『Callaway EPIC』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Callaway EPIC』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Callaway EPIC

2017/12/04 10:41(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:8件

Callaway EPIC #8 と Steelhead #7 のクラブ長さとロフト角が同じですが (37.0インチ30.0度) 、これって’EPIC’ の番号間違えでしょうか?

ちなみに APEX #7 は、37.0インチ31.0度です。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:21405429

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/12/04 12:35(1年以上前)

ヘッドの形状であったり、反発係数によってもクラブの特性が変わりますので、特に#7だからといってロフト角が
30度でないといけないということはありません。

前後のつながりが不自然ではないので、間違ってはいないと思います。

最近のクラブは飛ぶようになってきていますので、マッスルバックアイアンと比べるとロフトもついていても飛距離が
でるようになっています。

EPIC#8でも他のクラブの#7くらいは飛ぶのだと思います。

因みにAPEX MBアイアンのようなマッスルバックアイアンでは#6の番手と同様ということになります。

書込番号:21405641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/04 14:29(1年以上前)

>ronjinさん
投稿ありがとうございます。
EPIC の プロモーションビデオで飛距離を強調する様に、#8での飛距離が、他のものと比べて、2から3番手ちがうように、表現されていますが、AWとSWの間にGWを入れて、わかりにくくないですか?
Callaway の 意図がわかりません。
すいません、知識がなく失礼しました。

書込番号:21405845

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/12/04 20:43(1年以上前)

昔のクラブは今ほど飛ばなかったので、アイアンもPW、AW、SWの3本もあれば十分でした。
近年のゴルフギアは飛ぶようにできていて、昔の様にはいかず、間に1本追加しないと距離が開きすぎてしまいます。
そこで、その間を補完するクラブを1本追加したのが今どきのクラブです。
ギャップを埋めるという意味で、ギャップウェッジと言います。

セットで売っているものはPWまでですので、その下のAW、GW、SWは好きなものを選ぶことになります。

ですから、必要なければ、GWは買わないこともできます。

書込番号:21406709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/04 23:17(1年以上前)

>ronjinさん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
Callaway EPIC star のスペックを見ていたのですが、US の Callaway EPIC のスペックが、Steelhead のスペックに近いので、
それで検討したいと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:21407254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)