『お絵かきとスマホのバックアップ目的のタブレットPC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お絵かきとスマホのバックアップ目的のタブレットPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 kurosuke_さん
クチコミ投稿数:4件

約6年使用していたDynabook(Windows7 16bit 8GB 内臓HDD 750GB)がとうとう壊れてしまったので、新しいPCを探してます。

今回なぜタブレットPCにしようかと思ったのは、
10年以上誤魔化しながら使って来たペンタブ(筆圧感知なし)を手放して
液タブに近い状況でタブレットPCが利用できればと考えたからです。
ただ、ショートカットキーがないと辛いのでキーボードも購入予定です。

予算は5〜10万程度。長く使えそうなら15万くらいかけてもいいかなと。

今回の主な使用目的が題名通りで、

・お絵かき
(CLIP STUDIO PAINT、MediBang Paint、Photoshop)
・iPhone7のバックアップ
(バックアップデータは外付けHDDにうつす想定です)

もし可能であればネットフリックスなどの映像を見る(場合によりテレビに出力)、音声編集(Pro Tools10)もできると嬉しいです。

オフィス系は必須ではなく、とりあえずお絵かきとスマホのバックアップが出来ることを重視したいなと。
iPadも考えたのですが、趣味程度のお絵かきなので月額支払うのとスマホのバックアップが取れないので…

詳しい方や、実際に上記の使用目的でタブレットPCを使用している方いらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21555480

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2018/01/30 19:22(1年以上前)

デジタイザ付きでそこそこの性能のタブレットPCとなると、このへんかと。
>Microsoft Surface Pro
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=121
モデルの選択は、予算と要求に合わせて。

書込番号:21555499

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/30 21:32(1年以上前)

サムスン電子ジャパン「Galaxy Book 12.0」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1097267.html
ペンの性能ならこの機種ですが。


自分は、液タブCintiq 13HDに接続するPCにNEW XPS15 2 in 1(新AES)を購入予定にしています(メインPCがないので)。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1100165.html

書込番号:21555941

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/30 21:43(1年以上前)

タブレットPC(デジタイザ付)にBTキーボードと液タブを繋げて、トリプルモニターにしています。

液タブ用途に13インチ以下は狭いですよ。

書込番号:21555985

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurosuke_さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/31 01:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
surfaceは根強い人気がありますね。年々良くなっているみたいで気にはなってはいますが、耐久性がどれくらいなものか…
タブレットPCにそこまで求めるのは酷な話ですが、やはり高い買い物なので勉強代にはしたくなく…
店舗にも展示している率が高いので実際に触ってみて話も聞いてみたいと思います。

書込番号:21556629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurosuke_さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/31 01:13(1年以上前)

素敵な情報サイトでの情報共有ありがとうございます!
また、自身の今後の予定もお教えくださり感謝です。
日本発売未定というのがなんとも悩ましいですが、参考にさせていただきます。

書込番号:21556637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurosuke_さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/31 01:18(1年以上前)

画像の添付までありがとうございます!
トリプルモニターとは羨ましい環境です。
液タブ用途に13インチ以下は確かに小さいですが、最近は外での作業も増えてしまったので持ち運びをと。

また、印刷向けにA4サイズで描くこともありますが場合によってはテレビ(32型)に出力して作業することもあるので、タブレットPCも同様の使い方を想定してます。(音声編集も同様にテレビ使っちゃう時があります)

実際に店舗などで触ってみて自分にあうサイズを探して後はスペックの相談ですかね…
貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:21556644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング