『見積もり書のご意見をお願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『見積もり書のご意見をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり書のご意見をお願いいたします。

2017/11/13 10:14(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 Ru1206さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは〜
ガスの方が高いため、電気の方にしたいかなと思いました。完全にわかなくて どうかご意見をお願いいたします。三菱電気の営業マンが見積もりをしてもらいました。
太陽光発電は133万円ぐらいです。
エコキュートは58万円、IHクッキングヒーターは23万円ぐらい、後は屋根の塗装は40万円ぐらいです。

書込番号:21354499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/11/13 10:26(1年以上前)

>Ru1206さん

 太陽光発電の容量が1.95kWととても小さいです。
 業者によっては投資効果が見込めないのでお客様のことを思い見積を断りするレベルです。
 屋根の図面はありますか?

 どの辺にお住まいでしょうか?
 

書込番号:21354516

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ru1206さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/13 11:19(1年以上前)

埼玉県富士見市に住んでます。

書込番号:21354624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ru1206さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/13 11:23(1年以上前)

ありがとうございます😊
埼玉県富士見市に住んでます。

書込番号:21354629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/11/13 12:00(1年以上前)

>Ru1206さん

 富士見市ですか。ならば東京シェルパックに見積もり相談されてはいかがですか?
 わたしはそこでつけました。 太陽光もエコキュートも激安です。
 投資回収が難しい屋根なら売り止めのダメダシ提案もしてくれます。

書込番号:21354694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/11/14 21:51(1年以上前)

Ru1206さん

2kwの太陽光ですと相場は存在しません。
パネルやパワコン等の機器部材類は直価ですが、工事費は2kwでも5kwでもそう変わりません。

それを1kw単価で比較したら大きい方が優位に出ます。

エコキュートとIHヒーターは460gで50万円くらいです
ダイキンなら40万円でIHも付いてきます。

屋根の塗装ということですが築年数は何年ですか?
経過年数が浅いならパネルで屋根が覆われるので、劣化速度がやわらぎます。

ウレタン、シリコン、フッ素とありますが、ウレタンでは5年で劣化します。
屋根材にもよりますが、パネルを載せるならフッ素をお勧めします。
パネルを載せたら20年は稼働します。その間で屋根塗装するとしたらパネルを剥がさなくはならず、目が飛び出る金額が必要になります。

書込番号:21358261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)