『オリコプラチナカード突撃の難易度について質問』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE PLATINUM

Orico Card THE PLATINUM
  • Mastercard

ポイント還元率1.0%以上、還元率の高いオリコのプラチナカードです。

還元率は常に1.0%以上、誕生月の還元率は2.0%貯まります。年中無休のコンシェルジュサービスや、国内外の無料空港ラウンジサービス、無料手荷物宅配、厳選レストラン1名無料など、プラチナカードに相応しい無料・優待サービスが付帯されています。

年会費 20,370円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 iD、QUICPay
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『オリコプラチナカード突撃の難易度について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE PLATINUM」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE PLATINUMを新規書き込みOrico Card THE PLATINUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Orico Card THE PLATINUM

タイトル通り、オリコプラチナカード突撃の難易度について質問です…!

元々エポスプラチナカードを目指してエポスカードを育ててるんですが、オリコカードにもプラチナカードがあることを最近知り、特典も多いし、家族カードも良さげな、このオリコプラチナカードに興味を持ち始めました。(未婚なので今は家族カード要らないですが…)

ただ、まだまだ低属性なので、今すぐ審査かけても通過できそうではないですが、オリコカード持ってない人がいきなり突撃するとしてら、実際どれぐらいの難易度(?)になるんですかね…?いつか手に入れたいカードとして視野に入れています。

パーッと見て楽天ブラックカードや三井住友プラチナカードよりは取得し易そうで、アメックスゴールドよりは難しそうに見えますが…。

やっぱ先にオリコザ・ワールドカード等のゴールドカードを習得し使い倒した方が、オリコプラチナカード習得の近道になるんですかね…?

よろしくお願いしますー!

書込番号:21516824

ナイスクチコミ!11


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/01/17 00:54(1年以上前)

クレファンの審査合否情報です。会員にならないと見れないかもしれないですが。
突撃で利用歴なしで発行は難しいのでは?
属性が飛び抜けているならともかく低いと自覚しているなら、オリコカードで実績積んでからの方が良いと思いますよ。
カードの色はあまり関係ないでしょうけど、利用年数や利用額はプラスになる可能性が高いです。
ザクラス、三井住友プラチナ、エポスプラチナ、セゾンアメリカンエキスプレスプラチナを所持していた事がありますけど、突撃で作れたのはセゾンアメリカンエキスプレスプラチナだけです。セゾンも利用額は少なかったですが、会員歴は5、6年はありました。
よほどの年収がなければ難しいと思います。ただ申し込むのは自由なので、とりあえず申し込んでダメだったら、他のカード作って修行とかという選択肢もあるかと。
ゴールドカード作れる位の属性って位なら難しいと思います。
オリコはクレジットカード作るのは比較的簡単でしたが増枠にはシビアでしたので。
https://crefan.jp/shinsa-4220.html

書込番号:21516849

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/17 20:33(1年以上前)

それなりの会社勤務で正社員扱いなら年収1000万以上から、自営業なら1500万くらいからというのが一般的なプラチナ基準ですね、あと、オリコはみずほ銀行との関係が親密な会社ですから関係企業なら会社からプッシュしてもらえれば入会しやすくなる場合もあると考えられます。

書込番号:21518722

Goodアンサーナイスクチコミ!6


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/18 10:53(1年以上前)

>ありあけこういちさん

>>>元々エポスプラチナカードを目指してエポスカードを育ててるんですが、オリコカードにもプラチナカードがあることを最近知り、特典も多いし、家族カードも良さげな、このオリコプラチナカードに興味を持ち始めました。(未婚なので今は家族カード要らないですが…)


ジャックスのプラチナのマスターカードは、審査は容易な印象でした。

件のオリコのプラチナマスターカードって、オリコカードの既存(みずほ銀行でのマイレージクラブザポイントを含め5枚)ってな前提になりますが、ウェブ申込で口座まで登録の段取りでしたら、カード発行の連絡メールまで平日にて1時間43分での審査時間でした。


>>>>パーッと見て楽天ブラックカードや三井住友プラチナカードよりは取得し易そうで、アメックスゴールドよりは難しそうに見えますが…。


ブランドは、VISAに限定されますが、三井住友トラストカードないしトラストクラブでのプラチナが、審査は容易でした。三井住友もプロパーのVISAプラチナじゃなく提携(リッツカールトン大阪とヒルトン)のVISAプラチナの印象は、発行は比較的に迅速な印象でした。

書込番号:21520210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2018/01/19 22:08(1年以上前)

>9832312eさん
>nogizaka-keyakizakaさん

返信ありがとうございます。やっぱプラチナカードって甘くなさそうですね。
やっぱ、まずは今の時点である程度ゴールの見える、エポスプラチナカードに向けて頑張りたいと思います。
属性がまだまだですので、オリコプラチナカードはもっとクレヒス積めてから挑戦します…!

>acid-burnさん

返信ありがとうございます。
ジャックスのプラチナのマスターカードは見てみたんですが、私には少し向いてないかな…って感じでした。
オリコのプラチナマスターカードって、オリコカードの既存なんですね。オリコの平カードも持ってないので、本気でほしくなったら、まず平カードとかから行くと思いますね…。

三井住友の提携(リッツカールトン大阪とヒルトン)のVISAプラチナカードですね!
あまり知らなかったので、ちょっと調べてみたいと思います!

私三井住友系ならAmazonゴールドカードを持ってますが、(平は学生時代から作って、かなり長く付き合っています。)迅速な印象があって、少し好印象(?)です!独自のドクターコールも非常に助かってますし〜

書込番号:21524275

ナイスクチコミ!3


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/28 10:37(1年以上前)

オリコカードのプラチナは審査難易度高くない。
所詮はオリコカード。

ジャックスも同様。

2万以上の年会費が美味しいようで・・・

書込番号:21548391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Tak_Iさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/28 22:12(1年以上前)

オリコ歴、全く無しで申し込んだところ、無事発行されました。
29歳、年収は600万程度です。

キャッシング枠は希望無し、ショッピング枠は100万でした。
他社のクラシックカードでも200万の枠があるため、プラチナで100万はいかがかと思いますが、そのうち増枠申請でもします。

書込番号:21550406

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「オリエントコーポレーション > Orico Card THE PLATINUM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)