『iPadとPC、どっちもネット接続させるためのハブ』 の クチコミ掲示板

『iPadとPC、どっちもネット接続させるためのハブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

クチコミ投稿数:90件

賃貸なのですが、リビングの壁に3口のLANポートがあり、
1本のケーブルが2口に繋がっています。

離れた部屋のLANポートには、別のケーブルがPCと繋がっており、
これでPCがネットに繋がっている状態です。

Wi-FiモデルのiPadをネットに接続する際は、
無線LANの親機のケーブルを、リビングのLANポートの1つを外して繋ぎ変えているのですが
そうすると当然ながらPCはネット接続できなくなります。

PCもiPadも両方、同時にネット接続するようにするには、
どんなハブを購入したら良いですか?

書込番号:21461776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/12/26 18:16(1年以上前)

>Wi-FiモデルのiPadをネットに接続する際は、
>無線LANの親機のケーブルを、リビングのLANポートの1つを外して繋ぎ変えているのですが
>そうすると当然ながらPCはネット接続できなくなります。

無線LAN親機にLANポートがいくつかあるはずですが、そことリビングの外したLANポートをLANケーブルで接続すれば問題ないかと思います。

書込番号:21461811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2017/12/26 18:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

仰る通りに試しましたら、無事接続できました。
ありがとうございます。

ちなみに、壁のLANポートに直接繋ぐのと
親機のLANポートに繋ぐのとでは速度に違いがあるのでしょうか?

書込番号:21461897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/12/26 19:01(1年以上前)

>ちなみに、壁のLANポートに直接繋ぐのと
>親機のLANポートに繋ぐのとでは速度に違いがあるのでしょうか?

大きく遅くなることはないと思いますよ。
無線LAN親機の製品や実際の通信速度にもよりますが、微妙に遅くなることはあるかと思います。
あまりにも遅くなるようであれば、無線LAN親機とリビングのLANポートを繋いだケーブルか無線LAN親機のLANポートに問題があるかと思います。

書込番号:21461918

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/26 22:40(1年以上前)

>>ちなみに、壁のLANポートに直接繋ぐのと
>>親機のLANポートに繋ぐのとでは速度に違いがあるのでしょうか?

無線LANの親機のLANが1Gbpsに対応しているものなら速度の違いはありません。
100Mbpsまでしか対応していない親機ですと、例えば巨大ファイルのダウンロードなどした時に速度差がある場合があります(その場合は回線の速度による)。

書込番号:21462554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱を心配してQNAPにするか迷い中 2 2025/10/05 14:20:05
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19
6,980円(税込) 0 2025/08/22 15:04:35
送料込み 税込 16800円 0 2025/08/21 5:32:44

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1635件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング