『見積り査定お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積り査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り査定お願いします

2017/12/26 23:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 ko-ki.kitさん
クチコミ投稿数:5件

税込302万の見積りでした

高いイメージなので迷っています適切か査定お願いします、写真添付いたします

書込番号:21462754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/12/27 02:37(1年以上前)

>ko-ki.kitさん

昨日パナソニック板で、6kWのHITと5.6kWhの蓄電池で、
補助金含めて214万円の案件に対してトントンと書きました。

そこと比べて90万円赤字の状態で10年後を迎える形になります。
想定を大きく崩す何かがない限り、黒字にはならないでしょう…

ご判断は御自身で。

書込番号:21462964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-ki.kitさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/27 06:29(1年以上前)

どうもありがとうございます、他のを参考にもしていたのですがなかなか判断できなくて、
回収を考えると高い感じですが、回収はおいておいてこの内容での最安値がわかれば、だいたいでよいので教えていただけたらありがたいです
いろいろご存知のようですので感覚でもかまいません
おわかりになられるようならおおよその値段を
よろしくお願いいたします

書込番号:21463120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/12/27 07:28(1年以上前)

>ko-ki.kitさん

蓄電池容量が4.2kWhとパナソニックの5.6kWhより小さいのが残念です。
また、地方自治体の蓄電池補助金がかなり出るところでないとメリットが出ません。
最安値については何とも言えません。225Wが30枚設置できる屋根はそうそうないので。

太陽光発電のみの見積もりを出してもらって差額を比較してみるとよいでしょう。

書込番号:21463190

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-ki.kitさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/27 10:12(1年以上前)

どうもありがとうございます、補助金はほぼでなさそうです、他のかたのも参考にすると高いイメージです
蓄電池のほうは確かに少なくもおもえますね
参考にさせていただきます
細かいことでもまた何かしらアドバイスいただけましたらありがたいです、よろしくお願いいたします

書込番号:21463441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/12/27 13:15(1年以上前)

>ko-ki.kitさん

>回収を考えると高い感じですが、回収はおいておいてこの内容での最安値がわかれば、
>だいたいでよいので教えていただけたらありがたいです

パネル容量と蓄電池容量だけでは価格(費用)は決まりません。
地域によって見積もりが大きく変わるし、補助金も違います。

安い例だと補助金含みで200万円を切るし、一般的には250万円位、高め設定で300万円位、これはないなぁで350万円位と
いうのが私の感じている価格帯です。それこそバラバラです。
(補助金は考慮して良いですよ。導入するかどうかというファクタであって、比較する物でもないですから。)

そして、私的には最初に書いた200万円を切れなければ食指働かないです。
(太陽光で6kW160万、蓄電池6kWh40万位でないと、回収&努力に見合った利益は得られないと思っているので。)
☆価値観は人それぞれなので正しいかどうかの基準にはしないように。

>回収はおいておいて

ホントにそれでいいのですか? もしそうであれば価格で悩むとか相談とか必要ない筈ですけど・・。

前向きでは無いですが、今年はもう締め切っているし、来年は価格の低下もあるだろうから、今は
良い条件がでるまで焦らず待ちの姿勢でよいと思いますね。

書込番号:21463763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ko-ki.kitさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/27 19:30(1年以上前)

すごいご丁寧な回答ありがとうございます、
わかりやすくて、参考になります
地域、方角、角度などで回収計算をしたところ
10年で約180万程度、20年以内には回収できるかんじになりました、メンテナンス費は別ですが、
新築途中で配線など組み込んでおきたいところもあり、、、
やはり余裕をもたないとダメですね
価格値引き交渉もしていますので、なっとくいく価格〜15年以内には回収できる価格であればと今は考えているところです、
しばらくは悩みそうなのでまた何かあれば、ご意見頂けるとありがたいです、
ありがとうございます。

書込番号:21464378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/12/27 21:08(1年以上前)

>ko-ki.kitさん

新築中ということなら、今現在費用に見合わないという判断となったとしても、配管までは
やっておきたいですね。(配線は要らないです。)

必要な直径の配管を屋根の軒下から1階の屋外と、そこから屋内分電盤近くまで配管して
もらっておけば後からの工事であっても目立たないようにはできるでしょう。
屋外パワコンは北面で、そんなに高くない位置に取り付けること。

ただ、新築だったら一気にやってしまいたい気持ちも理解できます。価格はとりあえずおいといて
というのも、まあそれならそれで満足度で埋められるのかもしれないし。
(合理性よりも気持ちの持ち方なのですから、それを止めるつもりもありません。)

まずは良い家になる事を優先させてください。太陽光の優先度は後ろの方で十分です。

書込番号:21464660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-ki.kitさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/27 22:42(1年以上前)

ほんとにほんとうにありがとうございますー
参考にして決めていこうとおもいますm(__)m

書込番号:21464931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)