『湿度があがりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『湿度があがりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

湿度があがりません

2017/12/14 19:38(1年以上前)


加湿器

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

本格的に乾燥シーズンになりましたが、約16畳のリビングでエアコンを使いながら、
シャープの加湿空気清浄機と同じくシャープの加湿機の2台を稼働させても湿度は30%程度にしかなりません。
何か良い方法はないでしょうか??

書込番号:21431843

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/15 18:12(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず、水が減っているなら機器の不具合ということはありません。
正常に作動していて、単に加湿量が足りないだけなので、加湿量を増やすために加湿器を増やすか、
気密を上げることぐらいですね。
仮に、24時間換気とかだったらその対策は厳しいかもしれませんね。

書込番号:21434139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

2017/12/15 19:05(1年以上前)

ぼーーんさん、返信ありがとうございます。

加湿器の水は減っているので、故障はありません。
シャープの場合、湿度50%くらいまではフルに運転するので動作音がうるさいくらいです。
静音モードにすると加湿能力は落ちるでしょうし…

家は木造ですがパネル工法の建物なので気密性は高いと思います(冷暖房の効きは非常に速いです)が、
さすがに一部屋に3台目の加湿器はどうなんだろうと悩んでいます。

書込番号:21434245

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/15 19:21(1年以上前)

最近の住宅なら24時間換気システムが付いていると思います。
更に、顕熱交換式であれば、モロに絶対湿度の低い屋外との空気交換になりますから、
やはり、いくら加湿しても足らなくなります。
全熱交換式だったとしても半分程度の湿度回収でしょう。
支障がないなら換気システムを止めるか、それとも、加湿器の増設かってことだと思います。

書込番号:21434268

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/15 22:52(1年以上前)

>>家は木造ですがパネル工法の建物なので気密性は高いと思います

乾燥しすぎで木材やクロスの紙が水分を吸っているのではないでしょうか。

書込番号:21434941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

2017/12/15 23:09(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>乾燥しすぎで木材やクロスの紙が水分を吸っているのではないでしょうか。
そういうこともあるかもしれませんね…

不思議と2階の8畳間は、加湿空気清浄機1台で50%台がたもてています、
もう一台加湿器増設か? 30%台の湿度で我慢して冬を過ごすか?
悩んでいます…

書込番号:21434990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング