


シムズ4をプレイしたくてoriginのクライアントをインストールしたのですが、ログイン画面にならずどれだけインストール→アンインストールしてもこの真っ白の画面にしかならず何も出来ない状態です。
パソコンはWindows10です。
書込番号:21418404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

んと
>パソコンはWindows10です。
だけでは全く回答のための材料には不足してます。
画面の写真は助かりますが。
ゲームが出来るパソコンなのか?も定かではない訳ですがひとまず置いておきます。
先ずはoriginについてですね。
窓のなかが白いってのは描画させない、つまりはセキュリティソフトとの競合が思い当たります。
originクライアントのインストール先を開きexeの位置を確認してからセキュリティソフトの例外指定をoriginに指定、その後PCの再起動を経て(ここの再起動は大事です)上手く動かないかな?と妄想してみた。
パソコンの型番とか自作ならパーツ構成等知りたいです。他には上記のようにセキュリティソフトの名前辺りですかね。
書込番号:21423629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

忘れてたもう一つ。肝心のoriginのサーバーが何かの理由で落ちてる(停止中)だと白くなりますな。
サーバーがサービス停止かどうかは某掲示板の該当スレをググるか、EAに問い合わせるか、HPに障害報告か上がって無いか見る位でしょうか。
書込番号:21423652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

丁寧にありがとうございます。
パソコンの事は無知なので分かる範囲で...
どうやら家のパソコンはセキュリティソフトにははいってないみたいです。
パソコンのスペックはちゃんと満たしていると思います。
前は普通にoriginは起動できていましたし、ゲームももちろん遊べていましたので...
書込番号:21424094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今はどうでしょうか?
再度試しても同じですか?
数日経ちますし、前回は偶々サーバーが落ちていただけで、今は上手くいかないですかね?
今までoriginが入っていて無事に遊べていました、と言うのならば、遊べなくなる直前に何があったのか?探らないとなりませんね。
あとセキュリティソフトは、強要するべき事では無いのですが出来ればいれて欲しいかと。
先ずはその後の再挑戦の結果についてお待ちしてます。
書込番号:21425313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日試してみましたがやはり白画面になります。
ずっとやっていなくてoriginが起動できてたのも1年半前ほどです。その時と違うことは...Windows7か8からWindows10にした事。
その際に旦那がパソコンの初期化をしたため、originやその時インストールしていたゲームなどもすべて消えてしまい最近やろうとしたらoriginが白画面になるという事になってしまいました。
白画面になる前に青色の円がくるくるするのですがカーソルを動かしたり、一定時間たつと矢印になり白画面になってしまいます。
書込番号:21425981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Windows7か8から10にしたこと。
それ!ですがな。
旦那の方がPCに詳しいのなら旦那さんもスレに参加させるべし。
7、8、10は別のOSです。
なのでoriginクライアントも本来別のハズ。
古いクライアントの残りかす(ソフトウェア的な)が悪さをしてる可能性あるかも。
確実なのはOSを7、8からアップグレードした状態ではなく、潰してサラにしたハードディスク(又はSSD)に10を入れてあげ、その上でソフトウェアを入れるスタイルにすればきっと上手くいくハズです。
とはいえ手間で面倒ですしなかなかやる気になれないでしょう。
次点の策としてEAに相談してみては?
メールで出来るはずです。
きっとレジストリか、インストール済みのフォルダに古い情報が残ってるはず。
手動で削除しても良いのか?も判りませんしどれを消して良いのかの判断もつきませんから。
質問とOSが10にアップグレードされたもので、と説明すると解決策を貰えるかと。
他には
http://windowsmaster.xyz/win7win8-win10kidou-876
こんな可能性もありますね。
書込番号:21427791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連投失礼、そうか初期化も行ったんだとすればアレです、相談文章としてOSのアップグレードと初期化 (上書きインストールだと思うのですが)でoriginクライアントが動きません。
綺麗に一度originクライアントをアンインストールしたいのですが方法教えて下さい。で質問してみると良いかと。
もし、今現状でoriginのアンインストールが可能で、そのあとインストールを試せるならお試しを。
既にやってて同じと言うならばやはりアンインストールが上手くいっていないと言うことになるでしょうね。
書込番号:21428404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丁寧な回答ありがとうございます。
問い合わせたのですがよくわからなくて・・・
■Origin又はゲームを再インストール
1.Revoのアプリをダウンロード
2.Revo内でアンインストルしたいアプリにて右クリックアンインストルする
3.アドバンスクリーニングモードを選択する
全選択 > 適応> 削除
をやってみましたが、やはり白画面になります。
Yone-g@さんから教えていただいた方法も試してみたのですがやはり白画面になってしまいます。
書込番号:21429331
0点

問い合わせ先です。
https://help.ea.com/ja-jp/help/origin/origin/install-origin
最低限必要なのは連絡用のメルアドとoriginアカウントのメルアド(同じものでokなハズ)
あとなんだっけかな?
IDもあると良かったと思いました。
古いパソコンでものがノートPCだったりするとダメかもですね。
会話やレスの節約のために先にパソコンが何なのか??お聞きしたんですがスレ主さんは教えてくれませんでしたし。
自作ならパーツ構成、買った出来合い品ならメーカー型番が解るとよかったのですがね。
書込番号:21430357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

説明不足ですみません。
問い合せた結果回答がきました。
平素より弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
お問い合わせ頂いた件ですが、ご記入いただいた情報のみでは状況の把握が難しいため、原因としては正確なご回答を差し上げることができません。
汎用的なご案内とはなりますが、以下の各項目についてご確認の上、改善に至るかお試し頂くようお願い致します。
■CCleanerを行う
CCleanerをダウンロード
■Windowsのアップデート
■ 再配布可能なDirectX のアップデート
■Netframework のアップデート
■Visual C++ のアップデー
■graphic card のアップデート
■Origin又はゲームを再インストール
1.Revoのアプリをダウンロード
2.Revo内でアンインストルしたいアプリにて右クリックアンインストルする
3.アドバンスクリーニングモードを選択する
全選択 > 適応> 削除
■ゲーム又はORIGINを管理者として実行する
との事でしたのですべてやってみましたがやはりできないです。
パソコンはドスパラ?で購入したもので自作ではありません。
ノートパソコンではなくデスクトップ?のパソコンです。
書込番号:21430742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドスパラ購入のデスクトップタイプと言うことは昔のゲーム用モデルPCの可能性ありますね。
およその本体価格覚えてませんか?
15万前後の価格帯なら古くてもゲームPCだなと予測できます。
逆に本体価格が10万以下のモデルだと性能が元々低い上にPC環境の陳腐化が進み過ぎて「諦めてください」な話にもなりえます。
あとはうーんビデオカードの型番かチップとCPU型番判れば助かりますかね。
コンピューターのプロパティやデバイスマネージャーの画面から調べられませんか?
公式さんも情報不足か、やはりなー。
んと確実に解決出来るのは全てを捨ててWindows10を最初から入れ直す(古いOSに被せてアップグレードではなく)事が今時のアップグレード10でも可能ではなかったかな?と思うのですが、PCの使う環境を1から作り直せばいけると思います。
使ってるパーツ性能が低くて動かないとかじゃないと良いのですが。
(なかなかこう書いてもうんと素直に言ってくれる方居ませんし、実際私も言われてもやりたくないですが(笑))
ですが、最終手段としては固い方法ですね。
他人様のパソコンの使い方や使用状況の細かいところなんて口で説明してと言ってもなかなか出来るものじゃ無いですし聞いてもなかなかピンと来ないですから。
実際は現物見て調べるしかないのです。
こうなると無くしたくないデータのバックアップ(他メディアでの保管)が必要になってきたりします。
格言で「急がば回れ」ってありますがパソコンのトラブルの場合「急がば潰してしまえ!」が結局解決の早道だったりするです。
書込番号:21431429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本当に色々とありがとうございます。
無知なので全然違うことを答えていたらすみません。
ビデオカードの型番とCPU型番はアップした写真で分かりますでしょうか?
書込番号:21431626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッチリです♪
i7の870がCPUですね。沢山同じのが並ぶのはメニーコアCPUで4コアの8スレッドの石(物理的には4コアだけどソフト的に8個CPUがある)って意味です。
ビデオカードはGF-GTX750Ti
プライムシリーズのまごうことなきゲーミングPCです、疑ってごめんなさいな品物です。
お金張り込んだ品物ですね。
一番高いビデオカードって8万〜10万越えるくらいなのですがそれの下のモデルです。
ミドルクラスだから3万ちょいくらいはしたカードですね。
残念ながら2014年当時の品ですから今となってはゴミなのですがね。(性能的に)
ですがoriginクライアントの要件はユルくてWindows7のSP1以降、メモリー512MB以上、CPU1Ghz以上でいけるんですよね。
インストール時に右クリックメニュー>管理者として実行 でインストール試してますよね?
少なくともoriginクライアントに問題あるパーツ構成ではないです。
ゲームPCとしての戦闘力は現状ローエンド以下ですがビデオカードだけ2万弱の現行品に変えてあげれば何とか戦える程度な力はある品ですね。
むーなんだろかなー?
描画関係のトラブル(DirectXとか)なのかなぁ?
Windows10だからビデオカードやOSのアップデートは自動ですよね、チップセットドライバーとかも全てネットから落として自分で入れるんですよね?
って、スレ主さんに聞いちゃダメな話か(笑)
Windowsの問題なのかなぁ。
(ごめんなさいね私はまだWindows10導入してないのでなかなかトラブルの予測がつかないです)
ググって見てますがEAヘルプの回答事例でoriginクライアントの起動を阻害するアプリ(ソフト)についてのスレありました。(続く)
書込番号:21433264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続き(遅くなりまして失礼)
んと調べてみますとCPUパワー的にも800番台の石は力不足ではあります。
ただoriginクライアントと当該ゲームを遊ぶには問題ない性能のはずですのであと考え付くのはOSとハードウェアとの何かしら問題が無いかな?ぐらいではないかと。
一番手間で面倒な最後の手段ですが。
要はWindowsを改めて新規インストールするってやつです。
お手持ちの7と10を古い方の7から試すと宜しいかと。
素のOS+グラフィックドライバーだけが入った状態なら確実に動くと思うのですが。
問題が出たなら10でも構いません、ハードディスクの中身を全て潰す新規インストールでやってみてください。
無くしたくないデータは勿論バックアップとっておいてです。
書込番号:21441419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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