こんにちは。
先日、エルゴトロンOEMのHPモニターアーム、BT861AAを購入致しました。
しかしながら、マウントのついているアーム(キャップを取り付けるアーム)の結合部分が、内側の膨らみにより物理的に取り付け不能な状態にあることが判明しました。
お恥ずかしい話ですが、当方初めのアーム購入のため、これが不良品なのか仕様なのかわからず、HP・エルゴトロン・販売店に問い合わせを行いました。
・HPにはメールと電話で問い合わせを行い、エルゴトロンに問い合わせるように言われました。
・販売店にも電話で問い合わせを行ったところ、不良品の判断を行うことができないためメーカーに問い合わせるように言われました。
・エルゴトロンには、japansupport@ergotron.com宛に2017年11月29日 0:47と 2017年12月1日 13:33の二回、問い合わせを行いましたがいまだに返事がありません。
以下、送信したメールになります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは。
私は昨日ネットショッピングにて、貴社製モニターアームBT861AAを購入したxxxxと申します。
現在組み立てを行なっておりますが、VESAマウントの付いているアームを、別のアームに取り付けることができません。
原因としては、該当アームの、圧力増減ねじの内側が盛り上がっているためです。
2時間ほどネット等で検索しながら四苦八苦しておりますが、解決に至らなかったため連絡した次第です。
初期不良でしたら、該当部分のスペアパーツを早急にご配送いただきますようお願い申し上げます。
また、これが仕様でしたら、取り付けのご教授をお願い致します。
状態がわかりやすいように、多角度から撮影した画像を添付いたしましたので、ご確認いただければ幸いです。
以下は、注文情報および佐川急便の問い合わせ番号になります。
2017年11月25日に注文し2017年11月28日に到着したことを証明するものです。
注文情報
ストア名:xxxx Yahoo!店
注文ID :xxxx
注文日時:2017年11月25日 00時33分21秒
支払方法:クレジットカード決済
佐川急便問い合わせ番号
000000000000
当方初めてのモニターアームのため大変困惑しております。
また、HPにも hpj_hpps_inquiry@hp.com 宛に同様のメールを送信していることをお伝えしておきます。
シリアルナンバーはxxxxxxxxxxでございます。
写真に箱に貼られていたシールと保証書を添付いたします。
よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−―
メーカーのサポート体制としていかがなものかと思いますが、当方一日でも早い返金か交換を望んでおります。
エルゴトロンの返信を待つことにしびれを切らしてしまったのですが、販売店にこの旨を伝えれば、普通の店舗であれば交換や返金に応じてもらえるのでしょうか?
その前に、当方所有の製品が不良品か否かの判断ができかねるので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
メールに添付したものと同じ写真を添付いたします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21404942
0点
それ、膨らんでる部分に付いてるイモネジを緩めていけば嵌まるんじゃない?(板が平らにはならないと思うけどポールは嵌まると思う)
そのイモネジで可動部分を締めていくんだけど、板全体じゃなく一点にしか力掛からないからネジを締めていくとそんな感じの出っ張りが出来る感じだね
書込番号:21404953
![]()
1点
そいやBT861AAってエルゴトロンのOEMなのは間違いないんだけど、と言ってもエルゴトロンが売ってるアームじゃないからエルゴトロンに問い合わせしてもダメなんじゃないのかな?
書込番号:21404965
1点
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます!
ご指摘いただいたとおり、イモネジを緩めたところ無事に装着することができました!
先日試した時はうまくいかなかったのですが、自分の思い込みのせいでした。
ちなみに、hpから得られた返答が以下になります。
(以下引用)
お世話になっております。
HPPSヘルプデスクへお問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
お問い合わせいただいたパーツに関しましては対応窓口が異なりますので、
下記リンクより専用窓口へお問い合わせいただけます様お願いいたします。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03691956
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
HPPSヘルプデスク
(引用ここまで)
日本HPの公式サイトから上のページを見つけることが私にはできませんでしたが、基本的にエルゴトロンのOEMに関してはサポート丸投げのようです。
初期不良ではないようで安心いたしました。
お助けいただきありがとうございました。
書込番号:21404995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターアーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/12 13:06:34 | |
| 6 | 2025/07/16 22:03:24 | |
| 1 | 2025/06/01 13:07:21 | |
| 17 | 2025/02/18 18:49:11 | |
| 0 | 2025/02/12 22:05:51 | |
| 3 | 2025/01/16 21:10:22 | |
| 3 | 2024/12/14 1:43:40 | |
| 8 | 2024/12/05 15:08:38 | |
| 0 | 2024/11/22 1:27:54 | |
| 0 | 2024/11/19 19:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)











