『オススメグローブは?』 の クチコミ掲示板

『オススメグローブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用グローブ」のクチコミ掲示板に
バイク用グローブを新規書き込みバイク用グローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

標準

オススメグローブは?

2018/01/28 22:56(1年以上前)


バイク用グローブ

スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

クシタニK-5569 操作性 良

夏用 クシタニ K-5303 操作性 最良

本気用 KNOX ハンドロイド 操作性 悪

極寒用 RSタイチ eHEATRST621 操作性 可

みなさんどんなグローブ使ってますか?
夏用
冬用
本気モード用

バイク乗った初めは素手で事故って手がズタズタになった経験から
どんなに暑い日でもグローブを着用し
素手では気持ち悪いぐらいになっています。

みなさんのオススメ、グローブ有りますか?

書込番号:21550550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/29 01:18(1年以上前)

自分はオールシーズン、ペアスロープの製品で過ごしております。
値段は高いのですが、品質は最高です。
http://www.pair-slope.co.jp/products/GLOVES.htm
色々は皮革でグローブを製作しているのにも、良いです。

書込番号:21550826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/29 01:20(1年以上前)

「色々は」ではなく、「色々な」の間違いでした。
ここの製品はオールMADE IN JAPANです。

書込番号:21550829

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/01/29 07:42(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん
レスありがとうございます

ペアスロープ良さげですね
気にはなっていたんですが
田舎には展示がなく手が出せてません
馬鹿(うましか)SPロングww
がすごく気になります。

書込番号:21551048

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/29 13:35(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、夏は1000円のFOXグローブとこだわりがないのですが、
冬は未だかつて理想のグローブに巡り合ったことがありません。
というわけで20年前のGWのオーバーグローブをずっと使用中。
今年嫁に頼んで大改修をしてもらいました。また10年は使えそう。

操作性重視、着脱容易、ロングカフ、防水。
こういうのを毎年秋に用品屋で探すのですが、いつも理想と程遠い
ものばかりです。

>みなさんのオススメ、グローブ有りますか?

ということですので、お勧めはありません(^^;)
スイマセン・・・

書込番号:21551671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/01/29 17:37(1年以上前)

夏用はゴールドウインとか色々ですけど、冬用はZIM+BAのグローブが最近のお気に入りですね
レース用はバギーのグローブがお気に入りでしたけど、廃盤になんですよね

書込番号:21552216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/29 17:49(1年以上前)

あんまりお高いグローブは手が出ないので、手ごろな価格のものを複数揃えています。
バイク通勤なので、春・夏・秋は週替わり、時に2-3日毎に履き替え、
使ったものは乾燥させてファブリーズをスプレー。

冬用を1組しか持っていないので、もう一組探しています。
ゴアテックスで、ナックルカバー&グリップヒーターですと、気温-4℃でも耐えられます。
(まあ、その気温だと凍結の方が心配ですが)

レーシンググローブが多いのは、手首までしっかりプロテクションがあるものが、
どうしてもレーシングと名が付いているものになってしまうだけで、
別に普通にアドベンチャー・ツアラーで使っています。

<夏>
・コミネ GK-167 カーボンプロテクトメッシュグローブ
・コミネ GK-187 カーボンプロテクトメッシュグローブ

<春・秋>
・ナンカイ PRG-03 プロレーシングネオグローブ
・hit-air レーシングレザーグローブGlove R2

<冬>
・コミネ GK-806 GTX プロテクトウインターグローブ ガイウス

書込番号:21552260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/29 19:57(1年以上前)

冬用で防寒性能が高いものは操作性が犠牲になる。
操作性を重視すれば防寒性能が犠牲になる。

ゴアテックス、3Mシンサレート+アルミ蒸着に期待して買ったが冬の寒さには勝てず。
そこから考えを変えて、グローブは操作性重視にして防寒はグリップヒーターに任せることにしたら幸せになった。

このウィンターグローブは良いよってな物があれば教えて欲しいです。

書込番号:21552615

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/01/29 20:37(1年以上前)

防水は完璧だが経年変化で白い粉が出て来た

>BAJA人さん
自分もトレイルとモタードのに乗っていて時は
FOXはよく使いました。
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/foxracing/glove/
最近安くなりましたね。
バッタもん?って事はないですよね?

20年持つグローブってすごいですね
防水用にはモンベルのオーバーグローブ使用していますが
中から白い粉がパラパラでできてます

>ヤマハ乗りさん
http://www.zim-ba.jp/detail/item6001.html
カッコいいですね
シンプルですが中々のお値段ですね

バギーはストリート用ってイメージでしたが
http://www.buggy.jp/product/glove
レース用ってどんなのだったんだろう?

書込番号:21552762

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/01/29 21:46(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
−4℃?でもですかー
大阪にいた時は真冬でも乗れましたが
富山は雨雪多く仰る通り凍結が怖くて乗れません
曇りが多いので放射冷却は少ないですが、日が出ないので日中も寒くて、、、
コミネとナンカイはメジャーですが
hit-air は最近エアバックで知りました。
ガイウスは
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=1012
カーボン好きにはそそられますね。

>マジ困ってます。さん
>ゴアテックス、3Mシンサレート+アルミ蒸着
これはどこの?

RSタイチのeHEAT RST621は
ゴワゴワですが操作性は何とか我慢出来るレベルです
寒さは完全に大丈夫です。
エキパイ触ってグローブ溶かさずすみますよ。

いつも小さめを買って伸びる事でフィットする様にグローブのサイズを決めるのですが
eHEAT は売れたのかLしか無くフィットするサイズならもっと操作性良いかもしれません。



書込番号:21553019

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/29 22:43(1年以上前)

こんばんは

いくつものメーカーを買いましたが、ここ10年ちょっとは、エルフの手首の部分が短いヤツに落ちてますね〜
ワタシの手に、馴染む感じなんですかね〜〜
気が付けば、春から夏、秋口まではエルフのグローブです
3〜4年で、人差し指か? 中指辺りに穴が開くので、似たようなヤツに買い替えてます

ウインターグローブだけは、RSタイチです(^_^;)
たぶん、10年から15年位は使ってますょ
2〜3年前に、エルフのウインターグローブも買ってはみたんですが、使い心地が今ひとつで、タイチのグローブに穴が開くまでは出番なしですね〜〜

書込番号:21553289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/30 06:40(1年以上前)

>ktasksさん

>マジ困ってます。さん
>ゴアテックス、3Mシンサレート+アルミ蒸着
これはどこの?

RSタイチ RST580です。
http://pro.rs-taichi.com/product/RST580.html

書込番号:21553932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/30 08:21(1年以上前)

>ktasksさん

>バッタもん?って事はないですよね?

アマゾン購入ですが確かに手首のベルクロがすぐ取れたりして
若干不満でしたが、それ以外はまともですね。
2年ちょっとで指先に穴が空きました。
たぶんバッタモンではないかなと(^^)
https://www.amazon.co.jp/FOX-DIRTPAW-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%A6-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B00BRJDM9E/ref=pd_sim_263_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=QG02QBBW7KYBF1G7CJMW

>20年持つグローブってすごいですね

手のひらの皮は総張替えされていますけど(^^)
長く使えてるのは嫁さんのおかげです。
GORE-TEXもつい2年ほど前までは生きていました。

書込番号:21554097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/30 10:24(1年以上前)

お勧めと言うより復刻為て欲しいのはタカイのプロスタッフRですね。
現在のグローブに比べるとプロテクターも付いていないグローブですがあのゴートスキンのしなやかで手に馴染む感触がいまだに忘れられません(記憶補正が掛かっているかもしれませんが)

書込番号:21554303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2018/01/30 12:33(1年以上前)

ktasksさん

個人的な選択基準ですが・・・・・・

グローブに手を入れて、アクセルを握るみたいな形をしたとき、
手のひら側に、大きく波打つようなシワができる物は、
引っかかって、アクセルがスムーズに戻らないことがあるので、とても危険だと思います。

やっぱり今でも、クシタニが一流なんですね。
真夏は、FOXのオフロード用のメッシュが、快適ですよ。

書込番号:21554570

ナイスクチコミ!1


18tさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/30 14:44(1年以上前)

グローブといえば

RS Taichiの型落ち品が定価1万円のところ送料込み2000円で、購入者の評価も良かったので暖かくなったら使おうと買ってみました。

画像のとおりで、クレームしたら即返金され、商品は返品の必要なし、捨てるか使うかしてくださいと言われました。

お奨めじゃなくてすみません。

書込番号:21554895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/30 18:42(1年以上前)

>18tさん
同じ物の黒赤使っています、そろそろ買い替えたくて探したら廃番で手に入らなかったので羨ましいですね。
マジックテープとゴム製のロゴが使っていると剥がれてくる事がありますのでお気を付けください。

書込番号:21555389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/30 20:08(1年以上前)

BX-125

RST399

YG-265W

RST607

冬用って事で・・・・

Venture 電熱 アウターグローブ BX-125

RSタイチ RST399 全天候型ストリートグローブ

イエローコーンYG-265W

RSタイチ RST607

最強となるとVenture 電熱 BX-125になりますね。
あとはそんなに違わない気がします。

書込番号:21555624

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/01/30 22:01(1年以上前)

>VTR健人さん
エルフってオイルメーカーですよね?
バイクも昔、ふたり鷹に出てたの作ってましたよね?
https://i.pinimg.com/originals/20/6f/30/206f3088e02f1c2b3e4f404969b21a6d.jpg
アパレルも同じ系列なんですかね?

>マジ困ってます。さん
やはり電熱に勝るものは無いですかね?
昔ホッカイロの小さい奴グローブの甲に入れたこともありましたが、、、
Venture 電熱 BX-125は操作性は?いかに?

>BAJA人さん
自分もアマゾンで買ったやつベロクロ取れました、、、
安いのには訳がある、ですね。

>DUKE乗りさん
なんか見たことある様な気がしますが、タカイは知りませんでした
http://www.rsaleathers.com/catalog/catalog_wear.html
に変わったって情報ありましたがゴートスキンのグローブは無いみたいですね。

>自然科学さん
NOX ハンドロイドが少しシワできますね
まだエージング中で使いにくく
部屋で着けて”にぎにぎ”中です
握力60Kgを以ってしてでも苦戦中です

クシタニはハズレはないですね
縫製に少し荒いところがありますけど。

>18tさん
やはり安いものには、、、

皆さん有難うございます

FIVEって使った方、いませんか?
http://www.okada-corp.com/products/?p=125
DUKE乗りさんの好きなゴートスキン(山羊皮)?
見たいですし物凄く高い6万!!!のトップモデルは無理にしても
興味シンシンです。




書込番号:21556054

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/30 22:58(1年以上前)

こんばんは

>ktasksさん
そうですね〜
そのエルフと同じですね

少し話しは逸れますが、私のバイクにはハンドガードが付いています
ハンドガードのカバー部分を外して、ハンドガード用のハンドルカバーを付けています

http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/zeta/merchandise.php?mode=5&id=guard/cw_handcover/cw_handcover

ウインターグローブを付けるのは、真冬の午前中くらいまでで、以降は春秋用のグローブです
高速を走っても、なんら問題はありません


身体は、上下共にヒーテックを着用しています

https://heatech.jp/products/heat-inner-jacket-3-5amp-2015.html

ジャケットは、3.5Aモデルですがアウターにちゃんとしたウインタージャケットを着るので、朝一以外では弱でしか使っていません

書込番号:21556296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/01/31 07:54(1年以上前)

>VTR健人さん
ハンドルカバーは寒さ対策には1番ですね
リトルカブには付けてました。
今のバイクにはoff用のハンドガードは付けてますが、
カバーは躊躇しますね(^ ^)

書込番号:21557004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/31 22:09(1年以上前)

当時のヤマハワークス系の多くの方がタカイを着用していました。
平さん、河崎さん、ホンダに移籍した木下恵司さんと同じ物を、憧れてました。

確かタカイにいた方が興されたお店ですよね?、タイラレーシングでツナギは復刻されているからグローブもと期待したのですが無理でしたね。

書込番号:21558994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/01 06:30(1年以上前)

>ktasksさん 
>ホッカイロの小さい奴グローブの甲に入れたこともありましたが、、、
 
コミネのやつなら持ってます。
ミニカイロを手の甲に入れるタイプでしたが効果は微妙でした。

>Venture 電熱 BX-125は操作性は?いかに?
あまり良くないですね。
ウインターグローブに電熱機能を追加した感じなので操作性はいまいちです。
電熱なんだからもう少し薄手でも良い気がします。

操作性で言えばRSタイチのRST399が薄手と言う事もあり1番良いですね。
ただ、薄手なので防寒性はいまいちですが(笑

書込番号:21559700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/02/01 07:22(1年以上前)

>DUKE乗りさん
復刻されるって事は、根強いファンがいるんですね。
オーダーで作ってくれるかも?

>マジ困ってます。さん
カイロ入れるタイプってあったんですねww
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108763
操作性考えなかったら↑最強?

書込番号:21559749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/01 07:53(1年以上前)

>ktasksさん
モンベル最強伝説

だけど、ツーフィンガー操作が使えない(笑


書込番号:21559791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2018/02/01 18:44(1年以上前)

型番を検索したら、出てきましたね

ハンドルカバーです

純正のハンドガードの上から被せてます

こんばんは

検索したら、まだ出てきましたね〜〜
さすがに、流通はしていないようですがσ(^_^;)

書込番号:21561033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2018/02/03 11:12(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
D T Cとフットブレーキのみで ^ - ^

>VTR健人さん
ハンドガードに透明プラ板で成形してみるか?
光学迷彩があれば見栄っ張りでも大丈夫か?

書込番号:21565848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2018/02/24 23:30(1年以上前)

>ktasksさん

こんばんは。

3シーズンは,古いモデルですがJRP BGSとTMSですが
最近TMSがくたびれてきたのでRIDEZ RLG261を買いました。
デグナーWL962-BK

夏用は,またまたJRP BGM(メッシュ),GWの型番不明

冬用は,ペアスロープ PG-30,JRP FJW,デグナー WG-11-BK,OGKの型番不明ですが
古いモデルで2℃暖かい?だったかのキャッチコピーの物。

スクーターと大型で使い分けていますが大型はJRPとペアスロープを使うことが多いですね。

PS:JRPとペアスロープはお勧めですよ。

書込番号:21628044

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2019/08/31 20:36(1年以上前)

メッシュで通気性に問題なし

小指球部分は硬質スライダー 手首部のベロが装着時ありがたい

人差し指と中指はバックスキン調で滑り止め加工付き

小指と薬指は本革でプロテクト

クシタニのメッシュグローブに穴が空いたので
グローブ専業メーカーの商品がどんなものかと興味があり
Fiveの
https://item.rakuten.co.jp/cycle-world/kobe-zai03-250010/?s-id=ph_pc_itemname
7,408円 (税別)
を楽天ポイントがたまったので書いました。
結果すごくいい!
立体裁断してあり、新品の時からまるで長年使っていたかのような操作性
小指のみ少しあまりますが
オーダーメイドのごとくのフィット感(小指以外)
曲げ伸ばしに抵抗もありません。
おすすめです。



書込番号:22891750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件 青春の一曲 

2020/11/08 02:14(1年以上前)

デザインはカッコイイ 左のみ赤い指はエスプリ?

小指保護のブリッジは安全には有利だが屈伸や装着に障害になる

グリップ握る側にハミが出ていて痛い!

指先の外ハミがレバーに引っかかり邪魔!!

Fiveのメッシュグローブがすごく良かったのですが
一年で穴が開き
同メーカーストリートのトップモデル
S Fー1逝ってしまいました
https://five-gloves.com/en/glove/sf1/
結果
ガッカリでした、、、、
KNOX ハンドロイドよりはマシですが
肝心の操作性が悪い!
指入れを良くするために親指以外
外縫いでハミが外に出てる ので
ブレーキ操作で握りなをすときに指先が引っかかる
そのくせ
親指の付け根の内側に縫代のハミがあり当たって痛い!
小指と薬指が事故時の保護のためブリッジしてるのが
操作性を悪くしている。
また
中途半端な長さのためレザージャケットの袖に引っかかって
脱げる方向に押されてしまう

親指のハミはハサミで切って当たるところを削ぎ
マシにはなりましたが、、、
うーん残念、、、

書込番号:23774876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用グローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障 15 2024/02/02 21:11:33
ゴールドウインの品質も落ちたな 2 2023/07/19 13:15:49
カドヤのハンマーグローブ 3 2022/05/21 21:15:29
そろそろ寒くなってきたので冬用グローブ購入を検討 23 2021/12/21 16:33:49
お買い得! 0 2021/03/21 13:42:06
発見!お買い得? 45 2019/07/24 21:25:06
オススメグローブは? 29 2020/11/08 2:14:07
ハンドルカバーについて 14 2017/11/08 21:42:35
冬用グローブ 12 2017/03/02 8:59:32
サーファー用の防寒グローブ 20 2016/12/20 21:27:33

「バイク用グローブ」のクチコミを見る(全 214件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)