『SMART情報の取得について』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 登録

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

最大10TB搭載可能な外付けHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1/eSATAx1 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの価格比較
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのレビュー
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのクチコミ
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの画像・動画
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのオークション

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月23日

  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの価格比較
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのレビュー
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのクチコミ
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの画像・動画
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

『SMART情報の取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G」のクチコミ掲示板に
裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gを新規書き込み裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SMART情報の取得について

2017/12/18 01:07(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

クチコミ投稿数:141件

SMART情報はHard Disk Sentinelで取得できるとの書き込みがありましたが
最新の5.01の試用版で試した所取得できませんでした。
他に取得可能なソフトはありませんでしょうか?

書込番号:21440773

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/21 05:07(1年以上前)

横置き下段 SMART

横置き下段 情報

横置き上段 SMART

横置き上段 情報

Hard Disk Sentinelで自分が確認したところだと
eSATAではSMART取得不可ですが、一応USB3.0接続では取得可能です。
(uPD720200 USB 3.0 Host Controller での確認)

画像のとおり少し表示が変則ですけどね。

書込番号:21448420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2017/12/22 15:21(1年以上前)

試す価値がありそうなのはCrystalDiskInfoでしょうか。
これは比較的対応しているハードウェアが多いです。

書込番号:21451783

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/22 18:48(1年以上前)

元々過去スレでCrystalDiskInfo では表示できないとの書き込みがあるので
Hard Disk Sentinel で確認できることを提示しています。

書込番号:21452097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/12/22 19:57(1年以上前)

書き忘れましたがeSATAで接続しています。

>kazu-pさん

なるぼどUSB3.0では取得出来ているようですね。
私のPCにはUSB3.0無いのです。
カード追加すればいいのですが・・・・

>uPD70116さん

CrystalDiskInfoはもともと入ってたのですが
取得不能でした。

玄人志向の玄蔵X4ではeSATA接続でCrystalDiskInfoで
情報取得できていました。
玄蔵X4が壊れたのでこちらの商品を事前にSMART情報は
Hard Disk Setinelで取得できるとの事で購入したのですが
まさかの取得不可で当てが外れた感じです。
商品との相性ですかね〜。


書込番号:21452227

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/24 12:06(1年以上前)

SMARTが取得できるかどうかは
ケース内の変換チップ次第なんですけどね。

USB2.0でもSMARTの取得はできるので
たまに確認できればいいという程度であれば
eSATAの接続をいったん解除して、ケースの電源をOFF
PCもしくはケース側のeSATAケーブルを抜いた上で
USBケーブルをPCのUSB2.0端子に接続し
ケースの電源を入れて確認するといったことは可能です。

USBケーブルはケースに差したまましておいて
必要な時にeSATAケーブルと差し替えるような感じにすると
多少手間は省けるかも。

書込番号:21456271

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2017/12/25 02:22(1年以上前)

CrystalDiskInfoはアドバンスドディスクサーチが有効になっていますか?
更にUSB/IEEE1394の全てが有効になっていますか?
これでも駄目なら対応しないということになりそうです。

書込番号:21458203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/12/26 19:22(1年以上前)

>uPD70116さん
両方有効になっています。

USBでつなぐしかないのですかね。

書込番号:21461973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2018/02/02 01:38(1年以上前)

結局USB3.0で接続して使う事にしました。
2台のうち1台は取得出来ませんが。
速度もそれなりに出ているようで録画用のHDDを
繋げていますが問題ないようです。
有り難うございました。

書込番号:21562209

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/14 09:42(1年以上前)

使用環境が変わり久しぶりに Hard Disk Sentinel でSMART確認したところ
状況に変化がありましたので追記させていただきます。

eSATA接続で Hard Disk Sentinel による SMART取得が可能になっています。

テラスハウスは RAID 0 に設定して使用
Hard Disk Sentinel はバージョン5.20にアップデートしてあります。
ちなみにホストコントローラーは Asmedia の ASM1062 です。

書込番号:21750157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り外したHDDの中身について 2 2018/04/09 10:01:17
CrystalDiskInfo 3 2018/01/25 11:27:10
SMART情報の取得について 9 2018/04/14 9:42:12
RAID1(ミラーリング)にした時 6 2016/03/14 9:48:33
ベンチマーク 6 2015/12/15 20:35:00
耐久性 0 2015/10/08 15:09:07

「センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G
センチュリー

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月23日

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング