


世間で「Switch」が売れて手に入れるのが大変・・・そういうニュースを見ると欲しくなる物で。
普段ゲームなどしないおっさんですが、ついついムキになって「Switch」を手に入れようと手を尽くす訳です。
で、ようやく11月の11日に手元に。配線やら無線LANやらセットアップを済ませ・・・
済ませ・・・
何を買っていいのか分からずもう8日以上も電源すら入れてない状態です。ほんと情けない(涙
先日大阪・難波に行く用事があったので数年ぶりにゲームソフトのお店に行ってみました。中古が少し有ってもほぼ値崩れしてないですね。正直安かったら何でも良いから一本買おうと思ってましたが、これじゃ新品で良いじゃんって感じでした。
とりあえず1本。何か買わないともったいないと・・・
「ゼルダ」「マリオ」「スプラトゥーン2」のいずれか・・・なんでしょうか。
一つトラウマがありまして・・・昔「NINTENDO64+マリオ」を購入。いざプレイして30分で酔ってしまってそれ以来任天堂と縁が無い生活でした。
今回のマリオも3Dでしょうしまた酔ってしまうのかなと・・・でもそれを言ったらゼルダもスプラもかな。ほんと知らなくて・・・
とりあえず「1本これ買えば?」って言う物。ご紹介戴けませんか?
ほんとざっくりしたお話で恐縮ですが・・・折角購入した「Switch」を使って上げたい。
書込番号:21373693
2点

一部のゲームマニア以外はZero-oneMaxさん
と似たような動機だと思いますよ。
人気?じゃあ買うって感じに
世間に合わせるかのように流れに任せて
おもちゃの人気ってそんな連鎖で成り立ってます。
という私も発売日に簡単に買えてしまったんでポチった口ですがw
TVゲームにハマるほど必要じゃないのに。
ゼルダの伝説とマリオカートしか買ってません。
マリオカートはぐるぐるですw
ゼルダの伝説も360度視点があるから微妙かな。ゆっくり見れるから酔うほどじゃないとは思います。
それなりにじっくり遊べるのはこれくらいかと。
その後電源すら入れてませんw
2台あるけどもう一台はほぼ未使用ですね。(家族用)
贅沢かも知れませんけど。
書込番号:21373705
2点

そんな あなたに、まとめ記事を書いておきました。
https://sundaygamer.net/feel-nauseous-of-playing-games-in-3d/
参考になれば幸いです。
たしかに、ニンテンドー64の頃にはじめて3D酔いを体験して以来、慣れる努力はしています。
今は、PlayStation VR以外は、何時間でも遊べますよ。
書込番号:21373907
1点

違う方向からのアドバイスとなってしまいますが
3D酔いには乗り物酔い薬が効く場合があります。
私は未だに3D酔いをしてしまうので
グラフィックが精細で綺麗なゲームや、特徴のあるグラフィックで景色を眺めたくなるようなゲームは
背景をじっと見てしまい酔うので、乗り物酔い薬を服用してから遊んでいます。
いくつか試してみましたが、私が愛用してるのはトラベルミン(大人用)です。
酔いはじめてから飲んでも効果があり、眠くなりにくいのでゲームに最適だと思います。
書込番号:21374092
0点

みなさま色々有り難う御座いました。
本日初のソフト「ゼルダの伝説」を購入致しました。スプラやマリオは忙しないのかなぁと思い、最初はゼルダとしてみました。
少しやってみましたが・・・今のゲームって凄いんですね。ずっとする時間は無いので、何か時間を見つけたらやっていきたいと思います。その辺は家でも外でも出来るゲーム機の強みですね。
書込番号:21385416
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 22:05:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 15:47:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/20 18:29:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 15:40:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/27 7:11:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 1:11:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/03 16:27:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/01 8:13:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/29 9:26:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/13 11:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)





