


2ヶ月前に、CANON PIXUS TS8030 のプリンターを購入しました。
詰め替えインクについて、目詰まりのしづらいメーカーや製品名を教えて下さい。
個人的には、サンワサプライの詰め替えインクを使おうと思っていますが、
使っている方の感想等を教えて下さい。
インク > CANON > BCI-371XL+370XL/6MP [マルチパック 大容量]
のところで、詰め替えインクの質問をしたら、散々な目にあいました。
純正が良いとか推薦できる詰め替えインクはないとかいう回答は参考にならないので、
詰め替えインクに否定的な人は、いっさい書き込みをしないで下さい。
書込番号:21368176
1点

私も8030を購入したので、とても興味深いです。
但し、これを買う前に使用していた機種でヨドバシの店員のお薦めの互換インクを買って帰って、いざ装着したら液晶画面にエラー表示が出て全く使えなく、返金して貰ったことがあり、以降怖くて純正以外を買っていません。
折角のスレなので出来れば、ご自身で試してみて結果の報告をあげて頂きたいと思います。
ご武運を祈ります!
書込番号:21368229
3点

リサイクルインクのほうがメーカーが消耗してる部分を多少でも整備してそう?なのでリサイクル派です
まあ今使ってるのは投げ売りされてた時5000円で買ったプリンタなので
壊れたら壊れたでいいやと思ってるんですがw
詰め替えを否定するわけではないのですが
私の中ではもし目詰まりしにくい詰め替えインクがあったとして
詰め替えインクを同じカートリッジで使えば使うほど
カートリッジ自体の消耗で目詰まりしやすくなっていくと思うので
結局どこかで純正品のターンを入れなくちゃいけないから
じゃあリサイクル品のがいいのかなということになりました
書込番号:21368307
1点

先ほどのスレでジットのページを紹介しましたが、CANON PIXUS TS8030 は
新製品ということでまだ対応製品が無いようですね。失礼しました。
(未対応の場合、純正にリンクされている良心的なメーカです。)
詰め替え、互換カートリッジに対する対策が進んでいるようですので、ご質問の
回答が得られるのはここの回答常連からはかなり低いと思われますので、
老婆心ながら一言。
なお、先スレは放棄されるようですが、削除はご自身ではできません。
削除申請はこちらからどうぞ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
良いお買い物を。
書込番号:21368341
1点

キヤノンで3世代(現在MG6230)使ってますが、JIT、エコリカのインク製品を利用してます。
価格的には高め(純正の7割程度)ですが、使用済み純正カートリッジにインクを詰めた製品です。
ICチップリセット済みで、詰め替えの手間もかからず、トラブルも経験した事がありません。
スレ主さんは、インクの詰め替えのみをご希望だと思いますが、古いカートリッジ使って素人が詰め替える限りは、どうしてもトラブルは起きやすいと思います。
良いインクであっても、詰め替え方、カートリッジの状態によっては、故障の原因になり得ると言う事です。
詰め替え済みインクカートリッジを使うおつもりは無いですか。
書込番号:21368361
2点

金左衛門999さん、
行動は見えますので、ご注意ください。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%8B%E0%8D%B6%89q%96%E5%82X%82X%82X
書込番号:21368498
1点

こるでりあさんへ
リサイクルインクのコストは、純正品の5割前後。
詰め替えインクのコストは、純正品の1/10。
詰め替えインクメーカーのマニュアルによると、詰め替えインクを3〜4回詰め替えたら、
純正インクカートリッジを新品に交換することになっています。
それを加味すると、確かに、リサイクルインクと大して変わりないか、若干安い程度ですね。
リサイクルインクも検討に加えます。
貴重なご意見、大変ありがとうございます。
CANON 560i をつい最近まで、使用していました。
詰め替えを10回ぐらいして、インクカートリッジを交換していました。
さすがに、TS8030に、詰め替えを10回ぐらいして、インクカートリッジを交換するのは、無理でしょうね。
詰め替えインク2回で、リサイクルインクカートリッジの交換という組み合わせにしようかな?(笑)
書込番号:21368502
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/28 8:24:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/08 19:14:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/16 21:49:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/02/15 13:51:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/15 23:24:47 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/09 21:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/12 12:05:31 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/12 16:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/12 16:29:16 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/04 15:40:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)





