『zx300とak70mk2』 の クチコミ掲示板

『zx300とak70mk2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

zx300とak70mk2

2017/12/20 20:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 tetrqさん
クチコミ投稿数:25件

多分このようなスレはありまくると思うですが、改めてそれぞれの特徴いいところなどをお願いします
ちなみに、散々試聴はしました(2時間くらい笑笑)
それでも決められません。
両者とももう少しってとこもあり、凄いって所もありどちらも全く嫌いな音でないからこそ選べません
どうか意見お願いします
イヤホンはxba-a3
アニソン、低音の効かせた洋楽、ボカロを聞きます
一番聞くのは洋楽ですね。

書込番号:21447509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/12/20 22:09(1年以上前)

AKはDLNA機能などが便利と言えば便利です。
ネットワークオーディオプレーヤーのように利用出来ますし、アプリなどで遠隔操作なども出来ます。
スピーカー環境などある人には別用途にも使えます。

ZX300はDAPとして必要な機能をコンパクトに搭載した感じですね。
4.4mmバランスやDSEEHX、LDACなどソニーのウリの機能性をこの価格帯ながら対応させている点がメリットです。

AKはイコライザなどで設定を変えても変化の度合いは小さいので、音源をそのまま聞くという形ですが、ZX300はイコライザや各種設定でかなり音を調整出来ますので、変化の余地はありますね。

まあ後は好みですかね、USBDAC機能やデジタル出力は両者ともありますしね。

書込番号:21447791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/20 23:14(1年以上前)

音質のクオリティはどちらも高く、好みによるところが大きいですが、個人的には

電池持ちの良さ
4.4mmバランス端子の信頼性の高さ
ソニーストアでのワイド保証

の3点でZX300に大きなメリットを感じています。

音質で決められないのであれば、それ以外の要素も判断材料にされてみては如何でしょうか。

書込番号:21448009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/20 23:23(1年以上前)

ZX300は、4.4mm5極端子のアップグレードバランスケーブルにリケーブルしてA3をドライブさせると良い感じになるかもしれません。バランス接続でA3を視聴していないので有れば…

ZX300は、どちらかと言うとバランス接続で実力を発揮するDAPだと思います。
又、マイクロSDカードに転送した楽曲でも、殆ど音響劣化した印象がなかったので、そう言った意味合いでは良く造っていると思います。
お手持ちの1000XMK2でもLDACが使えるので、互換性も宜しいかと思います。

一方、AK70MK2はアンプ強化モデルで低音域もAK70より多少出ている印象でしょうか。
AK機は、AK320を所有していますが、AK70MK2でもマイクロSDカードに転送したCD音源でもマイクロSDカードの微弱なノイズの影響を受けて多少音響劣化している印象ですかね。
アンプのパワーがAK70MK2は、上がっているので多少マイクロSDカードに転送したCD音源とかでも多少マシにはなっている印象ですが…
又、AK70MK2のUSB DAC機能は96/24迄で、それ以上の音源は96/24のダウンコンバート再生になりますかね。

AK機とかは、よく聴く楽曲をマイクロSDカードに転送してZX300と比較視聴した方が宜しいですね。

又、ミドルクラスでは、COWON PLENUE R 128GBも有りますね。
COWON Rのデフォルト(normal)の音は、地味な感じなので、ジェットエフェクト7、BEE+と言ったサウンドエフェクト機能を接続するイアホンやヘッドホンに合わせて設定してリスニングと宜しいかと思います。

勿論、接続するヘッドホン等との相性が良ければnormalでも大丈夫です。

又、USB DAC機能も有りますね。(メーカーホームページ参照)

デジタル出力は、光のみで現在44.1/16までの光デジタル出力で、それ以上の音源は44.1/16のダウンコンバート光デジタル出力になりますね。(COWONのサポートセンター確認済み)今後、アップデートで変わるかもしれませんが、そのままの可能性も有ると思います。

これも視聴環境が有れば、ジェットエフェクト7、BEE+を触って、お手持ちのイアホン等で視聴してみても宜しいかと思います。

又、AK KANN(アンプ強化モデル)がフジヤエービックの会員限定 週末特化で最近79900円で出ているので、予算から9900円程オーバーしますが、視聴して気に入れば良いかもしれません。

ただ、KANNは重量 278g有るのでポータブルで屋外使用すると、ちょっと重いかもしれませんが…
ポタアン使う事を考えると、まだ軽めかなとは思います。

重量的なところが大丈夫で、9900円程予算オーバーでも大丈夫で有ればKANNの方が良いかもしれません。

まぁ、視聴するだけならタダなので視聴しといて、予算が大丈夫で有ればセールを狙って購入する方法も有りますかね。

御参考まで…

書込番号:21448035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetrqさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/20 23:51(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
>KURO大好きさん
zx300方向で進めようと思うのですが、kannが80000円となるとまた悩んでしまいます笑笑

書込番号:21448126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/20 23:52(1年以上前)

訂正

リスニングと宜しいかと思います。→リスニングすると宜しいかと思います。

書込番号:21448130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/21 21:16(1年以上前)

スレ主さん

今、eイアホン シークレットセールでAK KANNが80000円で出てますよ。

書込番号:21450273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング