


なんか不安です。不満があります。
ハンドルバーのクランプ有効幅の部分って、パイプが真っ直ぐになっているものじゃないのでしょうか?!
通販で「ハリケーン ミニミドルアップ1型ハンドルΦ7/8インチ APE50・APE100(エイプ)」というのを買いました。
このハンドルバーはクランプ有効幅100となっています。
この100の部分のパイプが直線じゃないんです。
水平な台に置いて見ると、この100部分が丸く反ってる感じで、両端では台から5ミリほど浮いています。
誰か教えてください。
書込番号:21509739
2点

エイプのハンドルクランプの左右ボルト穴 センターからセンターまで85mmですから
十分付くと思いますが
とりあえず ハンドルクランプだけはずして ハリケーンのハンドルを付けてみてはいかがでしょう
クランプが斜めになったり ネジがちゃんと締まらなかったら やめときましょう。
書込番号:21509868
3点

>さかもとですがさん
クランプ部分はまっすぐじゃないとだめです。
丸く反ってるということは取り付けできません。
エイプは100mmでもぎりぎりですから、取り付けできないと思います。
販社に連絡してください。
不良品だと思います。
書込番号:21510001
1点

補足
ストレート部分が反ってしまっているものを無理に取り付けると角度調整ができません。
クランプも傷みますので気をつけてください。
なお、今測ったらエイプのクランプは外外で103mmでした。
書込番号:21510010
2点

お返事遅くなってごめんなさい。
v125のとっつあんさん、寸法が85mmなことを、質問文に書き込みしてなくてごめんなさい。
ハンドルバーが届いて、見た瞬間に不満な気持ちになって、思いつくままに質問しました。
確かにちゃんと固定できたら文句を言うほうが間違っているかも知れませんね。
ハンドルホルダーとそのねじもそんな精度で出来ているのかも知れないですよね。
でも斜めのパイプをまっすぐに押さえつける気が起こらないんです。
ハリケーンに言っても同じこと言われそうな気がして来ました。
ちなみに、このハンドルバーを買うまえに、ズーマーx jf52の純正ハンドルバー(ローレット加工付き)を買っているのですが、
クランプ幅なんて知りませんでしたので失敗したと思い込んでいます。
ギザギザの外側からパイプ径が細くなっていて(ギザギザ間は約87mmです)、ハンドルクランプホルダーがパイプを挟んでも実際に接触しているのは半分くらいしか接触してない感じでしたので、試しに付けてみることはしてないんです。
ありがとうございました!!
多趣味スキーヤーさん
お返事遅くなってごめんなさい。質問文に寸法が103mmであることを書いておけば良かったと思います。すみません。
やはり普通は、クランプの部分はストレートになってるものなんですよね?
このハンドルバーを買うまえに、ズーマーx jf52純正ハンドルバーを新品で買ったんですけど、左右のローレット加工のギザギザの間はストレートだったので、ハリケーンのハンドルバーを見た瞬間に?!って思って質問させていただきました。
ズーマーx jf52のハンドルバーは適当に、付くだろうと思って買ったのですが、左右のローレット加工間が約87mmで、ギザギザより外側が細くなっているので、もし付けたら、左右のホルダーがギザギザを半分づつしか挟み込めない感じだったので、未使用のまましまってあるんです。
ワイヤー類とかグリップは買ってあるんですが・・・
ハリケーンに聞いてみます。
ありがとうございました!!
書込番号:21510309
1点

いや、クランプボルトのセンター位置85mmは関係ないですよ。
クランプの外外の寸法が大事です。
『ハリケーン ミニミドルアップ1型ハンドルΦ7/8インチ APE50・APE100(エイプ)』
はストレート部100mmみたいなので、
通常であればつくはずです。
問題はストレート部が反ってしまってるということです。
書込番号:21510407
2点

v125のとっつあんさん。多趣味スキーヤーさん。
回答が来ました!
「ストレート部分の両端が反っているのは不良品ではありません。反った部分で取り付けて何も問題ありませんので安心して乗ってください。また、他に気になることがあれば質問してくださいね」
みたいな感じの回答でした。
中古パーツ屋さんのサイトで500円のハンドルホルダー付きトップブリッジがありましたので、これを買って万力の代わりに使って修正できるか試してみたいと思います。変に変形してしまわないか不安ですけど。
ありがとうございました!!
書込番号:21512310
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用ハンドル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/09/19 23:03:57 |
![]() ![]() |
7 | 2018/01/15 12:15:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/01 23:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)