『スタッドレスタイヤ用チェーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤ用チェーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレスタイヤ用チェーン

2018/01/08 08:53(1年以上前)


タイヤチェーン

楽天市場の「雑貨の国のアリス」と言う店から「非金属タイヤチェーン 商品番号e105」Sサイズを3千円で買いました。

スタッドレス タイヤは所詮はゴム製品なので、凍っている所では滑ります。
CMのようにピタッと止まった事は有りません。怖い思いを何度か体験しています。(^^;
其れで滑り止めを買いました。

タイヤサイズは155/65R14なのでSサイズにしましたが、ゴムバンドがもうちょっと短い方がタイヤにしっかり締め付けられて、安心感が増します。

其れから金具のゴムバンドを引っ掛ける部分が短いので、突然外れてしまいそうで不安です。

私は北海道在住で一部凍結路が有る所を毎日走っています。
乗り心地は一体型の非金属チェーンの方が良いと思います。
今まで発進時に空転していた交差点では、スッと発進出来て効果を感じました。
凍結している下り坂の交差点に出た所では、停止距離が大幅に短く成りました。
すぐに止まらず恐ろしい思いを何度かした事が有る場所だったので、滑り止めを付けて良かったと思います。

此の商品はスタッドレスタイヤ専用の物で、樹脂バンドに金属鋲が3個付いており、駆動輪に5本ずつ巻き付けます。
しかし、金属鋲の露出が少ないので、夏タイヤで走る関東他、雪国でない地域に住まわれている方は通常のタイヤ全体を覆う亀甲型非金属チェーンに金属鋲が沢山付いている物を買って下さい。

ところで私は此の商品は他人には勧めません。
実は大きな欠点を見付けてしまいました。
其れはホイールカバーとゴムバンドが接触している部分が擦れてしまい、カバーのメッキが剥がれてしまいました。
二度と此の商品を買いません。
次回はまともな物を買います。

書込番号:21492773

ナイスクチコミ!3


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/08 09:10(1年以上前)

ホイールカバーは外すのが普通と思います

書込番号:21492819

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2018/01/08 09:17(1年以上前)

外すと格好悪いので外しません。

書込番号:21492836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/08 10:28(1年以上前)

メーカの想定外の使い方をしているのは欠点とは言わないですよ。
他社でも外せと書いてあるし、社外アルミでもスポーク面はプラスチック部品で傷だらけになります。

しかし4桁書き込みしてる方が若葉マークとは。

書込番号:21492976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2018/01/08 10:58(1年以上前)

ツンデレツンさん、御意見有り難う御座いました。
アコードやディアマンテに一体型を使っていた時はカバーを外した事はなく、傷が付いた事も有りませんでした。
今回買った物には取り扱い説明書は入ってませんでした。

書込番号:21493060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2018/01/18 04:21(1年以上前)

装着して半月ほど経ちました。
左右に5本ずつ付けましたが、右側は2本が走行中に外れて行方不明です。
左側は3本が5センチメートル位の間隔を空けて並んでしまってます。其のためゴムバンドが伸びきっているので、バタつきは減りましたが、いつ切れるか分かりません。
其れから金属鋲は潰れて、バンドからちょっと頭を出している状態に成っています。
安物は駄目ですね。

書込番号:21519671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2018/01/22 08:55(1年以上前)

追記です。深い轍(わだち)にはまり脱出しようとしましたが、激しく空転してしまい右側に残っていた3本と左側5本が外れて飛びました。
総て回収しましたが、1本はバンドがちぎれ、2本はゴムバンドが切れてしまい使い物に成りません。
安物は駄目ですね。
ちなみに積んで有った折り畳み式スコップで雪を取り除き、約50分後に脱出出来ました。(^^;

書込番号:21531578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2018/01/29 14:39(1年以上前)

今朝コンビニの駐車場で動けなくなり、駆動輪が空転しました。
此の時に残っていた滑り止めが総て飛んでしまったので、腹が立ったのでカーメイトのバイアスロンを注文しました。
帝都在住の頃に使っていたので、性能の良さは分かっているので。
因みに近くにいた男性二人に車を押してもらい脱出出来ました。
安物チェーンは二度と買いません。

書込番号:21551801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)