


ケーブルTV
実速度 下り 90Mbps 以上、上り 7Mbps 以上出てますから、通常使用で、とくにストレス感じることはありません。
もちろん、大容量ファイルのダウンロードは、以前使っていた光回線下り1Gbpsにはかないませんが、そんなに必要になることもありませんし。
賃貸でテレビがCATVでしか見られないので、CATV多チャンネル+KDDIの電話+光ハイブリッド接続サービスで利用しています。
2年縛りで、機器レンタル代含んで月額9,930円ですから、TV+電話が6,330円なので、プロバイダ料金は、実質3,600円ということになりますか。
これは速度の割には高いかもしれませんね。
しかし、ひかりテレビでYOUテレビで見られるようなch視聴をすると、オプション料金が加わり、テレビだけで8,100円以上になりますし、YOUテレビならば、千葉テレビやテレビ埼玉も見られますし、FM放送も受信できますから、まあ、料金的にはトータルでは不満はありません。まあ、CSも見ないし、テレビ埼玉のウルトラマンや必殺アワーも見ない人にはどうかとは思いますが。
さらにチューナー機器ははトリプルチューナーで、HDDに2局録画しながら、別のチャンネルを視聴できますし、我が家の環境では、テレビ(日立のwooプラズマ)とブルーレイHDDとにも録画できますから、同時に4番組録画できます。年末年始は重宝しました。
(ただし、パススルーなのは地上デジタルだけなので、テレビとレコーダーでは、BS・CSの録画はできません。)
問題は再生して視聴する時間が不足することでしょうか。
まあ、テレビが好きな人に向いている環境と思います。
もちろん、PCでもテレビ見ることはできますが、グラフィックカードから大画面テレビにHDMI接続しても、元の画像クォリティーは低いですし、色再現性のひどさから、とても常用には耐えません。目が悪くなりそう。
しかも、PCモニターは、大画面のものもありますが、有機ELの製品は24.5インチで60万円以上と、とんでもない値段ですから、まだまだ液晶が主体です。液晶ならば、55インチで10万円を切った製品も出ていますが、液晶パネルは、以前よりは応答速度が良いものも出てきましたが、それでも、有機ELやプラズマと比較すれば残像は残りますし、黒の再現性も悪いです。とても、スポーツなど、動きの激しい動画は見られたものではありません。大型の液晶で動画を見ると、「液晶酔い」する人もいます。
テレビならば、有機ELでもLGの一番安いのなら、55インチで20万円を切ってますから、まあ、テレビ放送はテレビで見るのがいいんじゃないでしょうか。(ただし、動画性能に関しては、有機ELは、液晶とは比較にならないほど良いが、プラズマには負けます。一番良いのは、実はブラウン管だったりします。)
なんか、話が脱線したかもしれませんが、接続環境と視聴環境は、やはりトータルで考えた方が良いと思い、私見を述べました。
なお、「光ハイブリッド」というのは、幹線が光ケーブルで、屋内引き込みが同軸の方式だそうです。
YOUテレビ http://www.netyou.jp/ サービスエリア 横浜市鶴見区(臨海工業地帯を除く)、神奈川区(一部を除く)、港北区(鶴見区・神奈川区に近い地域)、川崎市川崎区(一部を除く)、幸区(一部を除く)
書込番号:21485503
2点

>秋田冒険王さん
>>>これは速度の割には高いかもしれませんね。
高いですねぇ、同じCATVにて大阪市のJコム大阪局ではネットと電話の契約にて基本料金って、2千円未満でしたし。
>>YOUテレビならば、千葉テレビやテレビ埼玉も見られますし、FM放送も受信できますから、
ン年前に、横浜市中区に在住の時は今は無き旧”横浜TV局”現Jコム横浜を受信してましたが、独立のU局が視聴できてたのは良かったです、TVKにて「サクサク」を録画してました。Fヨコは、コンポで受信できましたが、JウェーブとインターFM、BAYFMはCATV経由でした。
しっかし、この口コミ投稿でのCATVに関しては、どこの事業者なのかも記載ありませんで、非難ないし批判なんですが神奈川川崎市のYOUTVは、独立系にて健闘してる事業者なんでしょうかね。
書込番号:21489654
1点

>acid-burn さん
>高いですねぇ、同じCATVにて大阪市のJコム大阪局ではネットと電話の契約にて基本料金って、2千円未満でしたし。
高いですね(^^;
>しっかし、この口コミ投稿でのCATVに関しては、どこの事業者なのかも記載ありませんで、
そうですよね。みなさん、地元局では、事情違うでしょうからね。
しかし、地域独占は、よくないですね。
書込番号:21492217
4点

>秋田冒険王さん
>>>そうですよね。みなさん、地元局では、事情違うでしょうからね。
しかし、地域独占は、よくないですね。
お国の許認可事業なんで、仕方ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21388716/#tab
ここ、大阪なんですが今春から関東で展開してましたソネットのNURO光が、サービスインだそうでしてギガサービスでの
NTT西、イオ光の2強にどこまで肉薄できるのか一興です、近畿圏ではau光ってエリア狭いのです。
書込番号:21492650
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケーブルTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/02/09 18:55:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 15:39:23 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/09 17:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 16:28:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/19 9:34:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/25 18:25:57 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/16 12:36:46 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/04 23:59:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/16 12:49:45 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/27 6:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)