『早期質問です! ソーラーフロンティア見積り確認について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『早期質問です! ソーラーフロンティア見積り確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:4件

ソーラーフロンティア 見積り

太陽光の見積りをとりました!
イオンモールでの勧誘でしたので本当に安いか不安で、ご相談させていただきました。
モデルケースと言われおりますが、よく聞く話かなと、、
お見積のせております。
個人的には少し高いかなと、、
今週までに返事をとのことでしたので、少し急いでいます!ご相談よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:21453360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/23 12:10(1年以上前)

3kW未満のシステムと小規模なため格安価格は出にくいかと思いますが・・・

それでも少し高めですかね。

屋根面積・形状を確認しての提案内容ですか?
ショッピングモールや訪問販売ではとりあえず契約しやすい100万円〜150万円のシステムを提案してくる事が多いです。



書込番号:21453620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/12/23 14:28(1年以上前)

やはり少し高いですよね。
小規模で1キロ、28万円では厳しいのでしょうか?
屋根の大きさ、方向で四面の屋根ですが一面のみの施工になりました。

書込番号:21453904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/23 16:15(1年以上前)

いえ、現在の相場が25万円以下ですので規模が小さくて28万円程度が普通だと思います。

一括見積りで地域相場を確認された方が良いですね。

書込番号:21454110

ナイスクチコミ!3


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/12/23 19:25(1年以上前)

>ふじみむさん
 
 ソーラーフロンティアの場合、4年くらい前から2.88kWで98万円というのがテレビショッピングでありました。
 あれからずいぶん安くなっているはずなので割高に感じます。
 70万円台が相場じゃないでしょうか?

書込番号:21454501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2017/12/24 07:21(1年以上前)

ふじみむさん

常識的にこの広さ(185パネル×15枚)の屋根に
フロンティアを提案する業者の意図が分かりません。

250クラスのパネルを載せ3kw台を狙うことで採算性を高めたいですね。

書込番号:21455651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/24 11:43(1年以上前)

今朝、電話にて価格交渉しました。
キャッシュで払うのでとのことで。
108000円落ち、816048円になりました。
1キロ、29万くらいになりましたがいかがでしょうか?
自社施工なので、限界ですとのことでした。

書込番号:21456205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2017/12/24 13:34(1年以上前)

>ふじみむさん

他の方の書き込みにもありますが、2.77kWという容量自体が少ないと思います。
パナ・シャープ・カナディアン・Qセルズ等の面積効率のいいパネルを使用して
容量を大きくしてはどうでしょうかということです。
(容量が多くなれば通常はkW単価が下がります。2.77kWのパネルでは心元ないです。)

値引きも出してもらったわけですが、他社状況を確認したうえで再検討されることを
お勧めします。

書込番号:21456458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/24 14:59(1年以上前)

なるほどですねー。
悩みます(--、
太陽光は三キロはあった方がいいとよくいわれてますが、小さいと悪い点はどのようなことでしょうか?

書込番号:21456596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/24 16:13(1年以上前)

ふじみむさん

REDたんちゃんさんが言われる3kw台を狙いたいという理由は、生活で使う電気量はある程度一定です。
陽光の今の規定では10kw以下は余剰売電になるので○kw-自家消費=売電となる。○が多ければ多いほど回収性が高まります。

また購入価格も5kw以下は工事費も同じ(ほとんどが手間代)なので多く乗せた方が合理的です。
屋根のスペースが余ってるならいっぱいに乗せた方が得です。(パワコンの処理容量のMAX)


書込番号:21456757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)