『これは期待かな^^』 の クチコミ掲示板

『これは期待かな^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信32

お気に入りに追加

標準

これは期待かな^^

2017/12/07 19:33(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0170/id=70047/?lid=myp_notice_prdnews

クーポン割引もあるし実績あるクリエイティブだし素直に期待してメーカーストアからポチってみました。

書込番号:21413573

ナイスクチコミ!4


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/07 19:53(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

私もポチリましたよ〜っ!

これは大変良さげなSPですよね!
到着を楽しみにしています。
届きましたら一緒にレポしましょうっ!!

教えていただきありがとうございました。

書込番号:21413619

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/07 20:14(1年以上前)

こんばんは、同志殿^^

前回自分はサンワサプライのSPで失敗しましたからねー。
あの時のようにamazonで出てから買って、もし粗悪品だったら返品とか迷いましたよ。
でも発売を待てずCreativeを信じて突入でした。このSP、下手に誇張した音作りじゃなけりゃ宜しいですね。
ひとつだけ不安要素は周波数特性表示が怪しすぎることです(笑) こんなミニスピーカーでありえません。
到着を楽しみに待ちましょうか^^ あ、そっちは1日早く着きそうですね!

書込番号:21413670

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/07 20:30(1年以上前)

110mm位のほぼ球状のボディは大体ロジのZ120に近い大きさですよね。

音に関してもロジのような自然さがあってその上でもう少しだけ低音が効いてるといいかなあって
個人的には期待してます。

書込番号:21413702

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/07 20:35(1年以上前)

気になったのが左右のSPをどれくらい離せるかだったのですがメーカーサイトによると

- スピーカーケーブル(左右サテライト スピーカー間) 約1.1m(取り外し不可)
- ライン入力ケーブル 約1.2m(取り外し不可)
- 電源用USBケーブル 約1.2m(取り外し不可)

1.1mあるので十分ですね。
ただ、電源とライン入力ケーブルがもう少し長いと良かったかな。

書込番号:21413716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/07 20:59(1年以上前)

いやぁスピーカー間だけは見てましたが、全部確認されてたとは!
1.1mもありますので40インチ級モニターになっても全然OKですよね^^

お安くて良いものに出会えることになればホント幸いですね(笑)

書込番号:21413790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/08 00:03(1年以上前)

こんばんワン!    お2方

>重低音の効いた奥行のあるサウンドを再生することが可能だ。

ーーなる様子を聞きたいが レビュよろ∠(^_^)

書込番号:21414280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/08 07:14(1年以上前)

パッシブラジエーター

>パッシブラジエーターユニットを搭載し2chスピーカーとは思えない豊かな低音域を再現できるUSB電源スピーカー。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin_photo.asp?code=MM-SPL13UBK&number=3
http://kakaku.com/item/K0000956558/

ちょっと悪い予感がしてきた。。「I have a bad feeling about this」

書込番号:21414626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/08 08:53(1年以上前)

おは〜!

この形状はJBL PEBBLESと似た感じ
この価格で来ればすごいかな。

書込番号:21414789

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/08 19:16(1年以上前)

こんばんは(*^^*)


>あずたろうさん

私もそこ気になってましたね。
プリンストン PSP-DPRS持ってるんですけどこれもパッシブラジエーター搭載っ!って謳ってて、
低音は全然効いてませんでした。まあ、音悪いってほどでもないんですけどね。


>オリエントブルーさん

いあいあっ
こちらの製品名もCreative「Pebble」SP-PBLですよ〜(笑)

書込番号:21415893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/08 19:25(1年以上前)

こんばんは。 パッシブスピーカー(ドロンコーン)で検索したらPC用でもちょこちょこ出てきます。
どれもが人気機種になってないことから状況は分かってきますね^^;
このCriative製が当たりのスピーカーになることを淡く期待しときます。
今回はすぐに見切らずエージングも辞さない気持ちです。

そちらそろそろ到着なのでは?^^
モニターもそうですが、目で見てわかる聴いてわかるものは価格問わずにワクワク感一杯です。

書込番号:21415915

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/08 19:39(1年以上前)

私も超ワクワクしてますよ(*^^*)

当たりだったら色違い購入決定ですね。

発送通知は今日の夕方だったので到着は明日ですかね。

書込番号:21415951

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/09 20:41(1年以上前)

パッシブラジエーター

Z120との大きさ比較

届きましたよ(*^^*)

まず大きさなんですがZ120より一回りくらい大きいですね。
パッケージ的にはZ120と同じで左右を繋ぐ線とライン入力ケーブル・給電用USBケーブルが背面から出ています。
設置してみるとやや上方向に音を出すようにデザインされているので、モニターの下とかに設置して使うPCスピー
カーとしてはとても理にかなっていると思います。

気になる音ですが…



… 素晴らしいっ!

Z120のようにボーカルに透明感があり際立つある抜けの良い自然なサウンドです。
しかも、パッシブラジエーター!いいじゃないですか。
Z120に足りなかった低音域が程よく出ていて、不自然な味付けはされていないのがとてもいいです。
もうホントZ120の良さをそのままに、足りなかった部分を補ったようなSPです。

もっというと、このSPで音楽を聞くと PEBBLESがシャープすぎるというかキンキンな感じがちょっと気
になるようになります。

いあ〜、あずたろうさんホントいい情報をいただきました。
どうもありがとうございました\(^o^)/

書込番号:21418683

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/09 21:18(1年以上前)

ラウドネスは自分には常識(笑)

こんばんは!

最高の報告ありがとうです^^
こちらいまOS入れ直してドライバー継ぎ足してる最中です。
そうですかー、Z120の抜けの良い音像そのままに低域加味した感じですか。
それって狙い通り、希望通りのの結果ですね。
今まで低域増強のため、サウンド-スピーカーのプロパティ−拡張でラウドネス入れ、
更にはマザーのユーティリティソフトでもラウドネスの二重追加してるくらいなのですから^^;
いやいやホントにありがとうございます。 おかげで今夜は安心してゆっくり寝れそうですわ(笑)
ところで、自分も同じ「黒」を頼みましたよ^^

書込番号:21418800

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/09 21:35(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

あ、でも私は耳が肥えてないからあまり期待しすぎないでくださいね^^;

個人的には映画などはPEBBLESで、音楽やゲームはこちらって感じで使いたいですね。

こちらこそホント教えていただき感謝です(*^^*)

色違いゲット確定で〜すっ\(^o^)/

書込番号:21418856

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/09 22:10(1年以上前)

AIMPイコライザーはこれがお気に入り

あ、厳密に言うとデフォルトではそうでもないって感じでラウドネスやDSPをいじると化けるって感じです。

Z120はその辺いじってもあまり化けてくれないので、こちらの方がポテンシャルを秘めてるって感じですね。

まあでも、明日にはご自身で確認できますよね^^;

書込番号:21418972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/09 22:45(1年以上前)

そっか、気に入ったらもう1台買われるって書いてましたね^^
人気商品になって将来的カラバリ増えるとよいね、淡いピンクなんかね(笑)

AIMPは私も前に使ってましたね、めっちゃ多彩なスキンがあるから気に入るのが見つかるまで替えてたような。
ちょっと懐かしかったですよ、音作りもまるみのある豊かな感じでした。

音にこだわっちゃうなら少しでもプレーヤーでの音の違いを確かめたらいいですよ^^
いまはさらに良いもの出てるのかもしれませんが自分のときはiTuneから始まって、AIMP3、Foobar2000、
そして使いづらいonkyoのタイプライターみたいな恰好の音楽プレーヤへ(笑)
その中でもJ.River Media Centerが一番良かったと思ってます。
ただし有料なので30日間の試用版での感想ですけどね。
サイトはこちらです。
https://jriver.com/download.html
今は日本にもサイトがあるようで、そちらからでも拾えるようになってますね。
https://ging.co.jp/product/music/jriver.html

使い方設定など:
http://audio-no-susume.com/pc-audio/jriver_install/

まぁその気があったらお試ししてみてください^^
自分はその金額が無理なのでJ.River Juke Box っていう無料のものを使ってました^^;
音は本家のものと比べてガタ落ちですけど(笑)

それでは満足な気持ちに包まれておやすみなさいです^^

書込番号:21419088

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/10 19:03(1年以上前)

切り替え器

こちらへも先ほど届きました。
丁寧な梱包に感心しましたね。

で、sakki-noさんの仰る通り、デフォ状態ではそんなに低域の伸びは感じなかったですね。
いつも通りのラウドネスONにて心地よい響きに変わってございます。
写真のように両方のスピーカーを並べ手元のジャックで切り替え、聴き比べてハッキリと認識しました。


これは超えております。


特にいまは音楽で優位さを感じられます。 
ダイアナ・クラールのかすれたボイスの明瞭さとベースの低い響きが良い具合です。
サウンドを録音してここで紹介してもよかったのだけど、おそらく削除されることとこれだけは買われて聴かれることに委ねます。
音源をTV音声に変えてもZ120の自然な鳴り方に慣れてることを踏まえても、このスピーカーは決して引けを取ってることなく
十分に大河ドラマの臨場感さえ良質に醸し出していますね。

これは買って正解でしたね、いや「大」を付けましょうかね(笑)





書込番号:21421469

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/10 19:10(1年以上前)

ただ一つだけ言うならば45度に上向きなためホコリがたまりやすそう。

(毎日きれいにしなきゃです^^;)

書込番号:21421489

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/10 19:58(1年以上前)

シリアルNo.

そうそう、まだメーカーサイトでは登録できませんけど、箱の裏面のこのNo.は控えておいたほうが良いかもでしょ。

書込番号:21421619

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/10 20:10(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

そうそう、高さがあまりないのでモニターの下に設置するのにいい感じですよね。
幅は結構有りますけど(笑)

箱は全部綺麗に保存する派なので大丈夫ですよ。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:21421660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/11 03:40(1年以上前)

おは〜!   お2方

Getおめでとう\(^▽^)

申し分のない性能のようで
宜しゅうございました (*゚v゚*)

次のサブ機にはGetしてみます。
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:21422657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/11 20:48(1年以上前)

こんばんは。 モニターを4cm かさ上げし、スピーカーを後ろへ回せました。
デスクの天板との兼ね合いでMax6cmしか余裕なかったので、それに合うモニター台を探しても4,000円近いものしかなかったです。
なのでただの嵩上げですので下手でも手作りに及びました^^
100円ショップで制震化まで材料含めて600円でできました。
視点も少し上がって姿勢よくなりそうです(笑)

書込番号:21424411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/11 22:49(1年以上前)

お〜す!

なんでも器用にお作りになるのがうらやましい。
面倒くだがりやの私めはサブ機は海ザルMAXさん紹介の
これにしています。 4,000円は切ってたかな。

スピーカーが納まって宜しゅうございました(*゚v゚*)
良い音お楽しみ下さいませ∠(^_^)

書込番号:21424891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/13 10:39(1年以上前)

遅くなり^^;

いまAmazon覗いてたら、ちょうどこのようなものが。
http://amzn.asia/eD33OHC \2,339-
うちには高すぎで置けませんが、強化ガラスだけ探してみようかなとか思っちゃいました(笑)

書込番号:21428277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/13 10:45(1年以上前)

サイトで自由入力したら作成だけで3,300円(笑)

書込番号:21428290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/13 14:05(1年以上前)

お〜す!

あはははは〜 <("0")>
Amazonご紹介のも高さ100mmはいけません。
わっしめのは50mmでありますよ。

どこで購入だったか調べて起きますね。
お待ちあれ(^_^)

書込番号:21428682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/13 15:19(1年以上前)

いえいえ大丈夫です。 ありがとうございます。もはや購入はしないと思います^^
しかし50oは良いっですねー。
ほんとなかなかないんですよ。
http://amzn.asia/4McTPAQ
これの色違いなんかあったりが精々です。

書込番号:21428816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/13 22:54(1年以上前)

ついにAmazonに登場。
クーポン利用で\1,980-(送料込)
http://amzn.asia/fFoCb7a

書込番号:21429953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/18 03:37(1年以上前)

手持ちサウンドスティック(ハーマンのアレ)は、会社の若い衆に譲渡した俺が通りますよ。


USB接続じゃなくて、ステレオミニプラグを使われるのでしたら、「アルプス電気、マル信、タカチ、サトーパーツ」の各社製品に、EMC対策(EMI&EMS対策)を施すと、見栄えと機能的なスピーカー&ヘッドフォン用の3〜4路統合セレクター作れますよ。
利権絡みなオーディオ業界の各社XLR対応ヘッドフォンアンプは、USB接続でAAC512も再生できない低性能っぷりなので、DTMや編集用途モニタースピーカーに向かない為、回路も決めて部品手配中。
送料込みで1万2千円程度ですがね('A`)ヘッドフォンセレクタージサクシタノデソノエンチョウカナ


R70XとLS70にスピーカーを統合可能にしたセレクターは、今年度中に完成させますがね。


書込番号:21440883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/18 06:17(1年以上前)

祝! 製品登録


Creativeのサイトで登録できるようになってました。

あとはこの価格コムの製品登録待ちです。
発売直後より登録依頼してるのですが何故か検討中のままにされてます。
(まだ限定販売だからなのか。。)


>ガリ狩り君さん
オーディオ(スピーカー)・セレクターのことですかな?
その前にこのスピーカーもですが、3.5mmプラグが金メッキプラグではないため経年による接触不良には注意ですね。
うちのZ97マザーなんか出力端子の劣化が特に激しくて、プラグを回すとガリガリ激しく音が出て、時に片chは途切れたりもします。
上で古い「切り替え器」の写真も載せましたけど、さすがに10年以上なので今はダイレクトにPCへ繋いでいます。
また接点洗浄スプレーも軽く使ってます。
まぁこの価格のスピーカーなので無理は言えないけどプラグは金メッキであって欲しかったですね。

書込番号:21440942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/18 20:00(1年以上前)

-あずたろうさん-


多分、あずさんが想像しているものとはチョット違うかも。
単なるスピーカーセレクター程度でしたら、俺の場合は鼻ホジで作ちゃいますねw
今回の自作するものは、接続方法9通りの3入力3(予備のフォンジャック含む)出力+音量調整可能な物ですよ。
DTMをメインでやっている人の中には、確認の為に手元でスイッチング切替できる物を、色々と自作している人はいます。
EMS対策は施していない人の方が多いけど。



ハンダごて使いこなす技量に依存しているものの、マザー側のジャック劣化が原因の問題だったら、部品探すのは電商屋を幾つか辿らないと無理ですね。
状況次第では入手先が、海外部品バイヤー経由って可能性は否めません。
TRSフォンプラグの話になると、オヤイデの自作用スレテオミニプラグ(3.5mmの金メッキ)に付替えて、この辺は問題解決できるでしょう。

書込番号:21442465

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2017/12/19 09:11(1年以上前)

おはようさんです。

ちょっと私には想像つきませんですみませんです^^;
むかし電気店のオーディオコーナーにあったようなスピーカーセレクターくらいしか浮かびません。


マザーに関してはHDAudioの内部コネクターでも接触不良を経験してるので、
金メッキのコネクターを有してるサウンドカードも前面パネル接続のイヤホン、ヘッドホンでもある程度の諦めはあります(笑)
まぁ背面のスピーカーには宜しかろうでしょうね。
というかマザーオンボの背面コネクターも金メッキ化してほしいですわ。

書込番号:21443853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング