『ダークソウルリマスター版について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダークソウルリマスター版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch ソフト」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch ソフトを新規書き込みNintendo Switch ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ダークソウルリマスター版について

2018/01/12 18:02(1年以上前)


Nintendo Switch ソフト

クチコミ投稿数:214件

「ダークソウルリマスター」について
・現在PS4とスイッチの両方の本体を所持しています。ダークソウルシリーズがやりたくてPS4本体を購入しました。スイッチでダークソウルの1が出来ると発表されて嬉しかったが、メーカーサイトでスイッチ版のフレームレートはPS4や他機種版に比べ30フレームに落ちると表記があり非常にがっかりしました。画質は性能面で劣るので仕方ないかもしませんがフレームレートの落ちは気になります。同じフレームレートでHD振動対応だったら迷わずスイッチ版を購入していました。
発売まで半年あるから改善してもらいたい。

WIIUで失敗した「龍が如く」みたいに後出し劣化移植はしないでもらいたい。現にその後の龍が如くシリーズ全く移植されませんよね・・・・。

いったいどの層に向けて買ってもらいたいのでしょうか?

書込番号:21504369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/12 20:54(1年以上前)

携帯ゲーム機でダークソウルを遊びたい方、Nintendo Switchのみ所持していてダークソウルを遊びたい方などでしょうか。
そもそも高解像度&高フレームレートの作品を遊びたい方は、ゲーム機性能から「Nintendo Switch以外」を選ぶと思います。

書込番号:21504845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/12 21:46(1年以上前)

正直スイッチの性能的に厳しいのではないですかね。画質もそうですが高フレームレート維持するにも性能必要なんですよ。
ましてやスイッチは携帯モード、TVモード両方調整しないといけないのでコスト、労力は実質2機種分だと思います。

>WIIUで失敗した「龍が如く」みたいに後出し劣化移植はしないでもらいたい。現にその後の龍が如くシリーズ全く移植されませんよね・・・・。

WiiUもPS3未満の性能なのでPS3と比べて劣化するのは当然。その後移植してくれないのは単純に龍が如く 1&2HDが売れなかったからではないでしょうか。初週売上は1878本以下。その後のインタビューで名越さんは「市場調査を兼ねて出しました。しかし、売上高は大きくありませんでした。」と答えてましたよ。

書込番号:21505030

ナイスクチコミ!3


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/12 23:21(1年以上前)

hakkei40さん
>WiiUもPS3未満の性能なのでPS3と比べて劣化するのは当然。
いや、GPUの世代が違うし、メモリ量も違うので、それを言うのはちょっと…。

書込番号:21505326

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/13 00:12(1年以上前)

>EPLSさん

確かにGPUとメモリ量はWiiUのが上ですね。ですがGPUはPS3はCELLで補っていますしメモリも量はWiiUのが上ですけど速度はPS3、Xbox360と比べて遅いですよ。

PS3:メインメモリ 25.6 GB /秒 グラフィックメモリ + 22.4GB /秒
Xbox360:22.4 GB /秒+ (eDRAM for framebuffer)
WiiU DDR3メモリ 17 GB /秒

スペック上はWiiUが上に見えるけど実行性能は劣っているのでは?
現に色々なソフト比較でWiiU劣ってますけど。逆に教えて欲しいです。

書込番号:21505462

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/13 18:25(1年以上前)

持ち運べる携帯機でPS3と同等のゲームが
遊べる事が凄いですよね。
GPD WINを欲しがるようなガジェット好きな人は
Switch版を選ぶと思います。

書込番号:21507456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング