『【14,850円】Fotopro カーボン三脚 X-Aircross1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【14,850円】Fotopro カーボン三脚 X-Aircross1』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

【14,850円】Fotopro カーボン三脚 X-Aircross1

2017/12/10 04:35(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:6914件

【ショップ名】
Amazon.co.jp

【価格】
14,850円
※Amazonプライム会員であれば、タイムセール価格の19,800円が更に25%OFFのため

【確認日時】
2017/12/10 4:25

【その他・コメント】
【Amazon.co.jp限定】 Fotopro カーボン三脚 X-Aircross1 MATT OR 4段 22mm 小型 軽量 トラベル 自由雲台 マットオレンジ 816849
https://www.amazon.co.jp/dp/B0761ZB1ZC/

・マットオレンジのみです。
・Amazonサイバーマンデーの特選タイムセールに加えて、Amazonプライム会員向けの割引が重なっている模様(パッと見は5%OFFですが、上乗せの20%OFFとなっていることをレジにて確認してください)

軽くて持ち出し安い三脚を探していて、お買い得そうだったので手をだしてみました。
評判はAmazonのレビュー評価を見た程度ですが、なかなか良さそう!?

書込番号:21419545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6914件

2017/12/10 20:16(1年以上前)

届きました。軽くてコンパクトなので小まめに持ち出して使ってみようと思います。
まだamazonには在庫があるようなのと、限定価格は今日中だと思われますので、興味がある方はお急ぎ下さい。

書込番号:21421673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/13 19:49(1年以上前)

でそでそさん
うっ。

書込番号:21429317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件

2017/12/13 19:55(1年以上前)

>nightbearさん
コメントありがとうございます。
買って正解だったかわかりませんが、物欲は満たせたので今の所オッケーと思っています。

書込番号:21429338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/13 19:56(1年以上前)

でそでそさん
それでもええゃん。

書込番号:21429340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件

2017/12/13 19:58(1年以上前)

おっしゃる通りです!ありがとうございます。

書込番号:21429347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/20 02:47(1年以上前)

でそでそさん
おう!


書込番号:21446039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/22 19:38(1年以上前)

>でそでそさん

この三脚プライムデーで同じような価格で買いましたが、
センターポールを上下逆に付けたいのですがどうしても外せません。
フックが付いているキャップを外すんだと思いますが
回そうとしてもびくともしません。
他に何か外し方があるのでしょうか?

書込番号:21980913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件

2018/07/22 20:46(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
こんばんは。

すみません、センターポールを逆にする方法は試した事がないです。
加えて、この三脚があと2〜3週間戻ってこないので、いま試しようがなく。

下記動画の8:10あたりから見てみると、逆さにつけかえる様子が写っていますので参考にしてみてください。(上手くいかなかったらすみません)
https://www.youtube.com/watch?v=4tnIFuDH-2o

書込番号:21981087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/23 08:17(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。

この動画は前に見ましたが、キャップが少し浮いている状態からは簡単に回るようですが
この浮いた状態にならないんですよね。
箱には「ストップボタンを押しながら、エレベーターを逆に取り付けます」と書いてありますが
ストップボタンがなんなのかわからないんです。そんなボタンないですよね?
フックを引っ張りながらキャップ回しても引っ張ってもびくともせずダメでした。
雲台外して太ネジ下に押すのかな?とも思いましたが当然押せるようになっていません。
単にキャップがきつく締められすぎているだけなのか、謎です。

書込番号:21981919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件

2018/07/23 09:24(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
なるほど、動画も確認済みでしたか。
三脚が手元に戻ってきたら私の方でも試してみますね。(すみませんが、数週間お待ちください。。。)

書込番号:21982008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 22:09(1年以上前)

>でそでそさん
Foptoproは中華製ですがなかなか良いと思います。
私はC-5iとX-6CNを持っていますが、作りもしっかりしてますし外観も中華臭がしなくて格好良いと思います。
一方同じ中華製でもK&Fconseptの三脚は安くても絶対に手を出すのはNGです。品質は粗悪で対応も最低です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077G8WB5V/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22000772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件

2018/08/26 11:49(1年以上前)

青枠で囲った二カ所を緩める(先に下の黒いところを緩めた)

黒い部分が取れるとこんな具合になってます

ポールが抜けたので逆さにして締め直した

>5g@さくら餅さん
遅くなってしまって申し訳ありません。
昨日、ようやく戻ってきたので先ほど試してみました。

自分で貼ったリンクの動画は見返してませんが、「こうかな?」と思ってやってみたら簡単にすぐ付け替えられました。

黒い部分(フックがついている部品)が固くて外れないんでしょうか?私のモノは大して力も入れずに回りました。


>ハゲすすきさん
ありがとうございます。
まだあまり使う機会が無いんですけど、これから長期休暇を予定しているので、その時に持ち出して活躍してくれるかなと期待しています。
なかなか質感が良くて私も気に入っています。(有名メーカーの一流品に触れた経験がないので、たぶん上には上があるんだとは思いますけど、購入価格からの満足度は高いです)

書込番号:22059282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/29 22:59(1年以上前)

>でそでそさん

試していただいてありがとうございます。
他の三脚同様ネジだけのようですね。
私の三脚はフックの付いた部品が接着剤でもついてるのかな?
ってくらい固くて回らないんです。
どうしたものか…

書込番号:22068512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件

2018/08/29 23:08(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
いえいえ。

うーん、何でしょうね…私のモノは、思ったよりスルっと回った気はします。
輸入元?代理店?の、浅沼商会さんに問い合わせた方がいいかもしれませんね…。

書込番号:22068537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/30 00:03(1年以上前)

>でそでそさん

ネジだとわかったので、先ほど意を決してビンの蓋開けのゴムで掴んで回してみました。
固かったですがなんとか外せました!
ネジの部分よく見てみるとネジの切りくずらしきものが付いていたので
それがネジ山にかんでいたのかも。
そのゴミを取ってはめてみましたがスムーズに脱着できるようになりました。
ネジだと確認していただいたおかげで強引に回してみることができました。
ありがとうございました!

書込番号:22068662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件

2018/08/30 00:39(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
解決して良かったです。
個体差なんでしょうけど、あまりに固いと、無理すると壊れそうで躊躇いますよね^^;

書込番号:22068727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング