『10年でDVD-R ほぼ全滅、DVD+Rは問題なし』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10年でDVD-R ほぼ全滅、DVD+Rは問題なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

10年でDVD-R ほぼ全滅、DVD+Rは問題なし

2017/12/26 07:25(1年以上前)


DVDメディア

パソコンでDVD-Rに焼いたメディアは、ほぼ全滅。
メーカーは三菱やら色々ですが、メーカーを問わず
7〜11年経過したものです。内容は昔のテレビ番組(映画を含む)のMPEG2やAVIファイルで、DVDの製品版にはないテレビ局の日本語吹き替えが中心です。明石家さんまの『恋のから騒ぎ』の録画も結構あります。

DVD+Rで焼いたメディアは、リコーなど色々ですが、15年経過したものでも問題なし。

ほとんどのファイルは、パソコンのハードディスクにもバックアップ取ってるので問題ないのですが、
久々にチェックしてビックリしました。

書込番号:21460789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/26 07:36(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

Σ( ̄▽ ̄)マジすか?自分も10年以上前のが
たくさんあるのでチェックしてみます:(;゙゚'ω゚'):ガタガタ

書込番号:21460806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2017/12/26 07:44(1年以上前)

記録型DVDドライブは、CD-R実験室で評判が良いドライブを3年おきに買い換えてました。メディアも評判が良いものしか使っていません。
http://yss.la.coocan.jp

読み込みのチェックは、東芝の液晶テレビに繋いでいるグリーンハウスのDVDプレーヤーGH-DVP1Cで行いました。

書込番号:21460820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/12/26 23:06(1年以上前)

バックアップの基本は複数メディアにとり最低限二重バックアップを!って奴が効を奏した話ですね。
あとバックアップはその時代に流行った技術の品物に更新していくべき、って奴も大事ですよね。
お話読むと今なら何だろう?ブルーレイの円盤とハードディスクに移し替えて上げて纏めるかな?
データの保有可能容量の陳腐化も激しいですよね。
ハードディスクは12TBが買えるとか先日聞きました。
そのうちペタとか言う単位になるんだろーか?とか思いつつ。

書込番号:21462643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/08 22:07(1年以上前)

良くわかってない者ですが、それは例の著作権保護云々とは関係なくですか?
今、150GBあるデジカメ写真や動画をHDD以外の物にバックアップしようと何に保存するべきか検討してDVD-Rにしよう!では製品はどれがいいのか?ってとこまで来てこの報告を見つけました((((;゚Д゚)))) データの逃げ場がねぇ

書込番号:21582559

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング