ビビ・DX BE-ELD634 + 専用充電器
- オートマチックモードで約70kmの走行が可能な電動アシスト自転車。
- チャイルドシートの取り付けが可能なリヤキャリヤや乗車中の負担を軽減する「テールアップサドル・ソフト」を装備。
- 大きな荷物も収まりやすく、キズやヘコミに強い樹脂製の「大型スムースインバスケット」を備えている。
ビビ・DX BE-ELD634 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2017年12月 1日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD634 + 専用充電器
ビビ・DXの購入を検討しています。旧モデル(2017年モデル)から変わった点がありましたら教えてください。
書込番号:21396409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
プレスリリースです
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/11/jn171107-1/jn171107-1.html
まあ、ほぼほぼ同じ物って思っても良いですね。
書込番号:21397542
![]()
3点
ワンタッチ開錠の"ラクイック"搭載とバッテリーの保証が2年から3年に延長だけだね
年度が新しくなっただけ馬鹿らしい(笑)
書込番号:21397639
![]()
7点
ぼーーんさん、Tomo蔵。さん がコメントされてる通りでほぼ全てなんですけど、
意外とアナウンスされていない変化があったりするかも。コストダウンパーツへの置き換えです。
Panasonicのハリヤを年代違いで2台(2012と2014)持っていることで気がついたことなんですが、
新しいものでは、目立たないところでコストダウンパーツに変更されていたりするかもしれません。
ハリヤ2012(BE-ENH444)→2013(BE-ENH544)では、リヤハブがシマノから互換メーカー品に変更になりました。・・・・・しかし、あまりの故障の多さ、悪評の高さから、2014モデルでは、再び2012と同じシマノ製リヤハブに変更になりました。
サスペンションも最新の物になったといえば聞こえがいいですが、固さ調整機能(プリロード)がなくなりました。グレードダウンですね。これ結構なコストダウンです。
2014モデル(BE-ENH544A)では、シートポストがメチャクチャ品質の低いものに変わりました。調整範囲のデコボコが大きすぎて調整がでっかくしかかわらなかったり、鋳物の品質がメチャクチャ悪かったり、段差があったり。
2012モデルのシートポストは、要所要所に鋳物とポストの接合部を削り仕上げで面出ししてありましたし、そもそもメーカー刻印まで入ってました。
というわけで、昔のものの方がいい部品だったりする場合も有りますので、新しければいいってものでも無いかも。
書込番号:21405403
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD634 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2018/09/26 17:33:34 | |
| 2 | 2018/02/27 22:31:50 | |
| 4 | 2018/01/07 5:37:11 | |
| 4 | 2017/12/04 10:24:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








