モニターをどっちにしようか迷ってます
エイサー RC241YUsmidpx
I−O・データ EX-LDQ241DB
Amazonで値引き入ってどちらも今ほぼ同じ値段です
どちらもWQHDで23.8インチ
パネルも似たようなもので、バックライトがLEDかTFTかって感じですね
アイオーデータの方がAmazonでもここでもまったく情報が無いのでだれか買った人か
詳しい人で良い点悪い点などわかってる範囲で教えてもらえると助かります
書込番号:21504323
2点
パネル種はどちらもIPS系でIOのは、
ADSといって中国BOE社製液晶パネルを使っています。
http://www.iodata.jp/product/lcd/info/ads.htm
自分は実際に使ったことないですがなかなかの物のようです。
一方のAcerは各レビューやこのマニュアルでも見られてご検討なさってください。
https://global-download.acer.com/GDFiles/Document/User%20Manual/User%20Manual_Acer_1.0_A_A.pdf?acerid=636391608480544513&Step1=MONITOR&Step2=RC%20SERIES&Step3=RC241YU&OS=ALL&LC=ja&BC=ACER&SC=AAP_3#_ga=2.31664828.342564542.1515750247-1410950774.1515750247
まぁモニターメーカーを簡単に比較した読み物サイトでも参考に。
http://azpek.asia/2466/08/comparison-of-fifteen-pc-lcd-monitor-manufacturers/
書込番号:21504506
1点
すみません、紛らわしい書き方して。。
「なかなかの物のようです。」 別に優れた物という意味ではないです。
IOがコストダウンに励んだと思ってください。
書込番号:21504563
2点
こんばんわ〜
>どちらもWQHDで23.8インチ
WQHDを優先するのでしたら27インチ以上が良いと思います。
サイズ23.8を優先するのでしたら
フィリップス、
http://kakaku.com/item/K0000877091/
但しスピーカーは内蔵していないです、
イヤフォンジャックのみです。
書込番号:21505033
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます
良いわけじゃなかったんですね、皮肉でしたか
アフター考えたら国内メーカーの方が良いかな?と思ったんですけどね
>turionさん
フィリップスですかすこし調べてみますね
書込番号:21506192
0点
>独身万歳さん
フィリップス、2台並べて使用しています。
ホントは1台でもよかったんですが、気に入って買い足しました。
良いところは、色域が広いように感じる、色むら、光漏れが気にならない、
金属ダイキャストの脚がしっかりしていてほとんど揺れない。
価格が安いですね。
メーカーは5年保証の筈です。
残念なところはスピーカーとACアダプターの外付けくらいです。
フィリップスは日本での家電販売は古いのでそんなにサービスは悪くないと思われます。
このクラスで定評のあるのはLGですが、ホントに脚が弱くてグラグラです。
あとスピーカーなしで、アダプターは同様だったかな。
色域はフィリップスより狭い感じですね。
書込番号:21508329
1点
turionさんお薦めのフィリップス E-Line 246E7QDSB/11は、sRGB:122.7%とのことなので、turionさんの個人的な感想で「色域が広いように感じる」ということではなく、実際に広い。
LG製ディスプレイの色域は、sRGBの色域に近いはず。
sRGB:122.7%のディスプレイで適切にカラーマネージメント設定が行われていない場合の表示は、人によっては綺麗に感じられて好ましいという可能性があるが、規格に沿った表示よりも22.7%の分、不当に鮮やか過ぎる、狂った表示であるとも言える。
書込番号:21508603
1点
>turionさん
>DHMOさん
お返事遅くなりました
リンク先のやつってFHDでしたね、残念
色って難しいですよね、感じ方が人それぞれで
LGの4Kも持ってますがクセがなくて一番好きですが27インチ大きすぎゲーム中グラボの負荷もバカにできない
あとEIZOも色々補正機能もたくさんあって普段使いには良いんですけどゲームの色がなんかおかしくてストレス
BENQは安い以外良いところなくて無駄遣いで終わったし…
書込番号:21509604
0点
>独身万歳さん
>LGの4Kも持ってますがクセがなくて一番好きですが27インチ大きすぎ
それだと、アイオーあたりだとやめたほうが良いですね。
iccプロファイルも提供されないかもしれないし、自分のアイオーは3年半でバックライトが一部壊れて色むらで使えなくなりました。
特に暗い領域の再現性も、色域も狭かったし、とても買う気にはなれないです。
いろいろお持ちのようですし、買い替えるのでしたら予算5万以上にしましょう。
なお、フィリップスはiccプロファイルが提供されていますし、Windows10ですと自動的にインストールされます。
書込番号:21511586
1点
>turionさん
なるほど-
IOはそういうかんじですか
5万は高すぎるのでw
フィリップスかエイサーにしようかと思います!!
ありがとうございました
書込番号:21513981
1点
>独身万歳さん
これどうですか、
フィリップス
246E8FJAB/11
http://kakaku.com/item/K0001016734/
DPはあるし、スピーカーがあるし、金属脚のようだし、価格も予算内で、
色域はsRGB:133%です。
あとはDELL、ViewSonicなんかのほうがAcerより期待できると思います
書込番号:21514321
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 9:38:37 | |
| 1 | 2025/12/06 13:35:56 | |
| 1 | 2025/12/06 15:20:48 | |
| 3 | 2025/12/07 6:16:56 | |
| 0 | 2025/12/04 4:09:47 | |
| 0 | 2025/12/04 4:04:48 | |
| 0 | 2025/12/04 4:03:19 | |
| 0 | 2025/12/04 4:02:33 | |
| 0 | 2025/12/04 3:55:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




