『対象年齢について。』のクチコミ掲示板

2017年10月27日 発売

スーパーマリオ オデッセイ

  • クッパとピーチ姫のウェディングを阻止するため、マリオが不思議な帽子キャッピーと一緒に世界中を冒険する3Dアクションゲーム。
  • 新アクション「帽子投げ」では、「キャプチャー」能力を使って敵やモノに乗り移って思いのままに操ることができる。
  • Joy-Conを「おすそわけ」すれば、ひとりが「マリオ」、もうひとりが「キャッピー」を操作して協力プレイを楽しめる。
最安価格(税込):

¥5,490

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,591

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,490¥6,578 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:3Dアクション CERO:CERO「B」12歳以上対象 販売形態:パッケージ版 amiibo対応:○ オンライン:対応 スーパーマリオ オデッセイのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スーパーマリオ オデッセイの価格比較
  • スーパーマリオ オデッセイのスペック・仕様
  • スーパーマリオ オデッセイのレビュー
  • スーパーマリオ オデッセイのクチコミ
  • スーパーマリオ オデッセイの画像・動画
  • スーパーマリオ オデッセイのピックアップリスト
  • スーパーマリオ オデッセイのオークション

スーパーマリオ オデッセイ任天堂

最安価格(税込):¥5,490 (前週比:+140円↑) 発売日:2017年10月27日

  • スーパーマリオ オデッセイの価格比較
  • スーパーマリオ オデッセイのスペック・仕様
  • スーパーマリオ オデッセイのレビュー
  • スーパーマリオ オデッセイのクチコミ
  • スーパーマリオ オデッセイの画像・動画
  • スーパーマリオ オデッセイのピックアップリスト
  • スーパーマリオ オデッセイのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スーパーマリオ オデッセイ

『対象年齢について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーマリオ オデッセイ」のクチコミ掲示板に
スーパーマリオ オデッセイを新規書き込みスーパーマリオ オデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

対象年齢について。

2017/11/21 19:07(1年以上前)


Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スーパーマリオ オデッセイ

スレ主 猫柳線さん
クチコミ投稿数:108件

子供のクリスマスプレゼントにと、検討中ですが、
今知ったのですが、対象年齢が12歳以上ですね。

子供は3年生と年長の男の子です。
12歳以上とはかなり上ですが、
うちの子のような小さい子でも遊べますでしょうか?

なぜ今回Bになったのかは、正確な理由は発表されてないようですが、
皆さんは、どのような点で、Bになったと思われますか?
やはり難しいのでしょうか?

書込番号:21375077

ナイスクチコミ!22


返信する
Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/11/21 21:00(1年以上前)

ゼル伝 ブレス オブ ザ ワイルドも、Bだったから… アクションRPGだからでしょう。

書込番号:21375367

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/22 01:13(1年以上前)

ゲームソフトに設定されている対象年齢ってのは、難易度じゃなくて倫理的な事を考慮されて決まる。
今作はB(12歳以上対象)だけど、マリオシリーズでは珍しいのかな?
格付けしているのはCEROという機関だから、メーカー側も何でB判定なのかはっきりと分かってないみたい。
開発者が某インタビュー記事で、リアルな街中で戦車なんかが出てくるからでは、なんて推測してたけど真相は謎。
まぁ、なんだかんだ言ってもマリオだからね。大して過激なシーンはありませんよ。

難易度的には初心者用のモードなんてのも用意されてるから、3年生位だったらなんとかなる…かな?
年長の子も兄ちゃんと協力すればいける…かも?

書込番号:21375951

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 猫柳線さん
クチコミ投稿数:108件

2017/11/23 16:45(1年以上前)

>ブストスさん
>Maker-SGさん
お返事ありがとうございます。
あくまで、CEROという機関の推奨の年齢であって、目安にするか程度でいいんですね。
クリスマスプレゼントにします(*^-^*)

書込番号:21379521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > スーパーマリオ オデッセイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スーパーマリオ オデッセイ
任天堂

スーパーマリオ オデッセイ

最安価格(税込):¥5,490発売日:2017年10月27日 価格.comの安さの理由は?

スーパーマリオ オデッセイをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング