『ワンタッチでフィルターを着脱できる!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワンタッチでフィルターを着脱できる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンタッチでフィルターを着脱できる!

2017/11/06 21:45(1年以上前)


レンズフィルター

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

フィルターの良し悪しは別にして、ワンタッチでフィルターが着脱できる「XUME」は便利かも。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1090017.html

書込番号:21337641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/06 22:09(1年以上前)

>しま89さん
標準〜望遠域の
風景写真撮る時に、
三脚建てて、絞り込んで
PLフィルター使いたいとき
面倒だから、PLフィルターをネジ込まず
手に持って宛がう
だけの事が有ります。

偏光効果の確認も
ファインダーより、肉眼のほうが判り易く
回転角を覚えて
宛がうだけですね

書込番号:21337705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/06 22:50(1年以上前)

高すぎ\(◎o◎)/!

おらだったら、こちらの人みたいに自作かな→http://mikio.hatenablog.com/entry/2013/01/19/015029

書込番号:21337832

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2017/11/06 23:46(1年以上前)

>謎の写真家さん
PLを手ですか、なかなかですね。自分はNDの交換が便利そうだと思っていたのですが、強者がいるようですね(^-^;

書込番号:21338005

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2017/11/06 23:50(1年以上前)

>杜甫甫さん
なかなかの強者がいますね、情報ありがとうございます。自分はPLとかNDの交換に便利そうと思ってましたがリンクの方のようにワイコンとかクローズアップレンズに付けても便利そうですね(^^)

書込番号:21338020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング