最安価格(税込):¥4,450
(前週比:±0 )
登録日:2014年 9月25日



DVDドライブ > ASUS > SDRW-08D2S-U LITE [ブラック]
パソコンで地デジ録画したデータを、CPRM対応のDVDにこのSDRW-08D2S-U LITE で書き込みできますか?
もともとパソコンのDVD部分が壊れたため、これを購入しました。
本日購入したばかりでまだ届いていません。
地デジ録画したものをDVDに保存したく思っています。
あと、ソフトも、もともとパソコンに入っているものを、認識させることができますか?
パソコンは東芝のREGZA PC D712/TF3M になります。
よろしくお願いします。
書込番号:21418277
1点

すみません。
パソコンですが、東芝のREGZA PC D712/T3FM です。
間違ってました。
書込番号:21418341
0点

メーカー、機種が違うので参考にならないかと思いますが、私所有のNEC LaVie LL870/Wの地デジソフトSmartVisionが認識するBDドライブは、内蔵BDドライブで、外付けBDドライブは認識してくれません。
書込番号:21418369
2点

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
パソコンで地デジ録画したデータを、CPRM対応のDVDにこのSDRW-08D2S-U LITE で書き込みできなさそうですね。
内臓DVDドライブが壊れたら、地デジ録画したデータは、外部メディア等にに持ち出せませんか?
書込番号:21418938
0点

SDカードへダビングすることが出来るようです。
>「Qosmio AV Center」地上デジタル放送で録画した番組をDVD-Rにコピー/移動(ムーブ)する方法<Windows(R)8>
http://www.dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013952.htm
書込番号:21418994
1点

>キハ65さん
たびたび返信ありがとうございます。
SDカードにへダビングしてみます。
SDRW-08D2S-U LITE は購入した目的からは外れてしまいましたが、年賀状ソフトとかソフトを入れるのに活用しようと思います。
返信ありがとうございました。
書込番号:21419038
0点

実機があるなら諦めるのは試してみてからでもいいでしょう。
同じソフトを使っているなら出来ない可能性も高いでしょうが、違うソフトなら可能な場合もあり得ます。
余談ですが海外向けの並行輸入品だったりするとCPRM自体が無効にされていることもあるので、同じ型番でもどうなるか判らない場合もあります。
書込番号:21429799
1点

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
ダメでした。
Qosmio AV Center というソフトで地デジ録画をし、同じソフトで書き出しを指示をするのですが、指示した際に、外部ドライブを選択する画面すらできなくて、内臓ドライブの方になってしまいます。
ちなみにSDカードに保存してみましたが、保存したデータを見ることができませんでした。
パソコンに詳しくなくてあきらめています。
ちなみに音楽CDやデータをDVDのに書き込むのは、Disc Creatorというソフトで外部ドライブ(SDRW-08D2S-U LITE )を選択画面が出てきて、できそうです。(まだしてませんが・・・)
あとCDの再生とDVDの鑑賞は、Windows Media Playerでできます。
書込番号:21431959
0点

そうなるとドライブを引き抜いて交換するしかないですね。
それからCDが読めるのはCDとDVDで使うレーザーが別々だからです。
共有されている部分は正常で、レーザー関連だけ問題があると、DVDが読めなくてCDが読めるとか、その逆が起こることもあります。
因みにBlu-rayも同様です。
レーザーの出力が弱ると書き込みに問題が出始め、その内に読み込みも出来なくなるということになります。
書込番号:21451793
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > SDRW-08D2S-U LITE [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/12/22 17:14:52 |
![]() ![]() |
14 | 2016/06/13 20:19:15 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/10 2:01:21 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/17 11:26:01 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/07 21:35:53 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/04 21:29:01 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/07 18:47:59 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/07 23:43:27 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/14 1:20:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/23 9:30:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
