『エンジンスターター使用時の動作について』 の クチコミ掲示板

『エンジンスターター使用時の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターター使用時の動作について

2017/11/08 22:40(1年以上前)


エンジンスターター

スレ主 むかどさん
クチコミ投稿数:7件

エンジンスターター使用時にドアを開けるとエンジンが止まってしまうのが嫌でなかなか装着に踏み切れません。
防犯上の理由だとは思いますが、家の駐車場でしか利用しないので心配はいらないと思っています。

エンジンスターターを利用した場合でもドアロック解除時にエンジンが止まらないような製品、またはそのような設定がある製品があれば是非ご教授いただけたらなと思います。

最悪は諦めて純正をつけようと思っています。
遅れましたが車種はMC後のプラドです。

書込番号:21342707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2017/11/08 23:09(1年以上前)

純正のスマートキー一体型がお薦め、これ以上の機能を持つものはないでしょう。
「リモートスタート作動中のスマートエントリー機能(ドアの解錠)が可能」と書いてあります。

書込番号:21342790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/08 23:19(1年以上前)

>むかどさん
コムテック社のWRシリーズにはドアロック解除ならびにフットブレーキを踏んでもエンジンが止まらず発信可能なモデルがあります<スマートスタート機能>

ランクルプラドならWR820PSが該当するのではないかと。
ただMC後というのがこの秋に出た機種のことを指すのであれば、メーカーへ直接確認した方がいいでしょうね。
メーカーの適合車種にはH28.8〜「未調査」とありますので。。

なおスマートスタート機能にはワイヤレスドアロック配線キット(Be-970)を別当購入&接続する必要があります。

書込番号:21342813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 むかどさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 23:52(1年以上前)

>funaさんさん
投稿ありがとうございます。
純正品が1番見栄えもいいと思いますし、スマートキーと一緒に持ち歩かなくて良いのも魅力なのですが、スマートエントリー機能でドアを開けた際エンジンが停止してしまうと考えると悩みどころです。
メーカーHPでは分かりにくいので販売店に問い合わせるのが1番でしょうか‥

書込番号:21342886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 むかどさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 23:56(1年以上前)

>funaさんさん
投稿ありがとうございます。
早速の回答で探しているような商品に近づけてとても嬉しいです!

大変お詳しいようなのでもう一点ご教授願いたいのですが、エンジンスターター使用後に乗車する際はエンジンスターターのリモコンキーは持っていないままドアは開けられるのでしょうか?

調べてみたのですが、納得行く結論まで行き着けませんでした‥

書込番号:21342897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/09 07:44(1年以上前)

>むかどさん
新型ランクルプラドでしょうか?

社外品はどこも適合品はまだ無いと思います?

早急に取付したければDOPが無難です。

プラドな社外品も出てくるでしょうが?最低でも3ヶ月位は出てこないと思います?

書込番号:21343328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2017/11/09 12:47(1年以上前)

>むかどさん
だいじょうぶ。一体型ですので、スマートキーは持っている必要がありません。緊急用のキーも付いています。

書込番号:21343877

ナイスクチコミ!0


スレ主 むかどさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/10 12:22(1年以上前)

>jia_jiazhiさん
投稿ありがとうございます。
調べた結果こちらの商品が1番理想に近そうなのでこちらを購入予定です!

1ヶ月点検も近いのでその際に販売店と話して決定したいと思います。

書込番号:21346423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 むかどさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/10 12:25(1年以上前)

>F 3.5さん
投稿ありがとうございます。
新型プラドになります。

適合情報を見ると確かになっていないので問い合わせてみるしかなさそうです‥

DOPでエンジンスターター使用後にドアを開けてもエンジンが止まらないのが1番理想なのですが難しそうです。

書込番号:21346431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)