『D70にて、ベタベタ除去追加報告』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『D70にて、ベタベタ除去追加報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

D70にて、ベタベタ除去追加報告

2018/01/11 07:43(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

クチコミ投稿数:5件

先日の無水アルコールと重曹のやり方に追記があります。今回はD70でまたベタベタ除去をしましたが、無水アルコールは高価なので、家庭用の除菌アルコールで何度か拭いて、その後メラミンスポンジ!に重曹液(どちらも100均です)をつけてゴシゴシこすると、メラミンスポンジはどんどん減って小さくなりますが、黒いベタベタをスポンジが取り込み、かなり楽に綺麗になりました。本当に歯ブラシよりは効率的でしたので、ご報告します。(今回は重曹も液でした)出来上がりもサラサラでこれは良い!!と思い追加報告します。

書込番号:21500950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/11 08:30(1年以上前)

参考にさせていただきます m(__)m

しかし、手持ちのD70は、他社品と異なり、べたつく気配はまったくありません。

書込番号:21501023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/12 19:12(1年以上前)

同じスレのが良かった気がしますが?

書込番号:21504550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/12 19:52(1年以上前)

はい、失敗しました。

書込番号:21504653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る