『安全性の疑問』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

ジアイーノ F-MV3000

  • 独自の生成技術で作る次亜塩素酸の力で高い除菌・脱臭効果を発揮する、「次亜塩素酸 空間除菌脱臭機」。
  • 介護施設、病院、保育園、幼稚園、ペットショップなどで活用されている業務用モデルの一般家庭用バージョン。
  • ペットや介護環境のような、発生し続けるニオイにも効果を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):15畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

ジアイーノ F-MV3000 の後に発売された製品ジアイーノ F-MV3000とジアイーノ F-MV4100を比較する

ジアイーノ F-MV4100
ジアイーノ F-MV4100ジアイーノ F-MV4100

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込): ¥116,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV3000の価格比較
  • ジアイーノ F-MV3000のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV3000のレビュー
  • ジアイーノ F-MV3000のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV3000の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV3000のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV3000のオークション

ジアイーノ F-MV3000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ステンレスシルバー] 発売日:2017年 9月15日

  • ジアイーノ F-MV3000の価格比較
  • ジアイーノ F-MV3000のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV3000のレビュー
  • ジアイーノ F-MV3000のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV3000の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV3000のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV3000

『安全性の疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV3000」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV3000を新規書き込みジアイーノ F-MV3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ541

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

安全性の疑問

2018/01/10 21:13(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV3000

クチコミ投稿数:54件

韓国で起きたPHMGとPGHによる加湿殺菌剤による連続死亡事故が記憶に新しいところですが、臨床研究法によって厳しい臨床検査が課されている医薬品と違い、家電製品にそのような厳しい規制はありません。

次亜塩素酸は毒性が強く、以前にこれを使用していた空間除菌剤が多くの事故を起こしたこともありました。安全性の確認が、どの程度行われてきたか、知りたいと思います。
また自然な状態の空気中に本来いるべき菌類を排除しすぎることが、副次的にどのような影響をもたらすか、十分な説明がされていないように思います。
消費者が安心するに足る説明について、ご存知の方がいたら、ご協力をお願いしたいと思います。

書込番号:21499997

ナイスクチコミ!123


返信する
masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/10 23:42(1年以上前)

私も同じく韓国での一件があり購入を躊躇している者です。
韓国では妊婦さんや乳幼児に甚大な健康被害がでていましたが、
本製品はそのような事件があったあとの後発商品ですので、
大丈夫だとは思うのですが、なかなか購入に踏み込めません。

本当はすぐにでも使用してみたいのですが、
ビビリなのでなかなか手が出せません。

韓国での事件などに少しでもいいので言及されている
紹介ページなど開発秘話などがパナソニックからなされていると嬉しいのですが、
みつけれたのはYOUTUBEに性能紹介の開発秘話の動画があっただけですね。

自分一人だけなら直ぐ購入しているだろう魅力的な商品ですが、
我が家には小さな子どもや猫がいるので心配になります。

とりとめのない文章になりすみません。

書込番号:21500534

Goodアンサーナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:1件

2018/01/16 08:02(1年以上前)

http://shoushuuzai.com/次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水は違う/

書込番号:21514637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:54件

2018/01/21 11:00(1年以上前)

>masamiyanさん
go.jpかac.jpドメインの資料でしたらもう少し信頼性はあると思いますが・・・。

(例示)次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性に関する資料
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf

次亜塩素酸水も体内に入れば、体内のたんぱく質等と反応しますから、危険な事には変わりないですよね。

書込番号:21528619

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:54件

2018/01/21 11:01(1年以上前)

間違えました。上記は>こう太くんさん への返信です。

書込番号:21528625

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:125件

2018/01/27 22:55(1年以上前)

1.弱アルカリ性の電解次亜水
2.強アルカリ性の次亜塩素酸ナトリウム(ハイターとか)
3.弱酸性の次亜塩素酸水
この3つは別物です。
この製品に使用されてるものは3です。
3は食品添加物としても認可されています。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8m.pdf
ちなみに1も認可されてます。

書込番号:21547273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 00:23(1年以上前)

サンヨーのウイルスウォッシャー今でも愛用してますが問題ありません。
10年は使い続けています。
次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは別物です。

書込番号:21571523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


andykunさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 15:00(1年以上前)

>のぶきち111さん
購入を検討して色々調べましたが、
ジアイーノから排出されるのは中性〜アルカリ寄りのようです。
メーカーに聞いたところpH7.5〜8.0とのことで、いわゆるアルカリ電解水かと思います。
引用されている資料にもありますが、「次亜塩素酸水」の定義として
はっきりと酸性であることが謳ってあります。
メーカーの説明書きでは「次亜塩素酸」としか書いてないので
「次亜塩素酸水」とは言ってないという逃げ道に思えてしまいます。

書込番号:21612952

Goodアンサーナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1件 ジアイーノ F-MV3000のオーナージアイーノ F-MV3000の満足度5

2018/03/28 10:53(1年以上前)

次亜塩素酸(化学式はHOCI)はプールや水道水の浄水にも使われています。
安全性は病院や幼稚園、ホテルなどで10年以上も使用されており確立されています。


また通常の空気清浄機の内イオンを放出する、プラズマクラスター(OHラジカル含有物※5万個)やナノイーX(OHラジカル含有物※4800万個)はイオンを菌やウィルス、臭いの胞子に対してイオンが細胞膜の外側から攻撃し中に入り水素(H)を取り出しバラバラにするのに対して、HOCIは人間に有害な物質(花粉等アレル物資のタンパク質)にも細胞膜を浸透し、中と外から同時に攻撃し、さらに酸化の過程でOHラジカルを発生させて破壊します。

細胞膜を浸透出来ず気化し難い、サンポールやその他の漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム=NACIO)とは全く別物です。
※メーカーの公表している数値

書込番号:21710212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1件

2018/11/16 22:38(1年以上前)

サンポールが次亜塩素酸系とは初歩的間違いじゃない?

貴方はメーカーの人だからわざわざミスってるんですね。

( いちいち否定しなくてもいいです。誰も証明出来ないんですから。 )

書込番号:22258571

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV3000
パナソニック

ジアイーノ F-MV3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

ジアイーノ F-MV3000をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング