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初心者 バイク選び

2017/11/12 15:45(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:82件

こんにちは。バイク選びで皆様んの知恵を貸してほしいので質問させていただきます。
身長166pで体重70sの短足で、用途は往復200`程度のツーリングです。
現在WR250Xに乗っていて乗り換えを考えています。
WRでバイクが軽いことの良さを知ったのでできれば軽いバイクが良いと思い、また、WRの足つきが
ちょっときついので足つきの良いものを探しています。
色々調べてKTMの390DUKEが候補です。
他にも軽くてできるだけ足つきの良いバイクがないかと思い、皆様に教えていただきたいです。
よろしくお願いします

書込番号:21352415

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:82件

2017/11/12 15:47(1年以上前)

すみません追記です。
免許は大型二輪を持っていますので排気量にこだわりはありません。

書込番号:21352422

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クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/11/12 16:16(1年以上前)

>でるびkさん
ninja650はどうですか?足つき性抜群です。車体はWRより大分重たくなりますけど、扱いやすいですよ、車体が小さいので。車体の大きさ自体は現行のninja250より小さいぐらいです。

書込番号:21352476

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殿堂入り クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/12 16:20(1年以上前)

エストレヤは軽くて街乗りは楽しいです。
高速道路はちときついと思いますが。

あとYZF R-3も軽いです。
どちらも足つきも悪くありません。

書込番号:21352484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2203件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/12 17:09(1年以上前)

免許が有って390を候補に挙げられているならいっそのこと690はいかがですか?WRと比べては少し重いですが燃料抜きで148sで73psですね。

書込番号:21352593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:143件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/12 17:23(1年以上前)

軽いと言えばCBR250RRはめちゃくちゃ軽いですよ。
ぶん回して乗るマシンなので余りツーリング向きではありませんが。
足付きも全く問題なしですね。

オフ車からの乗り換えだとSSは下がスカスカなので慣れるまで少し不安に感じられるかも知れません。

書込番号:21352646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:3856件Goodアンサー獲得:296件

2017/11/12 17:39(1年以上前)

今度でるNinja400とか
250とほぼ同じ車重で
トルクは1.5倍以上

書込番号:21352695

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/11/12 19:41(1年以上前)

こんばんは

2012年式のWR250Xと、2011年式のKTM690dukeに乗ってます(^^;;

一度だけですが、KTMのRC390を試乗した事があります
確かに250よりは、パワフルでしたが690のトルクを知ってしまうと、今ひとつな感じがしましたね〜
390でも、690でも維持費はほぼ同じですから、一度両車を乗り比べてみては?


以下蛇足ですが、ワタシもでるびkさんと似た様な体型ですσ^_^;
WR250Xは、純正シートの生地をはがして、中にゲルザブを仕込んでます
この状態で、両脚の爪先が辛うじて接地です
KTMの方は、純正OPのローシートで、中のスポンジの角を削ってます
それで、両脚の爪先が少し曲がる位です
確か? 現行モデルはもっと足付きは良いはずだった様に思いますょ

過去2年間の平均燃費は、WRが大体26km/L
KTM690が、25km/L位です

書込番号:21353041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/12 21:10(1年以上前)

690乗ってましたが、60km程度だと、2速か、よくて3速。
高速道路でも、6速だとノッキングして乗りにくかったです。
故障もあるし、ヘッドライトの光度不足で車検が通らないカモしれません。

書込番号:21353312 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/11/12 23:22(1年以上前)

度々、こんばんはです

確かに、690のビックシングルは万人ウケの良い車体では有りませんね〜
それでも、今の国産車には無い強烈な個性が有ります
3,000回転以下は、使い物には使えないですし、頭打ちも早い
使える回転域も、極端に狭いです
常に、シフトチェンジを求められます
一定速度を嫌う傾向も顕著です
故障に関しても、国産車に比べるのは、酷です
2012年式以降は、かなりマイルド志向になった様ですが、トラブルに関しても国産車に比べたら、まだまだその差は大きいです

よく言えば、唯一無二の個性が魅力です
速い・遅いは別にして、操る! と言う楽しみを味わえますよ
悪く言えば、マニアックな部類になると思います
バイクの要求する操作に応えられなければ、苦痛でしか無いと思います
峠道以外では、ひたすらガマンを強いられます
高速道路に入れば、ミラーは飾りでしか無いくらいに、ぶれて見えません

スレ主さん自身が試乗してみて、そのピンポイントでハマるならば・・・
バイクに乗せられるのでは無く、操る楽しみを味わえらるますょ〜(^^)

書込番号:21353797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:289件

2017/11/13 10:52(1年以上前)

KTMらしさはヨーロッパ製のレーサーベースのモデルでないと
楽しくないし、WRの方が出来がいい

インド生産のKTMは、入門品
車体バランス、WRの方がはるかに良いよ・・がっくりする
ヨーロッパ製で
デュークの690と
モタードの690でもエンジン別物

デュークだと物足りなく
モタードは神経質すぎる

WRからステップアップだと、あんがいMT07の新型あたりいいんでないかな
足つきもいいし、いい意味で重さが味方してくれる
400の4気筒より軽く、下から開けた瞬間ついてくるし、上もよく回り、よくできたスポーツエンジンだ

足回りは、高速域なんかで140以上で神経使うけど、
テクニクスあたりのスプリングやサス組んだら、手ごたえあるよ

まあ、販売戦略や、スタイルのイメージに惑わされないで、ちゃんと手ごたえある乗り方しながら試乗すべきです

周りに、そこそこの乗り手の人いれば相談する事

書込番号:21354569

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:71件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2017/11/13 20:53(1年以上前)

ハスクバーナはどうです?
まだ売ってないかもですが?
http://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/vitpilen/vitpilen-701/
WRより30シートは低いみたいです

スーパーモトの701が自分的には好みですがシート高が問題ですね

書込番号:21355715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/11/13 21:13(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

>コメントキングさん
新型の顔がけっこうドンピシャで好みでした笑
今日バイク屋に行ったときに以前のモデルがあったので跨ってみたところ両足先は着きました。
新型はこれよりも足つきも良く重量も軽いみたいなのでいけそうな気がしてきました笑

>多趣味スキーヤーさん
エストレヤは考えてもなかったです。以前実車を見たときにあまり印象に残ってなかったので・・汗
R3はかっこいいですよねー。WRに比べると加速とかはどうなんでしょう?

>DUKE乗りさん
690も一瞬考えたのですがシート高が高いのと顔があまり好みでなかったので候補から外してました
シート高下げれるんですかね?

>鉄騎、颯爽とさん
CBR250RRも軽いんですね。ぶん回すという意味ではWRと似たような部分がありそうです笑
ただ顔があまり好みではないんですよ。すみません・・・

>jjmさん
調べてみたら新しく出るみたいですね!日本仕様ではスペック変わるかも?と書いてましたが
あのスペックで出るなら魅力的ですね

>VTR健人さん
確かに690のトルクからすると390は物足らないですよね。試乗できたらしてみます
690でも足つきは意外とどうにかなりそう?ですね

>rr1031gsxさん
やっぱり外車だと故障はつきものですよね。けっこう頻繁に故障するのでしょうか?

>保護者はタロウさん
MT07も評判いいですね。ネットで見るといいとこが目立つので逆に不安です笑
やはり周りの人に相談してみるのも必要ですよね。

>ktasksさん
2018年前半販売予定みたいですね。レトロチックでおしゃれですね
ハスクバーナは故障とかはどうなんでしょう?

書込番号:21355762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2203件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/13 22:47(1年以上前)

私のお世話になっているKTM神戸ではローシャーシ加工で690で-50ミリ、17年式のスモールdukeで-45ミリ落とせます。

書込番号:21356056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2203件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/14 08:39(1年以上前)

KTMでは10000キロ毎にバルブクリアランスの調整を推奨していますから国産等と比べるとその辺のコストは掛かります。

書込番号:21356680 スマートフォンサイトからの書き込み

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