『iTunesで取り込んだwavをウォークマンで聴くには?』 の クチコミ掲示板

『iTunesで取り込んだwavをウォークマンで聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 長焼きさん
クチコミ投稿数:4件

年末に、iPod touchの調子が悪くなったため、SonyウォークマンNW-A45 を購入しました。

iTunesで取り込んだwavやmp3を、D&Dでウォークマンに転送し、聴きはじめたのですが、送ったはずの曲が正常に表示されません。
mp3は比較的検索できますが、”wav”は「アルバム」検索や「アーティスト」検索で見ると、曲がほとんど表示されず困っています。
ちなみに表示されないwavを探したところ、「不明」というゴミ箱とようなところにまとめられて捨てられていました~~;

「アルバム」、「アーティスト」検索は共に最も使用する検索方法です。(あたりまえですが~~)
ですので何とかまともに表示させることができないか、皆様のお知恵をお借りしたいです。

iTunesでは、wavでもジャケット画像や、アルバム情報、アーティスト情報など当然のように見ることが出来ます。
ですので、一括でウォークマン用に変換できるソフトなどご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:21501142

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 長焼きさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/11 11:10(1年以上前)

「アルバム」で検索=>手島葵に一曲=>mp3のみ一曲ヒット(ホントは20曲あり)=>「不明」フォルダーに1723曲!?

・・といった具合です(哀

ちなみにmp3の一曲は、iTunesでジャケット画像を埋め込むために一曲のみmp3とし、そこにハンドで画像を埋め込んだものです。
このデータがなければ、アルバムタイトルすら表示されません。

書込番号:21501274

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/01/11 11:32(1年以上前)

ウォークマン用のMedia goがまだダウンロード出来るなら使ってみてはいかがでしょう?
http://mediago.sony.com/jpn/download

Music Center for PCは熟成不足な様です。
https://musiccenter.sony.net/ja/

Media goにiTunesのミュージックフォルダー毎読み込んで、タグ情報等が変わったり、無かったりすると思うので(iTunesとはタグ情報取得サイトが違うので)
編集するか、リッピングし直すかで調整しては?

(iTunesのmusicフォルダを別のところにコピーして読み込むの推奨)
//iTunes/iTunes Media/music
ドラック&じゃなく転送でいけるアプリですし。

WAVは良いとして、MP3よりAAC、mp4とかFLACなど他の方がタグ情報が安定して表示され易いと思いますよ。

書込番号:21501307

ナイスクチコミ!2


スレ主 長焼きさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/11 18:40(1年以上前)

>Re=UL/νさん

Media goですか! 考えてもみませんでした。

ウォークマンはほんとに久しぶりですが、ある意味カルチャーショックを受けました。(悪い意味で~~)
Music Center for PCはインストールしましたが、これは本体ソフト以上に未完成 ですね。
対応していないデータは、「無名」のフォルダーに、何と”データツリー”で表示されます。
   C:\iTunes\Music\手嶌葵\Aoi Terazima Aoi Wonkr\01 明日への手紙.wav
といった具合です。
これが小さな文字で数千曲並ぶと・・
正直萎えます^^;

>MP3よりAAC、mp4とかFLACなど他の方がタグ情報が安定して表示され・・

そうでしたか、おそれいります。
早速の有益な情報をありがとうございました。

書込番号:21502141

ナイスクチコミ!2


スレ主 長焼きさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/12 17:50(1年以上前)

Media go をインストールするまえにグぐって見ました。
問題があるようですね、このソフト、wavの対応も似たようなもんです。
ですので止めました~~
Xアプリ なんてのもあるんですね、Sonyには。
ハードは作れても(といってもマレーシア製ですが)ソフトはまともに作れない?
これではね〜^^;


結局、あくせくするのは止めて、単純に「フォルダー」検索にしぼることに。
しかし、デフォルトでは2ページ目の画面に出てきます。
何とか頭に配置できないかな〜

設定で、メニューが編集できますので、まず全てを「オフ」にして、
次に「フォルダー」にチェックを入れます。
その後、必要な項目にチェックを入れます。
そうしますと、できました〜\O/

初めからこれにしとけばいいのにね!ホント。

出来もしない「アルバム」、「アーティスト」なんていらないや~~

Music Center for PC、ジャケ画像が広告灯のようにくるくる廻って、バカじゃない?!
Soyさんの常識疑うよ、ホント! 
腹がたって仕方ないので削除。



書込番号:21504332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング