『転売目的』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『転売目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

転売目的

2017/11/26 14:53(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:29件

今日、大阪市内のある正規ショップに来ました。
店員は、明らかに転売目的を警戒した対応。
転売する人がいるとかいないとか、わたしには関係ない。
わたしは、欲しいモデルを探しているだけ…

本当に、怒れてきました。

店舗名を公開したいくらいです。

書込番号:21386541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
rolevoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/26 18:10(1年以上前)

探しているモデルをあげたらどうでしょうか。

書込番号:21387022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2017/11/26 18:13(1年以上前)

>rolevoさん
コメントありがとうございます。
デイトナもしくはDブルーが欲しいって言ったら、そのコメントでした(怒)

書込番号:21387034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/26 22:38(1年以上前)

どの店舗でもそんなもんです。
まずデイトナ・Dブルーって言えば投機目的に思われますね。
人の身なりをかなり見てくる。
あくまで予想だけど、カジュアルチックな服を着て行くとまず取り合ってくれず流される感じ。
陳列棚にないものを出す時は人を選んでる気がします。

それ程、転売目的が多いってことですね。
最近は異常な価格高騰ぶりに、正規店がかなり慎重な販売をしてますね。
たまに正規店行くけど、対応はスレ主さんと同じですよ。

書込番号:21387817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/11/27 08:44(1年以上前)

ブランドイメージ維持の為みたいですが
本当に愛用したい購入者には
迷惑な対応ですね。

私は性格がひねくれてるから
そんな販売員を前にしたら
貴方に買えるの?と
心のなかでつぶやくと思う。

書込番号:21388462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/28 01:22(1年以上前)

>デイスカバさん
本当にそう思います(怒)
私なんか初めてロレックス購入した時なんか、5回程「転売目的じゃないでしょうね!」と言われましたよ(怒)
知らなっかたこととはいえ、私が「保護シールはがさないで」とか、「取り置きしてもらえないですか」とかいう度に言われましたよ(怒)
購入時は、やっと出会えた初ロレックスだったので我慢しましたが、本来なら店員に切れても良い言われ方です。
購入時でもこの言われようです。一見さんなんて慇懃無礼で断られてしまうのでしょうね(怒)

書込番号:21390495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/29 01:38(1年以上前)

私もデイトナが欲しいが故、度々お店に足を運んでいますが担当者によって対応は様々ですよね。
丁寧にしていただく方もいれば、そっけない方もいたりと。研修中の名札を掲げているスタッフさんはとても丁寧に対応してくれますね(笑)

スレ主さんのように、そこまで露骨な対応はされた覚えはありませんが、毎週のように通う側としても「また来た」と思われたり気を遣っていましたが、今となっては慣れっこになりました。

ただ、何をもって「転売」というのかは非常に興味深いところです。普段使いを目的としていますが、正直飽きたり新型やより欲しいモデルが出たら売ることはある程度想定している部分もあります。

これって転売目的になるのかなぁ?

書込番号:21392919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/11/29 08:06(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
書き込みありがとうございます。
やっぱり、身なりですね…
その時、わたしはいわゆる上下スポーウェアでした(苦笑)
普段のスーツ、ネクタイなら、たかったのかもですね…苦笑

書込番号:21393222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/11/29 08:08(1年以上前)

>みやび68さん
書き込みありがとうございます。
心でつぶやくなんて、とても紳士ですよ!
しかし、本当にほしくて買いに行ってるのに、上から目線というか、怪しまれるのは、本当に本当に心外です!

書込番号:21393227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/11/29 08:10(1年以上前)

>MBGオヤジさん
書き込みありがとうございます!
我慢?、さすがです!!
楽しみのための掲示板、あまり怒り書き込みは、ダメですね…汗

書込番号:21393230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/11/29 08:14(1年以上前)

>エレノア500さん
書き込みありがとうございます!
そういうのは、転売とは言いませんよね!
要するに、買った足でそのまま売りに行くような行為のことを警戒してるみたいです。

それなら、(転売できにくくするために)お店に保証書預けておくわ!って言ってやろうかなぁ。

楽しく、語る掲示板を荒らしてしまうような、書き込み、ごめんなさいね。

書込番号:21393240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/30 21:15(1年以上前)

>デイスカバさん
転売目的に思われたくらいで怒って掲示板に書き込んで
しまうようでは、正規店での購入を諦めた方がいいと思います。
掲示板に書き込んで、店舗名を公開すると脅しているところは、
大変見苦しいと思います。
嫌なら購入しないか、平行輸入で高額購入すればいいだけ
のことです。
態度(マナー)の悪い販売員は、排除されていきますので、
書き込む前に、落ち着いて紳士な対応をお勧めします。

書込番号:22290727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/11/30 21:42(1年以上前)

一年前の書き込みにもかかわらず、ありがとう!おっしゃる通りですね!では!

書込番号:22290824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123202件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング