iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
このモデルのOSは今、購入するとHigh Sierraが内臓されているのでしょうか?
ソフトの関係上、OSのSierraを購入を考えているのですが、
2015年モデルの方が良いのでしょうか?
お分かりの方いればお教え下さい。
書込番号:21482452
1点
発売が17年6月ですから、初期出荷分はSierraで、High Sierra発表後出荷分はHigh Sierraになっていると思います。
パッケージにもOSは明記されてないので、Sierraでないと困るのなら以前のモデルを選んだほうがいいでしょうね。
もし販売店の在庫分が8月以前のものだと確認できれば、それでOKということになります。
書込番号:21482599
![]()
3点
ご手寧にありがとうございます。
ちなみに、いつ出荷したかは確認できるのでしょうか?
あと、価格.comにもある、iMac Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A だと、
2015年10月発売なので、High Sierraが内臓されていることはないでしょうか?
書込番号:21482621
1点
>ちなみに、いつ出荷したかは確認できるのでしょうか
ネット通販ではできないと思います。
かなり前の機種ですが近所のヤマダに行き、店員さんに確認してもらいました。
書込番号:21482984
0点
>iMac Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A だと、
2015年10月発売なので、High Sierraが内臓されていることはないでしょうか?
後継機が出た時点で旧モデルはディスコンになるので、MK482J/A にHigh Sierraが搭載というのはないはずです。
MK482J/A の場合、初期出荷分はEl Capitan、後期出荷分はSierraということになると思われます。
書込番号:21484513
![]()
0点
>178さんさん
何をiMacでしているかによるとは思いますが
High Sierraが落ち着くというか、ソフトが追いつくころ買うのはどうでしょうか?
わたしはHigh Sierraになった直後に、使用中のiMacが完全クラッシュしてしまったので、
諦めて、iMac2017late/High Sierraで購入しました。
私の場合CTOで、i7&グラフィックのメモリーなどをあげたい事と
もう一台Sierraのmacがあったので、
中古&旧機種では、自由度がないということもあり、
割り切って最新機種にしました。
SierraとHigh Sierraでは大きな転換のOSで、
ソフトはほとんど買い換えor更新の必要があり、
しかも対応し切れていない印象ではあります。
速さという点では、出来るだけ最新機種がいいと思うので、
OSがあがる直前の最新機種がいいですね。
今回のiMacでOSがあがる前のSierra盤購入が一番良かったのは確かです。
私も相当悩みました。中古検討したり、新古のSierra探したり、しましたがどうにもならず、、
まあ、旧機種買うよりは、今年の夏頃、OSがあがる前、買い換えが一番いいとは思います。
書込番号:21490526
![]()
0点
ご丁寧にありがとうございます。
ただ、ソフトが追い付いてから購入がおススメとの事ですが
問題としては使用しているソフトがもうHighSierraに対応していないソフトを使用しているのです。
このソフトはもう新しく出ない為、HighSierra以降のソフトは使用できなくなるのです。
なので、2015年10月発売でSierraが内臓されているImacの購入を検討しております。
書込番号:21490579
0点
Sierraを確認してヤフオクで中古を買うしかないですね
メーカー保証の残ってる超美品狙ってはどうです?
書込番号:21494997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>178さんさん
ちなみに、、更新されなくなったソフトは、、FCP7でしょうか?
Sierraまでで終了という情報あったので、、もしやと思って、、
書込番号:21496757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 17:08:13 | |
| 4 | 2019/10/21 11:50:01 | |
| 5 | 2019/05/31 22:31:18 | |
| 1 | 2019/05/02 8:39:22 | |
| 21 | 2019/03/18 19:29:28 | |
| 50 | 2019/03/25 19:01:39 | |
| 5 | 2019/03/09 10:16:56 | |
| 6 | 2019/01/27 21:47:41 | |
| 2 | 2019/01/14 18:19:11 | |
| 21 | 2018/12/17 18:58:58 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミを見る(全 500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









