『組合せは、GT3543LS+GHFG1で安定ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥115,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,500

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,500¥142,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:90〜1460mm 段数:4段 本体重量:2030g GT3543LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT3543LSの価格比較
  • GT3543LSのスペック・仕様
  • GT3543LSのレビュー
  • GT3543LSのクチコミ
  • GT3543LSの画像・動画
  • GT3543LSのピックアップリスト
  • GT3543LSのオークション

GT3543LSGITZO

最安価格(税込):¥115,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月30日

  • GT3543LSの価格比較
  • GT3543LSのスペック・仕様
  • GT3543LSのレビュー
  • GT3543LSのクチコミ
  • GT3543LSの画像・動画
  • GT3543LSのピックアップリスト
  • GT3543LSのオークション

『組合せは、GT3543LS+GHFG1で安定ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT3543LS」のクチコミ掲示板に
GT3543LSを新規書き込みGT3543LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

組合せは、GT3543LS+GHFG1で安定ですか?

2018/01/29 14:27(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT3543LS

クチコミ投稿数:6990件

GT3543LS

GHFG1

皆様

以下、宜しくお願いします。

将来的ですが、超望遠レンズ(500mm以上)も念頭に本三脚検討中です。
実はGT3543LSとGT4543LS対象です。

@ どなた様か、GT3543LS + GHFG1(他のジンバル雲台、含む)で運用されている方おられましたら、
使い勝手・バランスなどご指導ください。

A GT3543LSとGT4543LS のどちらが使い勝手・移動しやすさ・安定度他ご指導ください。


どうぞ、宜しくお願いします!


書込番号:21551765

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/01/29 15:04(1年以上前)

>>A GT3543LSとGT4543LS のどちらが使い勝手・移動しやすさ・安定度他ご指導ください。

500ミリ以上ですと、上記の三脚では、安定度から4型以上の太さの三脚を選択された方がいいです。

書込番号:21551863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 15:27(1年以上前)

アルカンシェルさん

初めまして、YAZAWA_CAROLです。

パイプ径37mmと太い4型選択ですね。

早々ありがとうございました。

書込番号:21551916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/29 16:09(1年以上前)

けちっちゃダメダメ5型買いましょう。
間違いないっす( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21551991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/01/29 16:17(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんにちは

http://capacamera.net/products/2017/11/17110801.html

上のサイトを見ると 

>推奨三脚 ジッツオ システマティック三脚全モデル、マウンテニア三脚 2型/3型

とあるので 3型でも対応できますが 最終的に500oも考えているのでしたら 4型にしておいた方が安心だと思います。

書込番号:21552002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/01/29 16:46(1年以上前)

こんにちは、4も5もたいして値段違わないので5型にすべきと思います。
3型にウインバリーのジンバル載せたときは、見た目に華奢な感じでした。

ジンバルは水平とかシビアですから、せっかくのシステマティックなのですからレベラーは必須です。
圧倒的に時間が節約できます。
またジンバル雲台はでかいので、持ち運ぶ時に三脚からはずして持ち運ぶことになりますので、
その脱着をしやすいような仕組みがあると便利ですよ。

雲台は違いますが、レベラーとかは同じですね、手前の5型にはGitzo、奥の3型にはマンフロットのボールレベラー、脱着部分は、RRSです。

書込番号:21552063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 18:14(1年以上前)

皆様、こんばんは。

早々のご指導、感謝です。
恐縮ですが、まだ三脚購入は先の話での質問でございます(雲台は予約済みです)。

to たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>けちっちゃダメダメ5型買いましょう。
>
しかしながら、小生そんなに背は高くないのです^^;。

to もとラボマン 2さん
>3型でも対応できますが 最終的に500oも考えているのでしたら 4型にしておいた方が安心だと思います。
>
細かい記事まで読まれているのですね(__)。
気持ち的に、 3型⇒4型 に傾いております。
でも三脚の高さが、どうも高過ぎな感じなのです。

to とんがりキャップさん
>またジンバル雲台はでかいので、持ち運ぶ時に三脚からはずして持ち運ぶことになりますので、
>
GT4543LS(縮長:61cm)+GHFG1 (高さ:24cm)= 約85cm とし、
大きな三脚バッグか、肩バンドで担ぎ場所移動を考えてました。
これは無理・不可能ですかね?   ←自分、ピンと来てないのです^^;。


ps:
使い勝手(ジンバルは初心者、現在は3-way雲台使用中です)及び、
風に負けない安定性を買いたく、この雲台GHFG1 を選びました。
大きさの割に軽量ですが大きさが24cmとデカいのです。←普通サイズですかね???

書込番号:21552338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/01/29 18:30(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん 返信ありがとうございます

>でも三脚の高さが、どうも高過ぎな感じなのです。

三脚の場合平地でしたら 全部伸ばしてアイレベルも良いとは思いますが 斜面などで使う場合 片側を短くし水平取らないといけない場合 長さに余裕が無いと 高さが低くなる事よくありますので 高さの方は余裕がある方が良いと思います。

また 高さがアイレベル以上の三脚の場合でも 一番下の足の伸ばす長さをある程度決めておくと三脚立てるの楽になると思いますよ。

書込番号:21552378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/29 18:39(1年以上前)

ちーす。

買い物に失敗したくないのはわかるけど
だいたいまだ先走り過ぎだって。
選ばれるにはちゃんとした実績があるからだよ。
足けちって倒れて破損したらどうする?

書込番号:21552398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 18:47(1年以上前)

to もとラボマン 2さん
>また 高さがアイレベル以上の三脚の場合でも 一番下の足の伸ばす長さをある程度決めておくと三脚立てるの楽になると思いますよ。
>
テクニカルな手法ですね。長さ不足すると困りますので、ある程度長い方が利便性がありますね。
長かったら、伸ばさなければよいですよね。。。
ありがとうございました。

to たどり着かなくても雨降りmarkWさん
手厳しいご指導、感謝です。
正月、町田ヨドバシで3,4,5型と三脚触りました。
まだ先ですのでいろい考えております。(__)



書込番号:21552413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/29 19:18(1年以上前)

大は小を兼ねる!!!
格言です!



防湿庫の教訓を忘れずに…\(^o^)/

書込番号:21552494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/01/29 19:19(1年以上前)

>>大きさの割に軽量ですが大きさが24cmとデカいのです。

ジンバル雲台は構造上、背は高くなりますが、カメラを据える位置は低いので、重心のバランスは、悪くはならないかと思います。

全部の脚を伸ばして背が高過ぎる三脚は、三脚は脚の先端に行く程、径は細くなっていきますので、先端の細い脚の段はあまり出さなくて、太い脚の所を伸ばすようにされると、全部伸ばされるより、より剛性感がでてきます。背が低くなるので、安定感も出ます。

書込番号:21552503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/29 19:48(1年以上前)

三脚の高さが高すぎてって…

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000923083_K0000923080_K0000923076&pd_ctg=1070

LS同士で比べて、一番低い3型と一番高い4型とで12cmしか違わないよ(´-ω-`)


見た目に不安定に見えるだけで、ジンバルだったら3型でも大丈夫だよ?

実際おいらベンロのジンバルと3型でゴーヨン、エクステ、5DWで使うことあるし。

少しでも安く〜!

って金額で躊躇するなら、中古とかシルイとかも調べてみたら?

書込番号:21552584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 20:17(1年以上前)

to ☆M6☆ MarkUさん
そうなのよ!次買わないと、満タン状態なの^^;。

to アルカンシェルさん
太い脚の所を伸ばすように致します。

to mirurun.comさん
>少しでも安く〜!
>
まずは使おうで、今回、既に雲台を衝動予約しました。1か月は先みたいでした。
一方、中古は拒み、三脚⇒レンズはできれば足並み揃えますので、全然慌てませんです。
今回は、要検討です!!


皆様、いろいろありがとうございます。

ps:
自分、今悩む、nice answer を^^;。困った。。。

書込番号:21552697

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/01/29 21:05(1年以上前)

右がシルイの32mm、左がGT5543XLS

やっぱり5型ですよ

GT5543XLS

書込番号:21552873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/01/29 21:09(1年以上前)

あっ、右と左が逆でした

書込番号:21552891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 21:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/29 21:18(1年以上前)

>jycmさん

いい刺激与えちゃうのね〜♪


>YAZAWA_CAROLさん

安いと思うなら今すぐ買っちゃえ(・∀・)

書込番号:21552927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 21:28(1年以上前)

>mirurun.comさん

今ダメ!

書込番号:21552960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/29 21:35(1年以上前)

型番が5545くらいになって実売価格が20万にもなったら、それこそ買えなくなっちゃうよ?

その頃にはゴーヨンもモデルチェンジしてしまうかも( ̄▽ ̄)


まぁ離婚や別居しなくても済む程度にしておいてくださいね♪

書込番号:21552987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 21:56(1年以上前)


慌てません!!

書込番号:21553065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/29 21:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000923083/
http://shop.kitamura.jp/pd/8024221640540/
買っちゃおう\(^o^)/

書込番号:21553066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 22:23(1年以上前)


MEさま

知っております。
オギサクより安く、多摩・多摩センター店もございます。

お気使いなく!!

書込番号:21553193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/29 22:28(1年以上前)

花王花王\(^o^)/

書込番号:21553217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/29 22:29(1年以上前)

で、


大は小を兼ねる!!!
格言です!



↑↑↑
GAじゃね!?(o^-')b !

書込番号:21553223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 22:36(1年以上前)


M六 さま

石鹸を買って、顔を洗え!  ってかーーー?」」


書込番号:21553252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/29 22:53(1年以上前)

顔も体もダヴッす(。・`з・)ノ

書込番号:21553334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/29 23:15(1年以上前)


皆様

今後の知恵を会得できました。
多々、ご指導、ありがとうございました。

YAZAWA_CAROL@3名しかGoodを選べないのは不本意でした(__)。

書込番号:21553433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/29 23:19(1年以上前)

格言が…((((;゜Д゜)))

書込番号:21553445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件

2018/01/30 00:37(1年以上前)


M VI様

格言は、簡単に出ず、
CoCo ICHI-BAN のカレー店で使ってください!!

失礼しました。(__)

書込番号:21553665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件

2018/02/07 07:53(1年以上前)

アルカスイス001

アルカスイス002

アルカスイス005

とんがりキャップさん

closedしましたが、済ません。

ジンバルは三脚から外して移動するので、
クイックはこんなようなものが便利なんですしょうか?

価格も↓の感じですね。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003595093/

書込番号:21577723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 17:08(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

NikonD850 + ロクヨン + テレコン
GT3543LS + FSB8
上記で鳥撮影はなんら不満有りません。
ビデオでゆっくりした操作が必要なら太い方が良いですが、どのみちある程度の速度で撮るなら変わらないと思います。
私は山に登るので少しでも軽くと重い4型から3型に変更しました。
ご参考までに。

書込番号:23116774

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT3543LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハーフボールについて 10 2022/09/14 18:53:40
組合せは、GT3543LS+GHFG1で安定ですか? 31 2019/12/19 17:08:27

「GITZO > GT3543LS」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT3543LS
GITZO

GT3543LS

最安価格(税込):¥115,500発売日:2016年11月30日 価格.comの安さの理由は?

GT3543LSをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング