『スピーカーを2台繋いで鳴らすには?』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『スピーカーを2台繋いで鳴らすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを2台繋いで鳴らすには?

2018/01/05 14:36(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

クチコミ投稿数:55件

このスピーカーを2台繋いで同時に鳴らしたいのですが、どうすれば可能でしょうか?

書込番号:21485514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2018/01/05 14:45(1年以上前)

普通に2台接続しても、1セットしか鳴らせません。
アナログ接続しか無いと思います。
下記スレを参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000565941/SortID=17706627/#tab

書込番号:21485526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/05 15:57(1年以上前)

画面下がDAC, 右下へアンプ

>天才IT坊やさん こんにちは

このスピーカーが音がいいのは、PCとUSB接続によってデジタル信号をアナログ変換してることが大きな理由です。
2組USBへ差し込むことは出来てもPCが選択して接続するのは一台だけです。

アナログ(PCのイアホンジャックから2台へ分配して鳴らすことは出来ますが、アナログ変換の良さが発揮できず、
お金をかけた価値は疑問です。

お金をかけて音をよくするには、PC→USB DAC→小型アンプ→音のいいスピーカー  ですね。
尚、DACの性能はそこそこですが、コンポへ内蔵したものも出ています。

書込番号:21485630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2018/01/06 15:13(1年以上前)

私はSoundBlasterの音源ボードを介してアナログ接続しています(他に分岐して2.1chウーハー付きスピーカーを繋いでます)が、
十分いい音ですよ。
USBとの差は(私の耳では)感じません。


音源ボード搭載しない場合、マザーボードの性能により音質の差はかなりありますが、
アナログ接続で、100均でも売っているステレオ分岐ケーブルを使えば、天才IT坊やさんが意図することは出来るかと思います。

アナログ接続だとACアダプターが必要な製品がほとんどなので、USBで電源供給できる当機は大変便利です。

一つ注意点ですが、PCの再生設定で、当機を接続するとUSB再生を優先設定してしまうと思いますので
アナログで2台繋ぐのであれば、アナログ出力している端子を既定の設定になっているかを忘れずに確認しましょう。

書込番号:21488034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/07 01:53(1年以上前)

USB接続では他の方が言われているように、同時に鳴らす事は出来ないと思います。
もっとも簡単な方法は、3.5mmステレオミニジャック分配プラグを買って、それに繋げて終わりです。
ただし、そのスピーカーを2台増設と言っても、再生時の音域幅が広がる物でもございません。


DAC又はDSDの中には、音楽データを上手く表現できる音声フォーマットが少ないものもあるので、バランス&アンバランス接続で利用したとしても限度があります。
アンプ内蔵型であろうとも、DACの様な回路を使っていないDTMや音楽制作向けモニター用スピーカーは、ある意味で生音を聴けると言えるのですがね。
H264やH265等の映像用フォーマットを扱う際、アップコンバートした音声&音楽データをDACに通して聴くと、悪い意味で逆効果になる事もあるので、その辺は注意された方が良いですよ。

書込番号:21489544

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/07 11:10(1年以上前)

デジタル出力では、2本差ししても、PCと接続(音楽信号)されるのはどちらか1本だけです。

アナログミニプラグで信号は分配出来ても、SP 2本にはアンプのためのUSB電源が費用です。
あえて苦労して2組鳴るようにしても、音質向上のお約束は出来ません、むしろデジタルより落ちるかも。

理由はPC内でのデジタルからアナログへの変換は音質に考慮されてない最低限度のものだからです。
ただし、サウンドカードなど別途追加したパソコンならいい音がするでしょう。
そのため、PC内のアナログ変換を止めてデジタルのままに外部に出して外部の音質にこだわったDACで変換
するのが一般的です。
このJBLの中にもDACが入ってるわけです。

書込番号:21490204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/02/02 10:36(1年以上前)

横から失礼します
初心者なので教えてください

ステレオケーブル
USB給電
の2つの配線のハブがあれば音は鳴らせる、ということで良いでしょうか?

書込番号:22436900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング