『パナソニック製品の寿命につきまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック製品の寿命につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニック製品の寿命につきまして

2017/12/10 09:59(1年以上前)


シェーバー

クチコミ投稿数:72件

ES-ELV7、ES-CLV76を購入して両方とも約1年で故障しました。どちらも充電ができなくなりました。
去年の12月に上記の2台を修理しました。修理代は約2万円でした。

今年の12月にES-CLV76が同じ不具合で故障しました。

パナソニックのシェーバーは1年で壊れるものなのでしょうか?

壊れるのが早すぎるので他のメーカーに変えようと思っています。

使い方を記述します。
・1日に1回か2回(朝・夜)使用します。
・浴室内では使用しません。
・使用後に洗浄機にセットして充電を行います。
・1週間に1回ほど洗浄を行います。

書込番号:21420021

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/12/10 17:17(1年以上前)

>玄人指向さん こんにちは

>・使用後に洗浄機にセットして充電を行います。

お使いの状況からして、多分充電し過ぎでしょう。
当方もパナシェーバー2台をもう10年近く使ってますが、1回の充電で5-6日は今でも使えています。
使用方法は、充電したら止まるまで充電しません、髭剃り中途中で止まる場合のためにスペア1台必要です。

バッテリー寿命を考えると充電し過ぎが最も悪いようですから、無くなるまで使っての繰り返しがおすすめです。

書込番号:21421163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/10 17:43(1年以上前)

>>・使用後に洗浄機にセットして充電を行います。

リチウムイオン充電池なら毎回継ぎ足し充電でもメモリー効果は問題にならないレベル。

>使用方法は、充電したら止まるまで充電しません、

その様な使い方だと洗浄器で毎日洗浄する人は過充電という理屈になってしまいますが、自動洗浄器は毎日セットする前提で設計されているから問題は有りません。

書込番号:21421244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2017/12/10 18:09(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>里いもさん
回答ありがとうございます。

正確には不具合は、本体の充電ができるなくなるではなく、
本体に直接ACアダプターを接続しても動作しなくなるでした。

故障する直前は、LEDの表示がチカチカして
動きが弱くなってまったく動かなくなりました。

2台とも同じ不具合でした。

書込番号:21421304

ナイスクチコミ!2


赤倉さん
殿堂入り クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件

2017/12/10 21:51(1年以上前)

>玄人指向さん
別のスレには、

「電池のへたりだけであれば、電池の交換だけになるとのことでした。
修理内容は2台とも蓄電池以外の部品を5つほど交換してあります。
電池だけの問題ではないようです。」

と書かれていましたが、どの部品を交換されたのでしょうか?

その辺りを書かれると、回答が付き易くなると思います。

書込番号:21421985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2017/12/10 22:54(1年以上前)

>赤倉さん
回答ありがとうございます。

交換部品の明細です。

■ES-ELV7-A
・ES8258L0497 ハイメンタンシキダイ
・ESELV7A3057 ホンタイケースAクミタテヒン
・ESELV7L2127N カイロクミタテヒン
・ESELV9L1007N リニアモータ
・ESELV9L2507N チクデンチ
・ESLV90H3068 ホンタイケースBクミタテヒン

■ES-LV76-A
・ES8258L0497 ハイメンタンシキダイ
・ESELV7L2127N カイロクミタテヒン
・ESELV9L2507N チクデンチ
・ESLV76A3057 ホンタイケースAクミタテヒン
・ESLV90H3068 ホンタイケースBクミタテヒン
ESLV96S1007 リニアモータ

以上です

書込番号:21422224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットでした 0 2025/09/21 18:45:48
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21305件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング