/03/21 13:42:06
発見!お買い得? 45 2019/07/24 21:25:06
オススメグローブは? 29 2020/11/08 2:14:07
ハンドルカバーについて 14 2017/11/08 21:42:35
冬用グローブ 12 2017/03/02 8:59:32
サーファー用の防寒グローブ 20 2016/12/20 21:27:33

「バイク用グローブ」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)