『フリーズして見れなくなった』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]

最安価格(税込):

¥2,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,380¥3,490 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R DL 容量:50GB パッケージ枚数:5枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル/片面2層 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]の価格比較
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のスペック・仕様
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のレビュー
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のクチコミ
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]の画像・動画
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のピックアップリスト
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のオークション

5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]SONY

最安価格(税込):¥2,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月15日

  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]の価格比較
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のスペック・仕様
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のレビュー
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のクチコミ
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]の画像・動画
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のピックアップリスト
  • 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]

『フリーズして見れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]」のクチコミ掲示板に
5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]を新規書き込み5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズして見れなくなった

2018/01/09 10:07(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]

不織布のケースに入れていたら見れなくなりました。
数枚見れないのですが、だいたい最初の部分が見れず、途中似たような場所でフリーズします。
ハードディスクに戻そうとしても、ムーブバックの途中で中止されてしまいます。
あとで調べて、プラスチックケースに入れないといけないのがわかったのですが、すでに現状に..

ネットでは不織布に入れていると、記録面に跡つくからダメだと記載がありました。
このような場合、BD専用の研磨サービスに依頼した場合、見れるようになるのでしょうか?
それとももっと高額な業者による作業でないと難しいのでしょうか?

書込番号:21495931

ナイスクチコミ!7


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/09 10:31(1年以上前)

>>数枚見れないのですが、だいたい最初の部分が見れず

不織布のケースというよりも、もしかするとこのBD-R(DL)の品質が良くないハズレロットに偶然当たってしまい、同じパッケージ内の複数のメディアが読み取り出来ないのではないでしょうか?
そのBD-R自体に問題があるのなら研磨サービスでは復旧できないかもしれません。

書込番号:21495967

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/09 10:48(1年以上前)

とりあえず専用のクリーナーで掃除してみましょう。細かな粉塵が悪さしているのかもしれません。

>このような場合、BD専用の研磨サービスに依頼した場合、見れるようになるのでしょうか?
それとももっと高額な業者による作業でないと難しいのでしょうか?

ケースバイケースで修復できるか分かりません。録画されたものが不明ですが映画やTVドラマなんかでしたら市販ソフトを買った方が安いし確実です。

書込番号:21495996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:46件

2018/01/09 11:38(1年以上前)


メディアを収納するときは裏面というか記憶面部分に
接触しないよう収納することが求められています。
CDやDVDは傷が付いても保護版が厚いので磨ければ読めますが
BDは保護板が10分の1しかありません。
記憶層を保護する保護板はCDが1.2mm、DVDが0.6mm。
BDは0.1mm。
研磨について。
CDやDVDは1回の研磨で15〜30ミクロン。
BDは1ミクロン。
チャンスは1回しかありません。
2回目に研磨を行うと記憶層部分を削ることになります。
多くの業者は2回目以降に削る場合はデータ保証無しで良いかと聞かれます。

今後は定期的に同じメディアでバックアップすることをオススメします。

私が使っているのは摩擦に強いメディアを使っていますが
最近はNASおよびグラウトに保管することが増え、
メディアで保存する機会が大きく減りました。
昔は年間2000〜2300枚でしたが去年は10枚ほどです。

書込番号:21496087

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件

2018/01/09 11:43(1年以上前)

>JTB48さん
>kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます。

ひとつ訂正ですが、最初と最後は見れるけど、後半部分の一部がどれもみれない状態です。

内容は家庭用ビデオで撮影したものになります。
ディスクの購入時期は何枚かは同じかも取れませんが、撮影時期が異なり別の時期になります。
別時期で見れない部分が似たような位置なので、不織布による影響なのかなという素人判断で...

何かおすすめのクリーナーや市販ソフトはありますでしょうか?

書込番号:21496095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2018/01/09 11:45(1年以上前)

>tkbbsさん
アドバイスありがとうございます。

質問前に調べてみたら、そのようですね。
以後、アドバイス頂いたように気を付けたいと思います。

書込番号:21496096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6931件Goodアンサー獲得:536件

2018/01/09 12:03(1年以上前)

記憶媒体の方に問題ある可能は高いですが、読み込まれる方の機器はどうなのでしょうか?
レンズを含むピックアップ部分の手入れ状況と、動作状態も気になります。


レンタルソフトの読込み悪い場合は、機器側の問題の可能性も否定できません。

書込番号:21496129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2018/01/09 12:16(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

アドバイスありがとうございます。
他のディスクは正常にみることが可能です。

書込番号:21496161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6931件Goodアンサー獲得:536件

2018/01/09 13:57(1年以上前)

その様な状況では、読込み難しいかもしれませんね。
予備的に聞きますが、ディスク内容は撮影内容をオーサリングしている状態って事でしょうか?
映像はmp4やmov等の拡張子ファイルとして、ディスクに保存しただけの状態なのか、その辺りも書かれているとより具体的な解決案が出るかもしれません。
映像を収めているフォルダーやファイルにアクセスできる場合、救済できる可能性は少し残りますが、映像ファイルとして素で保存している状態で起こっていると厳しいですね。


ポータブルのBDドライブを2種類(パイオニア製やパナソニック製などのドライブ内蔵)用意して、それでも読込みダメな場合は諦めた方が良いでしょう。
私が経験している中には、他のディスクを読込めるパナソニック(松下)製の内蔵型DVDドライブが、特定のディスク読込みできず、TEAC製の内蔵で読み込みできた変な現象も有るので・・・

書込番号:21496385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2018/01/09 16:58(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

アドバイスありがとうございます。

中身ですが、ビデオからブルーレイレコーダーにつなぎ、それをブルーレイディスクにダビングしたものです。
今回のディスクは、「パソコン」を通して、ブルーレイディスクへ書きこんだものではありません。

データは家庭用ビデオで撮ったAVCHD?形式のデータになります。

書込番号:21496684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースの色 3 2023/12/29 21:42:36
フリーズして見れなくなった 9 2018/01/09 16:58:55

「SONY > 5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]
SONY

5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]

最安価格(税込):¥2,380発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

5BNR2VJPS4 [BD-R DL 4倍速 5枚組]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング