『勝手にスケジュール?True Image 11からの乗り換えです。』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

True Image 2017 1コンピュータ

モバイル端末にも対応したバックアップソフト(1コンピュータ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 True Image 2017 1コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2017 1コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 1コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 1コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 1コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 1コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 1コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 1コンピュータのオークション

True Image 2017 1コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • True Image 2017 1コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 1コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 1コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 1コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 1コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 1コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 1コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ

『勝手にスケジュール?True Image 11からの乗り換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2017 1コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2017 1コンピュータを新規書き込みTrue Image 2017 1コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ

クチコミ投稿数:148件 True Image 2017 1コンピュータのオーナーTrue Image 2017 1コンピュータの満足度2

11月21日にインストールして使い始めました。
True Image 11からインター-フェイスがガラリと変わり電子マニュアルも親切でなく、結局ググってバックアップしました。

すると21日から連日、バックアップがされるようになりました。
以下のファイルです。

MyBackup_inc_b1_s3_v1.tib
MyBackup_inc_b1_s3_v1-2.tib
MyBackup_inc_b1_s4_v1.tib
MyBackup_inc_b1_s5_v1.tib
MyBackup_inc_b1_s6_v1.tib
MyBackup_inc_b1_s7_v1.tib
↑毎日、バックアップされます。

True Image 11ではスケジュール管理できました。2017でも出来るはずですよね?
インターフェイスが変わったせいか使い方が分かりません。今後、HDDの空きが不安です。
それに、True Image 11では増分/差分バックアップがありましたが、この2017ではウイザードでそのような項目ありませんでした。


すみません、あまりにも古いversionからの乗換でかなり困惑しております。
どなかたご教示下さい。 
m(_ _)m

書込番号:21386876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件 True Image 2017 1コンピュータのオーナーTrue Image 2017 1コンピュータの満足度2

2017/11/26 17:14(1年以上前)

PC構成の記載を忘れておりました。

CPU:Core i5 3570K(定格)
マザー:GIGABYTE GA-B75-D3V [Rev.1.0]
メモリ:CFD W3U1600F-4G 及び Team Group Inc. TEDJ4096M 1600C11 4GB(合計16GB)
OS :Windows7 Ultimate SP1 64bit
HD:SANDISK SSD PLUS SDSSDA-240G-J26 (OS用)
  ウェスタンデジタル WD25EZRS(データ保存用)
  サムスン HD154UI(データ保存用)⇒AcronisはこのHDDにバックアップしています

書込番号:21386880

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/26 17:51(1年以上前)


画面下部の「オプション」からですね

書込番号:21386980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 True Image 2017 1コンピュータのオーナーTrue Image 2017 1コンピュータの満足度2

2017/11/26 21:21(1年以上前)

>TOMO58さん
有り難うございます!
何分、使い感悪くなりした(T_T)

今あるファイルでどれが完全バックアップでどれが増分かといった判断はどれでしょうか?

MyBackup_inc_b1_s7_v1.tib
これが完全バックアップでしょうか?
自分的にはMyBackup_inc_b1_s3_v1.tibが完全バックアップと思っています。

とにかく慣れません。。。

書込番号:21387540

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/27 10:36(1年以上前)


必要なファイル

完全バックアップ:Full
増分バックアップ:Full+inc1+inc2...+incX(戻したいところまで全ファイル必要)
差分バックアップ:Full+dif(戻したい時点のファイル)

なので MyBackup_incだけでは増分のみで不足していると思われます。
MyBackup_Fullがあったはず。

ご自分の必要なバックアップをオプション設定して再度取り直すことをお勧めします。

ヘルプ
file:///C:/Program%20Files%20(x86)/Acronis/TrueImageHome/Help/help/ja/index.html#7937.html

書込番号:21388613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 True Image 2017 1コンピュータのオーナーTrue Image 2017 1コンピュータの満足度2

2017/11/27 18:46(1年以上前)

バックアップスキームはカスタムスキーム→増分に設定

>TOMO58さん
返信有り難うございます。

オプションで設定見直してみました。

何とかFullイメージ作成出来ました。
マニュアルは画も無く文章だけで不親切です(T_T)

「MyBackup_incだけでは増分のみで不足していると思われます。
MyBackup_Fullがあったはず」
といったアドバイスが無ければ全く分からないところでした。

スケジュールは月一で、バックアップスキームはカスタムスキーム→増分にしました。

本当に助かりました。

有り難うございます!

書込番号:21389424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2017 1コンピュータ
Acronis

True Image 2017 1コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

True Image 2017 1コンピュータをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング