スポーツシューズについても、革靴についても同じですが、通販で「この靴欲しいな」と思っても、試着ができないので、注文を躊躇してしまいます。
実際の靴のサイズを知るにはどうしたらよろしいでしょうか。
書込番号:21452095
0点
ゼビオとか、
オーソリティとか、
ちょっと探せば計測機器置いてるお店有りませんか?
http://www.asics.com/jp/ja-jp/walking/store-fitting
初回は、勉強代の意味も込めて、店員の言うとおりその店舗で買ってあげましょう!
次回は、要領得ているわけですから、ネットでも良いのでは?
書込番号:21452309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>実際の靴のサイズを知るにはどうしたらよろしいでしょうか。
初めて履くシューズは、やはり実際に履いてみるしかないと思います。靴はサイズだけでなく、幅も4Eや3E、EEなどいろいろあり、また同じサイズでもメーカーごとに微妙に違ったりします。同じメーカーでも、ビジネスシューズとランニングシューズと種類が違えば、同じサイズでも違ってきます。
ネットで履かずに買われる時は、履いたことがあるシューズがいいと思います。履いたこともないシューズを、ネットで買われることはリスクが大きいと思います。
書込番号:21500798
1点
正直なところ革靴であろうと、サイズ感は既成とビスポークじゃ雲泥の差ですし、足のむくみも含めてその時々で履き心地は変わります。
足の形には「ギリシャ型、エジプト型、スクエア型」というものがありまして、「偏平足、土踏まず有り」の違いを加えて、靴のサイズは変わる事も有るのです。
正確なサイズを知る事はとても大事ですが、靴を形成させるために必要な靴型次第では、足の実測に対し0.5〜2cmの差を生じてしまう事も有るのです。
私個人として、試し履き出来るところに赴く方が、間違いないと思いますけどね。
書込番号:21754150
0点
「陸上シューズ・スパイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/10 22:20:39 | |
| 3 | 2018/04/15 18:11:50 | |
| 3 | 2013/04/10 19:59:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(靴・シューズ)

