『スマートキー内蔵タイプの動作について』 の クチコミ掲示板

『スマートキー内蔵タイプの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキー内蔵タイプの動作について

2018/01/23 12:41(1年以上前)


エンジンスターター

スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

スマートキーを内蔵するタイプのエンジンスターターについて教えて下さい。

以前よりエンジンスターターを使用しており、この度車を買い替えるのですがその車にもむろんスターターを装着したいと思っています。
機能、車両への対応、価格等を調べた結果、カーメイトの「TE-W73PSB」が第一候補です。
このタイプだと車両のスマートキーを1個埋め込んで使うタイプのようなんですが。

恥ずかしながら今まで昔ながらのメカニカルキータイプの車しか乗った事がなく、スマートキーやイモビライザー等の車の知識が無く。
以下の動作はいかがな物でしょうか?


1.万が一、ガラス等を割られて車内に侵入された場合、スターター本体にスマートキーが内蔵されているのでプッシュスタートでエンジンが始動してしまう?

2.スターター本体にスマートキーが内蔵されているので車両のドアプッシュでドアが空いてしまう?

3.車内にスマートキーがある状態になるのでなにか不具合が出る可能性がある?
  (外からドアオープン、クローズの際の誤作動とか。。。)

スマートキータイプの知識が無い物で、どなたか教えて下さい。

書込番号:21534613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/23 21:43(1年以上前)

そんなの無いはずだけど、他の注意事項見ましたか?

エンジンスターターで始動中はスマートキーでの解錠が出来ないのでスターターのスイッチで解錠する必要があったりします

私は使い勝手から高くても純正をお勧めします。

書込番号:21536057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/01/24 08:42(1年以上前)

あ、メーカーホームページからダウンロード出来る取説とか取付説明書にはそんな注意書きはありません。

ただスマートキーの車が初めてでまだ実車も無い状態なので想像がつかなくて。
特に心配しているのが車内にスマートキーがある状態になってしまうと思われるので窓ガラスを割られて車内に侵入されてしまった場合、エンスタ本体に組み込んでいるスマートキーのお蔭でエンジンが掛かってしまい盗難されてしまうのかな?と疑問に思った物で質問っせて頂きました。

書込番号:21536979

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/24 15:04(1年以上前)

http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=5790

北に住んでいますさんが言われているのはこのHPの一番下に
書かれていることだと思うよ。

他のカーメイト製の使っているブログでも似たようなことは書かれていましたね。
事柄が明確に分かっているので、ここで聞くよりメーカーに問い合わせしたほうが
早いかな。

書込番号:21537800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/01/25 08:13(1年以上前)

>白髪犬さん

有難うございました。
メーカーにも質問を送ってみたのですが返事が無いのでこちらに書き込みさせて頂いた次第で。。。
もう一回メーカーにも聞いてみます。

書込番号:21539772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)