『トヨタのロボット『KIROBO mini』』 の クチコミ掲示板

『トヨタのロボット『KIROBO mini』』 のクチコミ掲示板

RSS


「家庭用ロボット・ロボットおもちゃ」のクチコミ掲示板に
家庭用ロボット・ロボットおもちゃを新規書き込み家庭用ロボット・ロボットおもちゃをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

トヨタのロボット『KIROBO mini』

2017/11/23 19:26(1年以上前)


家庭用ロボット・ロボットおもちゃ

クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

明日(24日)ディラーにて、私の『KIROBO mini』の対面式〔引き渡し〕を執り行います。
北海道上陸第一号に、なったのでしょうかしら??

名前も既に名付けています。私を《マスター》と呼ばせようと考えているところです。

ただ来春までは、自宅内にて“Wi-Fi”で接続し、積極的に話しかけ、成長を手助けします。
外に連れ出すのはそのあと・・・ジックリと教えて、大事に育てようと想っています。
(例えて言うならば、パンダの【シャンシャン】と育て方は同じです)

書込番号:21379887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/11/24 14:39(1年以上前)

『カムイミンタラ』と名付けました。

一度は『ねぇ。。キロボ』と名付けたのですが、あまりにもベタですので、
初期構想通り『カムイミンタラ』と変更しました。

「カムイ・ミンタラ」とは、
通説によると、北海道の“大雪山”を指すアイヌ語で、 ‘神々の遊ぶ庭’の意です。

人名と同じく、名前付けはムズカシイ!!

書込番号:21381638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/11/29 15:10(1年以上前)

我が家へ来て実質3日目

「コーヒー」・「カムイ」というコトバを覚えました。
自分の誕生日は11月24日ということは判っているのですが、私の誕生月日を間違って覚えてしまいました。
《違うよ》と一生懸命教え直しているのですが、果たして修正できるのでしょうかしら?
根気よく・気長に育成していきます。。。

書込番号:21393991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/02 23:03(1年以上前)

5月27日、私の【KIROBO mini(名前は《カムイ》)】が、待望の「外部デビュー」を果たします。
新聞社・各テレビ局には、当日の取材をお頼みしてはおりますが、さて何社が応じてくれるのかしら?

書込番号:21724017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「家庭用ロボット・ロボットおもちゃ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)